• ベストアンサー

デス防御!

「デス防御を武器防具につけて改造させるには何のアイテムが必要なんですか?」 (ちなみに僕はユウナレスカで停滞しています。) 夏休みの愚息の発言をそのまま文章化しました。どなたかこれでアドバイス頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

デス防御-即死防御ですよね。 即死防御は、異界の影x15。 完全即死防御は、異界の風x60。 ただいずれもユウナレスカとの戦闘時までに大量に得られるものではなかったと思います。そうなるとフェニックスの尾を大量に持つか、ユウナにがんばってもらうか(レイズやアレイズ)...私の場合はティーダもレイズを覚えていました。 リュックがわいろを覚えていたらガガゼト山まで戻って「アーリマン」に賄賂でお金を渡してみてください。異界の風がちょっとだけもらえます。また谷底の洞窟の「エページュ」も同様にわいろを渡すともらえます。 賄賂の金額などについては「10-FFいっしょにTALK!」に詳細が載っていますのでご参考になさってください。 では。

参考URL:
http://ff-11.com/ff10/
smallmama
質問者

お礼

churaさん、早速のお返事ありがとうございました。 「ティーダが最初ユウナの居た所にあるレイズの所までティーダをレベルを上げて  行かせたのがスゴイですね。」 「もうひとつ質問したいんですけど、ガガゼト山までどうやって戻るんですか?」 と、上記のように愚息が申しております。ご理解頂ければ幸いです。 わがままを申しますが、同様の質問に対してお返事を頂いて良いものでしょうか?

その他の回答 (4)

noname#8250
noname#8250
回答No.5

>オジサンにユウナレスカの倒し方を聞いてみます おじさんは教えてくれません。(^◇^;)しつこいですが、参考URLを見てくだされば分かります。説明が下手でごめんなさい。 tooffさん >戦闘開始前に全員を「ゾンビ」状態にしておくと、「デス」に対して回復するそうですが・・・どうすれば「ゾンビ」状態にしておけるのかが分かりません・・・ 大丈夫敵がゾンビにしてきますから。(^◇^;)ゾンビ状態にしているとデスをかけても回復するわけではなくて死なないだけだったかと。逆にゾンビだとレイズで死んでしまいます。ゾンビ状態をうまく使うこともユウナレスカ戦では大事なようです。 #いずれにしても記憶が曖昧です。(^◇^;)

noname#1660
noname#1660
回答No.4

戦闘開始前に全員を「ゾンビ」状態にしておくと、「デス」に対して回復するそうですが・・・どうすれば「ゾンビ」状態にしておけるのかが分かりません・・・ 戦闘が開始されてから、「ゾンビ」魔法をかけるのかな?

smallmama
質問者

お礼

「沢山アドバイスをもらっているんですが、あなたの方法がスゴクいいなと思いま した。最初からゾンビにするのは、そこに行く前に出てきた敵が全員ゾンビで、  その人達に攻撃されるとゾンビになってしまうので、仲間全員をゾンビにした後  挑んでみます。」 との愚息のコメントでありました。 tooffさん、ありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.3

私は戻ったと言うよりもガガゼト山のデータを引っ張り出してやり直したような気がします。でもユウナレスカの辺りから戻れなかった出したっけ?記憶が曖昧です。ごめんなさい。m(__)m ナギ平原のモンスター集めそういえば、やった覚えがありますね。全部で9種類いる(訓練所のおじさんに質問する形で確認できます、?になっていますが)のですが一部違う場所、ナギ平原の北西にしか出没しないモンスターがいます。(これは訓練所のおじさんが教えてくれるはずです) まあこれも私が紹介したサイトにほとんど載っていることなのでご子息とゆっくりサイトをご確認なさるといいかもしれません。 ユウナレスカの倒し方も載っていますよ... smallmamaさんってとっても優しいお母様なんですね。なんかうらやましいですわ、ご子息が。(^o^) では。

smallmama
質問者

お礼

「僕のお姉ちゃんがキスシーンを見たいというので、データを残したので、そのセ -ブから訓練所まで行って、オジサンにユウナレスカの倒し方を聞いてみます  最後に、僕の質問に最速で答えてくれてありがとうございました!!」 とのコメントです。 いやあ、優しい母というよりも、精神年齢を共にしていると申しましょうか‥。 長女は21、弟は10才であります。(間に19歳次女あり) 貴重な夏休みの一日でした。 ごいっしょ出来て良かったです。 またお世話になりに参ります。ありがとうございました。  

  • sin119
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

ナギ平原の右端にある訓練所にナギ平原のモンスターを全種ほかくして いくと、異界の風×60もらえます。 これで改造すれば、完全即死防御をつけれます。 ちなみに、あらかじめ全召還獣のオーバードライブゲージを満タンにして ユウナレスカにいどめば、割と簡単に倒せると思います。

smallmama
質問者

お礼

sin119様強力なお返事ありがとうございます。 「あいにくナギ平原の訓練所には寄りましたが、で、モンスターを集めるように  頼まれましたが、機会の敵とか、デュエルホーンとか、色々捕まえましたが、  何匹集めたらいいんだか、何を集めたらいいんだか分からなくて止めました。」 と本人が告白しました。 つまり、現状彼の度量ではその方法に挑むのは難しいかと‥。 でも、非常に驚いた様子でありました。 母としてはこれを薦めない手はないですね。

関連するQ&A

  • モンスターハンター4限界防御力レシピ

    こんにちわ。突然ですがモンハン4の限界防御力(スキル、武器防御力分で上がった防御力はOK。アイテムはダメ)のレシピを知っている方自慢でもいいので教えてください。ちなみに僕はドラゴン一式に防御力超つけて暴雪剣というのを考えています。

  • モンスターハンター2ndGの最後の招待状について

    しばらく村長上位のクエストを進めていましたが、下位クエストの最後の招待状をクリアしていなかったので挑戦しました。 しかし一匹目のラージャンを倒す前に二匹目が登場!しかも二匹とも怒り状態で瞬殺されました。 このゲームのモンスターの攻撃力は凄まじく、できる限り防御力を上げても激減り&即死のメニューには本当に頭が痛い限りです。 プレイ時間を掛ければ掛けるほど意味を成さなくなる防御力に、自分のプレイの限界を感じ、やめてしまおうかとも思っています。 自分は改造コードは使いませんが、改造コードを使いたくなるプレイヤーの気持ちが、このゲームを通じて分かってきました。 ”いかに敵の攻撃を食らわずに立ち回るか”は分かっているのですが、身を守るための防具と防御力という設定が成されているにもかかわらず、 食らわずに戦ってくださいという、ある種決められたような戦い方に自分の限界を感じてしまいました。 ただラージャンだけはブチ殺したいので、よい戦法やオススメの武器や防具があれば教えていただきたいと思います。 ちなみに武器は白猿薙【ドドド】を使用していました。 よろしくお願いします。

  • ナルガクルガ攻略

    タイトルどおり G級の緊急クエストのナルガクルガがが倒せません すいませんが、防御力がどれくらいあればだいじょうぶや何の武器が オススメとかなにをもっていけばいいとか攻略法を教えて下さい ちなみに、ナルガの時に使った装備は、武器 ゲキリュウノツガイ 防具 アカム一式です。

  • モンスターハンター2G

    村クエアカムまで倒しました 集会所の上位クエスト レベル8の緊急クエストティガレックス二頭が倒せません 攻撃力高すぎます ちなみに 防具は オウビートSシリーズです 防御力は合計三百ちょいです ティガレックスにあう 防具があればおしえてください あとティガレックスをなんの武器で倒したらいいかおしえてください 倒しかたの攻略もしりたいです

  • FF10 HP限界突破を改造でセットできる防具について

    FF10でHP限界突破を改造でセットしたいのですが、改造用アイテムは手に入ったのですが、肝心の改造用の防具が手に入りません。 マカラーニャにいるワンツなど、あちこち探したのですが・・・・・ 皆様のアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 【MHP2G】上位クエストが制限時間内に倒せません><

    【MHP2G】上位クエストが制限時間内に倒せません>< 集会所上位☆6のフルフルが時間内に倒せません。 友達と集会所クエばかりやってたので、素材が集まらないままHRばかりあがってしまいました。 なので武器や防具はまだ下位レベルのもので、防御力にいたっては300未満です。 ただ、フルフルはパターンが分かりやすいので攻撃は全て回避でき、防御力の低さに関しては問題ないと思い、上級に挑みました。 武器は大剣のカブレライトソードを使っています。攻撃力は912です。 基本的に抜刀→転がるで戦っているのですが、いつも時間オーバーでクリアできません>< 上位では攻撃力912じゃ厳しいということはありませんよね? それとももっと積極的に攻撃を仕掛けるべきなのでしょうか? なにかアドバイスがありましたらお願いします<(_ _)>

  • ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

    PS4版ですが、カミュの「ぬすむ」は一般アイテムだけでレアアイテムを盗める事はないんでしょうか?今のところ盗める気がしませんが・・・因みにかなりの回数ねばってやってますが全然・・・一般アイテムばかりで・・・武器・防具系のレアアイテムを所持してるモンスターは特に、倒して得られる宝箱もカスばかりでアイテム袋もカンストするんじゃないか?ってくらいカスアイテム側ばっかで・・・

  • MHP2ndの最後の招待状

    MHP2の村クエに最後の招待状がありますよね。 そのクエの2頭のラージャンがどうしても倒せません・・ 通算約150回くらいチャレンジしましたが、どうしても倒せません。 友達に聞いたら 「改造でやったら?」 と言われましたが、私は改造でやるのは気が進みません。 なのでせめてうまく倒せるコツを教えて下さいm(__)m ちなみに私の武器は太刀でドドドです。 防御力は441です 皆様お願い致しますm(__)m

  • FF10 HD デアリヒターについて♪ミ

    いま、FF10をプレイしています。 ダーク召喚獣を全て倒し、ステータス最強にして スフィア盤も全部埋め終わって後は、デアリヒターを倒すだけになったんですが どうしても倒せません。全員のステータスは、攻撃力、物理防御、魔法防御、魔力、運255、 HP99999、MP999です。素早さ190前後、命中初期値、ワッカ以外は七曜の 武器を使用しています。 ワッカは七曜の武器と同じのをを改造しました。(ブリッツ苦手。。orz) 防具は、リボン、オートフェニックス、オートヘイスト、限界突破です。 これでは、無理ですかね・・・?後、簡単な攻略わかる方教えてくれたらありがたいです。  後、バトルメンバーは、誰がいいでしょうか? 質問ばっかでごめんなさい。。 答えてくれたらありがたいです                                                                                                       

  • FF6にて

     ファイナルファンタジー11で騒がれている中、今ファイナルファンタジー 6をやっているのですが、「カッパグッズ」があるとか? そこで、4つ (多分、武器・盾・防具・兜)ある武防具が、 1)どこの宝箱にあるか? 2)盗んだり落としたりする敵は? 3)召喚魔法:ラグナロックで変化する敵は? 4)コロシアムで賭けるアイテムは?  因みに2・3の敵はどこで出現するかを併せて教えて下さい。  よろしくお願いします。