• ベストアンサー

愛のソレア 最終回を教えてください

毎回欠かさず録ったものの、最終話だけを誤って消してしまいました。 公式HPには簡素なあらすじのみで、ラストがどうなったのか等 まったく分かりません。 どうぞよろしくお願いいたします。 できるだけ詳しく描写してくだされば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。私は、毎日みておらず、なんとなく内容は知っているぐらいですので、今日はみましたが、話がつながらなかったらすみません(><)。 美保が家に帰ると、警察がきていて久我の遺体が 運ばれたの事。 事情をきいた美保は自分がした行動によって久我が なくなった事をしります。 (急いで出るために心臓病?の薬を渡したがなんらかの理由で飲むことができず久我は亡くなってしまいました)。 後悔の念にかられた美保は「自分のせいだ」と警察に自供し懲役2年の刑になります。 娘の美咲は見知らぬ人の里親に出されます。 しかし、凛子が探し出し、世話をします。 「一緒に苦しんできた戦友だ、だから私が 面倒みる」と言っていました。 娘の美咲が「お母様がお父様を殺したの?」と 言う問いにも、 「あなたのお母様は絶対そんなことをする人ではない。お母様を信じてあげて」と。 その時は、恭一は手紙も届かない海外へと行っていました。 そして、年月がたち、美保が出所してきて、 美咲の小学校に見に行くと、そこには、恭一が迎えに来ていました。 恭一は1年前に帰国し、美咲を一緒に育てていたそうです。そこで感激した美保は「美咲は実はあなたの子だ」と告白します。 恭一は驚きますが、それ以上に喜び美咲を抱きしめました。そして3人で帰途につく...。 という感じで終わりです。 最後は、幸せでした...、よかったです^^。

ukon2005
質問者

お礼

詳細にお書き下さり感激です。 ありがとうございました。