• ベストアンサー

JavaScriptを使ったメールで

JavaScriptを使ってアンケートのような物を取っている(OE依存型で)のですが、テキスト以外のファイル(例えばjpgやpdf等)を添付ファイルにアンケートページの記入項目から指定する方法があれば教えて下さい。  CGIは使わないで、JavaScriptとタグだけで可能なのでしょうか?

noname#2601
noname#2601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ants
回答No.1

できますよ。 通常どおり <form enctype="multipart/form-data" method="post" action="mailto:hoge@hoge.com"> <input type="file" name="filename"> <input type="submit" value=" 送 信 "> </form> ただし、IEはだめですけどね。

noname#2601
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、IEでも使いたいのですがIEでは無理なのでしょうか?

その他の回答 (1)

• Ants
回答No.2

IEだと5以降だと大丈夫だと思います。 古いIEだとファイル転送にブラウザが対応していません。

noname#2601
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます。この方法で試してみます。