• ベストアンサー

「かい」という名字

つかぬことをお伺いしますが 「かい」と読む日本の名字はありますか? 「かい」と読めれば漢字はなんでもよいです。

• tierra
  • お礼率89% (254/285)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syou2001
回答No.1

甲斐さん と言う人が同じクラスに居ました。

tierra
質問者

お礼

早速ありがとうございました!助かります

その他の回答 (7)

• kanasii
回答No.8

甲斐さんという知り合いならいますが

tierra
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.7

「櫂」というのもあります。

tierra
質問者

お礼

本当ですか(笑) ありがとうございました~

• telescope
回答No.6

「名字博士」というサイトで検索すると、(参考URL) 甲斐 加井 解 賀井 会 海 甲伊 鹿井 「甲斐」以外は、極少数のようです。

参考URL:
http://isweb2.infoseek.co.jp/~tsuyama/myouji.shtml
tierra
質問者

お礼

すごいですね。はぁ~。海さん。会さんですか。ありがとうございました。

• natural
回答No.5

「加井」、「嘉威」という方もいらっしゃるようですね。 ATOKで変換したら出てきました。

tierra
質問者

お礼

そんな書き方もするんですね~。よい字です。ありがとうございました!

回答No.4

「かい」といったら やっぱり「甲斐」が一番多いんじゃないかな。 「甲斐バンド」って、何年か前、復活しましたよね。 甲斐よしひろさんって小室ファミリーに入ってましたね。 小室ファミリー全盛の頃。(今もなのか?) 山梨県は武田信玄がいた頃は「甲斐」っていってたから、 山梨県には甲斐さんって多いのかも知れないですよ。 想像だけど。

tierra
質問者

お礼

なんかだいぶ、勉強になります。甲斐さんについて。ありがとうございました!

• i-harada
回答No.3

i-haradaです。 現在あるかどうか知りませんが、「甲斐バンド」というグループがありました。 リーダーが「甲斐」さんでした。古~い話。

tierra
質問者

お礼

そっか甲斐よしひろさん。本名だったのかぁ。ありがとうございました!

• YUNTAKU
回答No.2

甲斐さんですね。 宮崎に多い姓だと思います。 私の知っている甲斐さんは二人とも宮崎出身なんで・・・

tierra
質問者

お礼

宮崎の甲斐さんですか~ありがとうございます!