• 締切済み

hypopigmentationの訳は?

hypopigmentationは日本語だとどう訳されるのでしょうか? hyperpigmentationは色素沈着過剰ですけど・・・ あと、melanotoxicantはそのまま訳せばいいのでしょうか? 医学関係でわかる方、教えてください!

みんなの回答

• a-kuma
回答No.2

参考URLの「専門語辞書参照サービス」によると hypopigmentation   色素沈着低下   低色素症   色素沈着減少 だそうです。

参考URL:
http://www.nova.co.jp/webdic/webdic.html
noname#211914
noname#211914
回答No.1

自信がありませんが、 hypopigmentation:色素不足(メラニン不足?) melanotoxicant:メラニン毒性物質 ←cf.melanogenesis:メラニン形成 ご参考まで。