• ベストアンサー

TEMPファイルは、消してもいいのですか?

i-haradaの回答

• i-harada
回答No.2

i-haradaです。 TEMPの中は全部いらないものとはがぎりませんよ。 拡張子が 「temp」となっているものだけにされた方が無難のようです。 私自身も詳しくはないのですが、「TEMPの中は消してもいいと聞かれたのは、拡張子がTEMPのものは全部」の聞き間違いじゃないでしょうか? でもTEMPの中は普段はあまり使用しないものの方が多いようですけど。 あっ、そうだ、もう一つTEMPに「Temporary Internet Files」というのがありますけどご存知ですよね。IEのインターネットオプション→全般→履歴のクリアで消去できるもの。これもあります。 まぁ、できるなら根本的なところで容量確保されれば、あまり気にしなくても良いファイルかと思いますが。TEMPファイルが増えるとレスポンスが悪くなりますか? もっと他に問題があるのではないでしょうか?

musumebeer
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。TEMPというファイルだけ消した方が無難なんですね。 他のファイルも全部消してました。。。。。(T_T) 「Temporary Internet Files」も、初めて知りました。ありがとうございます。