• 締切済み

ウイルススキャンが変なんです。

ウイルススキャンが古いので更新して下さいとメッセージがでたので、ダウンロードしに行ったのですが、あまりにも、時間がかかったので、途中で止めました。 以後、インターネットを立ち上げるたびに、 ランタイムエラーが発生しました。 行90 エラー:'lyrAry[...]style'はオブジェクトではありません はい いいえ という、メッセージが暫くでるようになって。 更にそのままにしていたら、そのメッセージさえでなくなりました。 今は、起動時に右下にウィルススキャンが出て、インターネットを立ち上げると、もう一つ出てきます。(ウイルススキャンが2つ並んでいます) (参考: で、何度か、TEMPファイルを削除したことがあります。関係ありますか?) この状況のままです。 更新もせず、ウイルススキャンが2つのまま。 どうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.1

お使いになっているのはMcafeeですか。アプリケーションのリカバリCDが あるのでしたら、一度アンインストールしてみてはいかがでしょうか。動 作の保証はできませんが、何か変わるかもしれません。

musumebeer
質問者

お礼

ありがとうございます。 リカバリCDは、ありません(T_T) 富士通のノートパソコンですが、買ったときから入っていました。 あまり、知識がないので、恐くて、アンインストールというものはしたことがありません。

関連するQ&A

  • ウィルススキャンが変な感じです。。。

    Outlookを起動していない状態で、インターネットとかとていると、右下の方に、メール等を送信する際に表示される「メッセージ 1/1 スキャン中」と何度もしつこく表示される場合があります。 ウィルススキャンをしても特に異常はありませんでした。しかし、何度も表示され、スキャンが終われば表示はなくなるのですが、それがずーと続いてしまっています。何かに感染しているのでしょうか? どなたか助けて下さい。

  • ウイルスバスターでスキャン後のエラー表示

    よろしくお願いします。 ウイルスバスター2008を使っています。 時々なのですが(3回に1回程度)ウイルスバスターでスキャン終了後 すぐに小さいウインドウでエラーという表示が出ます。 詳しく書きますと エラー   ランタイムエラーが発生しました。   デバッグしますか?   行:1047   エラー:オブジェクトを指定してください とでます。 意味が良く分からないので、「いいえ」をクリックして消しています。 これは何なのでしょうか? その後、セキュリティ問題はすべて解決済みです。となりますが、このエラーが気になります。といってもデバッグとか良く分からないし。 このまま「いいえ」で消してますが、いいのでしょうか? お詳しい方よろしくお願いします。 私はあまり専門知識がありません。(パソコン用語も良く分からないし) OSはwindows XP ホームエディション 富士通FMV メモリ512です。

  • ウイルス?ノートンでスキャンが完了できない

    Cドライブにwin98、DドライブにwinXPを入れてあります。 ここ一週間ほど勝手に再起動されることが多く、 ウイルスを疑っています。 ノートンアンチウィルスでスキャンをかけると、重大なエラーが発生しました。とメッセージが出て、 スキャンが完了できません。 9013.1のような数字がこのメッセージの下に表示され、 ノートンの関連ページに行けるのですが、 システムエラーチェックをしろ、とかTEMPフォルダーやインターネット一時ファイルを削除しろとか書いてありました。 それらの対策をとった後、再度ノートンをかけたのですが、また途中で重大なエラーと出てしまいました。 これがウイルスによるものなのだとしたら、どのようなウイルスが考えられるか、 それとも他に原因があるとしたらどんな原因が考えられるか、 どなたか思い当たることがあれば何でも教えてください。 よろしくお願いします!

  • Norton Anti Virusがウィルススキャン中に表示するメッセージについて

    Outlookを起動していない状態で、インターネットとかとていると、右下の方に、メール等を送信する際に表示される「メッセージ 1/1 スキャン中」と何度もしつこく表示される場合があります。 ウィルススキャンをしても特に異常はありませんでした。しかし、何度も表示され、スキャンが終われば表示はなくなるのですが、それがずーと続いてしまっています。何かに感染しているのでしょうか? どなたか助けて下さい。

  • エラー表示の意味を教えて下さい。

    ネットしていると、時々下記のようなエラーが表示されることがあります。 (1)「ランタイムエラーが発生しました。デイバッグをしますか? 行:9 エラー:CSInitは宣言されていません。」 (2)「ランタイムエラーが発生しました。 行:70 エラー:オブジェクトを指定してください。」 質問(1)ランタイムエラーってなんですか?デイバッグってなんですか?オブジェクトの指定ってなんですか? それぞれの意味を分かりやすく教えて下さい。 (初心者なので分かりやすい言葉でお願いします。) また、「はい」をクリックするとパソコンが変になったり、見たことがない新しいウインドウが出てきます。 「いいえ」をクリックするとそのままスムーズに次のページを見れる時もあれば、何度も同じエラーメッセージが出て新しいページが見れない時があります。 (2)これらのエラーメッセージを出さないようにするにはどうすれば良いのですか?

  • ウイルスバスター オンラインスキャンができなかった

    今、ノートンインターネットセキュリティとルーターを使って、有線インターネットをしているものです。パソコンはこれ一台です。 先ほど(数時間前)、ノートンだけではなくほかのウイルススキャンもやってみようと思い、ウイルスバスターのホームページでいつものようにスキャンを始めようとしたら、「サーバーにエラー」みたいなメッセージが出て、二度挑戦しましたがだめでした。 今さっき、再挑戦したら出来ましたので一安心ですが、なぜ数時間前はできなかったのか気になります。もしかして、外部からパソコンに不正アクセスをされていたのではないかとか、いろいろ考えてしまいます。 杞憂でしょうか?

  • CGIを設置したら、変なウインドウが現れます!

    初の試みで、CGIを僕のHPにつけてみました(トップページのカウンター)。ところが、それを設置し、実際に見てみると、エラーメッセージが出てきます。 「ランタイム エラーが発生しました。 デバッグしますか? 行:13 エラー:'document.myform.mytext'はオブジェクトではありません。」 とでてきます。これはなぜですか?

    • 締切済み
    • CGI
  • トレンドマイクロのオンラインスキャンで

    既にインストールしてあるのに、アクセスするたびにActiveXコントロールオンラインスキャンプログラムをインストールするメッセージが出ちゃうんです(>_<)。 初めてスキャンする時って、ActiveXコントロールオンラインスキャンプログラムをインストールするして、そのあと最新のパターンの更新モジュールがダウンロードされると思うんですけど、今までは1度インストールすればすぐ最新のパターンの更新モジュールのダウンロードが始まって、削除しない限り暫くはこのメッセージは出なかったんです。 でも、昨日だけで5回アクセスしたら、5回ともActiveXコントロールオンラインスキャンプログラムのインストールのメッセージが。。。 それに、5回とも上書きするみたいにインストールしてみたのに、インターネットオプションのオブジェクトの中には『ウイルスバスターオンラインスキャン』のプログラムは1個だけ。。。 なぜ(^^;?? Windows XP Home。 長々ごめんなさい(>_<) 宜しくですっ。

  • ウイルスセキュリティのウィルススキャンの途中で止まってしまう

    ウイルスセキュリティのウィルススキャンの途中で止まってしまいます。打開策をご存じでしたら教えてください。 [アシスタントを開く]→[検査開始]→(K7AVScanのエラー:途中で止まる) エラー署名  AppName: k7avscan.exe AppVer: 1.0.0.5   ModName: unknown  ModVer: 0.0.0.0 Offset: 002a2e2a 場所は決まって C:\Documents and Settings\[USER]\Local Settings\Temp です。  このエラー報告には以下のファイルが含まれます。  C:\DOCUME~1\USER\LOCALS~1\Temp\b78d_appcompat.txt と出てスキャンが先に進めません。 どうかよろしくお願いします。

  • ウイルススキャンができない

    Norton Internet Security でセキュリティーしているんですけど、 あるとき、ウイルススキャンしようとしたら「致命的エラーがでたのでスキャンを中止します」という表示がでました。 どうしたらいいでしょう。   それとこれに原因があるかもしれないんですが、SonicStage をインストールしたら、いままでWindowsで音楽聴いてそれが混ざっちゃって、混乱して、なぜかそしたら立ち上げてすぐにDrag'n Drop CD+DVDのエラーが毎回出ていてどうにか直したいんですが、指示に従ってもまたエラーが出ます。どうすればいいのでしょう?