拡張子xwdのファイルをWindowsで見れる形式に変換できるソフトを知りませんか?

このQ&Aのポイント
  • UNIXの画面ハードコピーで作られる、拡張子xwdのファイルをWindowsで見れる形式のファイルに変換してくれるソフトを探しています。
  • 「xwd2bmp」というソフトを使ってみましたがWindows上で上手く表示できませんでした。なにやら制限があるらしいですが、私はUNIXのほうは全く変更する権利がありませんのでWindows上で何とかしなければいけません。
  • UNIX上でxwudコマンドを使用すると正しく表示されるのでハードコピー自体は上手くいっていると思います。上手くいかないのは「xwd2bmp」のせいだと思いますが、他に良いソフトが見つかりません。有料・無料は問いませんので、何か良いソフトがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

拡張子xwdのファイルをWindowsで見れる形式に変換できるソフトを知りませんか?

UNIXの画面ハードコピーで作られる、拡張子xwdのファイルをWindowsで見れる形式のファイルに変換してくれるソフトを探しています。 「xwd2bmp」というソフトを使ってみましたがWindows上で上手く表示できませんでした。なにやら制限があるらしいですが、私はUNIXのほうは全く変更する権利がありませんのでWindows上で何とかしなければいけません。 UNIX上でxwudコマンドを使用すると正しく表示されるのでハードコピー自体は上手くいっていると思います。上手くいかないのは「xwd2bmp」のせいだと思いますが、他に良いソフトが見つかりません。有料・無料は問いませんので、何か良いソフトがあれば教えてください。 UNIX上で動くソフトを使用すれば簡単なんでしょうけど、それはできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.1

gimpというGPLのグラフィックエディタでサポートしてます。

参考URL:
http://isweb6.infoseek.co.jp/computer/wingimp/gimp/aboutgimp-0.html
kukumumu
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのソフトを使用したところ上手くいきました。大満足です。