拡張子xwdのファイルをWindowsで見れる形式に変換できるソフトを知りませんか?

このQ&Aのポイント
  • UNIXの画面ハードコピーで作られる、拡張子xwdのファイルをWindowsで見れる形式のファイルに変換してくれるソフトを探しています。
  • 「xwd2bmp」というソフトを使ってみましたがWindows上で上手く表示できませんでした。なにやら制限があるらしいですが、私はUNIXのほうは全く変更する権利がありませんのでWindows上で何とかしなければいけません。
  • UNIX上でxwudコマンドを使用すると正しく表示されるのでハードコピー自体は上手くいっていると思います。上手くいかないのは「xwd2bmp」のせいだと思いますが、他に良いソフトが見つかりません。有料・無料は問いませんので、何か良いソフトがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

拡張子xwdのファイルをWindowsで見れる形式に変換できるソフトを知りませんか?

UNIXの画面ハードコピーで作られる、拡張子xwdのファイルをWindowsで見れる形式のファイルに変換してくれるソフトを探しています。 「xwd2bmp」というソフトを使ってみましたがWindows上で上手く表示できませんでした。なにやら制限があるらしいですが、私はUNIXのほうは全く変更する権利がありませんのでWindows上で何とかしなければいけません。 UNIX上でxwudコマンドを使用すると正しく表示されるのでハードコピー自体は上手くいっていると思います。上手くいかないのは「xwd2bmp」のせいだと思いますが、他に良いソフトが見つかりません。有料・無料は問いませんので、何か良いソフトがあれば教えてください。 UNIX上で動くソフトを使用すれば簡単なんでしょうけど、それはできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terra5
  • ベストアンサー率34% (574/1662)
回答No.1

gimpというGPLのグラフィックエディタでサポートしてます。

参考URL:
http://isweb6.infoseek.co.jp/computer/wingimp/gimp/aboutgimp-0.html
kukumumu
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのソフトを使用したところ上手くいきました。大満足です。

関連するQ&A

  • 拡張子「.xwd」を開けるフリーソフト知りませんか?

    UNIXで扱っている(?)拡張子「.xwd」のファイルをWindowsで開きたいのですが、良いフリーソフトもしくはシェアウェアを知りませんか? よろしくお願いします。

  • 拡張子変換ソフト

    ファイルの拡張子を変換したいのですが vectorとかで探してもなかなかいいのを見つけられません (僕の探し方が下手なんでしょうけど) おすすめの変換ソフトがあったら教えてください [変換したい拡張子] jpg,png,bmp,gif mp3,wav,wma mpg,mp4,wmv,flv

  • 拡張子の変換について。

    こんにちは。 画像の編集ソフトをダウンロードして使っているのですが BMP以外の画像ファイルが開けない物なのです。 この編集ソフト以外にもBMP以外だと困ることがあるのでJPG,JPEG,PNG,GIFなどの拡張子をBMPに変換するソフトを教えて下さい。

  • urlファイルの拡張子変換

    WindowsXPを使っています。 間違ってtxtファイルの拡張子を.urlに換えてしまいました。 インターネットショートカットと認識され、 ”.url”の表示が隠されてしまい、 その後元にもどせません。 「極窓」という拡張子変換ソフトを使用して 他の拡張子のファイルは元に戻せましたが txtファイルだけは戻せませんでした。 戻し方を教えてください。

  • ファイル形式の変換

    WindowsのBITMAP(*.bmp)、JPEG(*.jpg)、またはTIFF(*.tif)形式のファイルを、MacのAdobe Illustratorで読み取れるファイル(*.ai)にしたいのですが、ファイル形式を変換する方法はないでしょうか? 変換ソフトなどがあるようでしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ファイルの種類の調査

    Windowsには拡張子不明のファイルの種類を調査するようなDOSコマンドやアプリはありませんでしょうか? UNIXのfileコマンドのようなものを探しているんですが‥ デフォルトでついているソフト以外でもフリーウェア等ありましたら教えてください。

  • 特定の拡張子だけディレクトリを維持したままコピー

    UNIXコマンドでcp -r とすればディレクトリの形を維持したまま再帰的にコピーできますよね。ここで特定のファイル名や拡張子(例えば.mp3)だけコピーしたいという場合、どのようなコマンドを使えばいいですか?

  • コマンドプロンプトの拡張

    UNIX系であればコマンド実行にTeraTermなどを使用していますが、Windowsでコマンド実行する際は標準のコマンドプロンプトを使用しています。 ですがコマンドプロンプトは非常に使いにくいです。 そこでコマンドプロンプトのコンソールを拡張したような何かいいソフトウェアはありませんでしょうか? 尚、Cygwinの存在は知っていますがもう少し手軽に使いたいと考えています。  どうぞよろしくお願いします。

  • PhotoShopのファイル形式

    PhotoShop(WINDOWS版5.0)の保存でBMP、JPEGなど、ファイル形式を選択して保存しますね。私は上記拡張子以外にTIFF、GIFでしか保存しません。 ところがファイル形式で自分にとっては不必要な形式まで表示されます。必要なファイル形式のみ表示させることは可能でしょうか。

  • ファイルの拡張子だけを表示したい

    ファイルの拡張子だけを表示したい こんにちは。 Linuxのコマンドについて質問です。 とあるフォルダ配下にあるファイルをfindコマンドを使い検索し、そのフォルダ配下のファイルがどのような拡張子をもっているかを表示するコマンドを考えております。 たとえば、 /home/hoge/abc.xml /home/def.java /ghi.html /jkl.html というディレクトリとファイルがあったとして、ルートディレクトリからfindで検索をかけた場合、 .xml .java .html というように拡張子だけが抜き出されて表示される(重複した拡張子はのぞく)ようなコマンドです。

専門家に質問してみよう