• 締切済み

いろいろある新聞奨学制度

knoknoの回答

• knokno
回答No.3

私は、予備校と専門学校の3年間やりました。 予備校時代は、勉強がロクにしないでいたので、落ちました。 ですが、専門の2年間は、出席率もクリアし卒業できました。 学校は、新聞奨学会の提携の学校を選びました。 ある程度、授業が早く終わるところ、同じような人がいるところを、 三大新聞は、重いし、広告が分厚いので、選択から外しました。 薄いサンケイを選びました。当時は週休2日を売りにしてました。 今はどうなんでしょうか。 はじめの1年間は、いろいろ辛い・楽しいとかありましたが、 慣れたら、ごく普通の毎日です。 新聞の拡張が面倒だったです。でも、私は、流す程度に。シバリはやりました 集金もいないと何度もいくので、面倒。張り紙か、今は携帯で電話しまくる。 サンケイは配達だけのコースってあるのかな 今になれば、よい経験です。ある意味、就職後の仕事のがラクに思えます。 日経とかよさそうですね。 私はサンケイ新聞ですが、毎日もなぜか配ってました。2年目。