• 締切済み

霊感の強い人、霊視のできる人へ其ノ参

tomomaruの回答

  • tomomaru
  • ベストアンサー率20% (52/248)
回答No.2

自分に霊感があるとかないとかわかりませんが、霊は絶対にいるとおもいます。 <体験その1> 私が中2の時、豊臣秀吉のお墓の前で記念写真を撮ったら、サムライ風の幽霊?が無数に映っていました。おばあちゃんの家の神様をまつってあるところに置いてあったのを偶然みつけました。あまりに怖かったので、同じ場所に今でもあります。 (神様のところに置いてあるので守られているのかな?と勝手な解釈で。。。) <体験その2> 私が小5の時、ひいおばあちゃんがなくなりました。 葬儀屋が家にきて、祭壇の準備をしていました。 そして、到着した棺おけにひいおばあちゃんが入れられ、祭壇の準備をするため仮に廊下へ棺おけが置かれたとき、3mぐらい離れたところにいた私と、おば2人が同時に「ひいばあちゃん!」と叫んだのです。 3人とも白い着物を着たひいおばあちゃんが棺おけに入るところをみたのです。 <体験その3> 私が中3の時、友達のおじいちゃんがなくなり、焼き場で、その友達が写真を撮ったのですが(なんという趣味???)、棺おけの上におじいちゃんが棺おけをジーっとみているのです。 そんな写真が何枚もあるのです。こわーい。 でも友人は「おじいちゃんやで、大丈夫!」とか言うのですが、わたしにとっては見ず知らず。。。という事で、怖い体験をしました。 なので、霊の存在は信じています。 昔TVで、「何か感じる・・・」と感じる時は「いる」そうです。 今、賃貸マンションで去年 新築の所に住んでいます。 私は、そこが昔は「墓地」だと思えて仕方ありません。 なぜなら、いつも何か「人」を感じるからです。 私は、引っ越してきたばかりなので、その土地が昔 何であったかは、全くわかりません。 機会があれば近所の人に聞いてみたいのですが。。。。 なので、証拠とかそんなのは、わかりませんが 見えない人には全く見えないと言いますから、多少は霊感があるのでは?と、思います。

kakyou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 3つもの貴重な(?)体験を書いてくれて大変参考になりました。 どうやら僕の家族を見ても、霊感が強いのは僕と1人か2人ぐらいで、しかもめったにあわないし、家族も幽霊見たと言っても信じないし、逆に変な目で見るので、 なんかいい気分してなかったんですが・「霊感があるんだと」はっきり思えるようになりました。(誰でもあるって話は聞きますが) そういえば、僕ではないですが僕のおばあさんが死んだとき、そのおばあさんの姉か妹か忘れましたが、死んだ日の晩に夢におばあさんが出たと聞きました。 霊を見るようになったのは1.2年前にぐらいになりますが、子どものころからの体験といえば、(いまでもたまに)金縛りです。 これは、科学的に証明されてるみたいですが、それだけでは解明できない要因があると僕は思います。 tomomaruさんは、お墓があると感じるって言うのは、もしかしたらすごい霊力の持ち主ではないでしょうか?僕はまだそこまでは感じ取れませんが・・ ながながとすみません。では

関連するQ&A

  • 霊感のある人、または霊視のできる人へ

    僕は、たまに霊(と思われる)ものを見たりします。 たいてい夜、それもあまりひとの通らないところです。 夜の散歩はしょちゅう行かないけど、行ったときはたいてい見ます。回数として 2人~3人ぐらいです。 これは多少なりとも霊感があるということですか? ちなみに年に6回ぐらい金縛りにあいます。 多いときは、1日で2~3回 金縛りは科学的に解明されているようですが、どーも、真実味にかけるというか、 なんか答えを出して安心したがってる人たちの救護策みたいな気がしてきます。 霊感、または霊視のできる人へ、またはこのようなことに興味のある方ヨロシクお願いします。 ちなみに昔からカンがとてもいいほうです。

  • 霊感の極めて強い人、どうしても読んで下さい。

    また、同じようなネタで来ました。 今日ちょっと考えたんですが、前、霊感の強い人は高等の幽霊を見ることができるって聞いたんですが、そのような場合ってなにか感じるとき。 例えば、怖い映画や漫画を見たときのように、背中がワケもなくゾクッてしたり、 急に寒気がしたりする事ってありますか? よくTVで霊の特集やるとき、霊能力者たちがあまりの霊気の強さに倒れたり、気が変になったりしますが、あーゆう状態になるんですか? 僕はあの独特のゾクッとする感覚が長いと「強力な幽霊が現れたのかな?逆に短ければ、低級の霊かな」っておもいますが、どうでしょうか? なるべく、霊感の高い人からの返事待ってます。

  • 霊視・霊感占いも絶対ではない?

    こんにちは。 恋に悩むとつい占いをしてしまう恋する乙女です。 以前は利用するのは、もっぱらタロット・水晶占いとかでした。 少し前に、すこし金額が高いけど電話で 「霊視・霊感占い」というものを知り、 みてもらったところ、その占い師の言っていることが、直近のこと1年先のことまでも当たっていてびっくりしました。 また、最近「霊視・霊感占い」をその占い師にしてもらったのですが、 ためしに他の占い師にみてもらったら、違う答えがでてきたりしました。 何を信用したらいいのかわからなくなり、結局7人もの占い師にみたもらってしまいました。 そこでやっと悟った結論です。 いくら霊視ができても、人の気持ちや先の見通しが100%見れるわけがない。 結局これも占いなんだ。と。 わたしは「霊視・霊感占い」に過剰に期待しすぎてたのでしょうか?

  • 霊感・霊視占いって当ると思いますか?

    私は、あることで悩んでいるときに、友人と気晴らしに横浜に旅行しました。 その時、中華街で街頭占いの占い師さんに友人と一緒に占ってもらいました。 特段リサーチはしていなかったので、たまたま選んだ占い師さんです。 その方は霊視・霊感が強いとおっしゃっていて、 私や友人の過去や未来が視えるとの事でした。 私の事はさておき、友人は霊視で「近いうちに生涯の伴侶にめぐり会う」と言われましたが、 今、不倫の泥沼にはまっています。私が「やめなよ」と言っても聞きません。 相手の奥さんにもばれて、結構大変なことになっています。 その点では、霊視は外れたことになります。 私の占いは仕事運でしたが、「トラブルはあるかもしれないけれど乗り越えられる」と言われました。 私は、今の職場が好きですし、仕事にトラブルは付き物ですが、頑張って乗り越えています。 そう言う意味では、霊視は当ったことになります。 でも、友人は結婚・恋愛願望が強い、夢見がちなところのある女性ですし、 私は、結婚・恋愛にも興味はありますが、キャリアアップを第一に考えるタイプです。 それは、占わなくても、会話の中からわかると思います。 占い師さんは、本当に霊視が出来たのでしょうか? 本当の霊視が可能な方は、ごく限られた(日本には数えるほどしかいない)と思います。 中華街の占いは、旅行のおまけみたいな感覚でしたので、 それほど真剣にとらえてはいませんが、私は占い自体に疑問を持ってしまいました。 霊感・霊視って本当にできる町の占い師は居るのでしょうか(特殊能力者は除く)。 私自身は、全く霊感がないため、何かの事故現場に行っても、全く霊的なものは感じず、 その後、霊障で?不幸をもたらされたこともありません。

  • 霊視出来る人は魂の階層が高いですか?

    イタコなどは目や耳が不自由で感覚を補うために霊感が発達 した方が居るらしいですが、霊視が出来る人の霊は↓下記の サイトで見られる霊の階層、純粋さは必ず高いと言えますか? http://www.h3.dion.ne.jp/~fuku103/oura_024.htm 人格が低く、不摂生極まりないのに霊視能力だけは高い、ギャ ップのある奴を知っているのですが、こいつの霊は本当に高い 階層から降りてきたのでしょうか? 不摂生というのはぶっちゃけ麻薬です・・・高級霊がそんな物に 手を出しますか?

  • 霊感がない(弱い)人への反応について

    初めて質問させていただきます。 霊感ない(弱い)人への反応についてです。 私の周りには霊感の強い人、霊体験をした人がたくさんいます。 でも、私は霊体験をしたことがありませんし、霊感もないと思われています。 自分でもないのだろうなと思っています。 霊感や霊体験の話になると みんな「霊感なんてないほうがいいよ」と口では言うけれど、 霊感のない私を何となく馬鹿にしている空気が漂います(被害妄想ではありません)。 霊体験はなくても、霊の存在は信じています。 職場の人の霊体験の中には「それは違うんじゃないかな・・・」と思う話も正直ありますが、 全てを疑っているわけではありません。 質問サイト等では「何故霊感がある人を馬鹿にするの?」という内容の質問はよく拝見しますが、私の場合は逆です。 「霊感がない(弱い)人は人間として劣るのか?」です。 私のいる地域では、霊感が特に強い人は「生まれが高い」という言い方が古くからあります。 「=霊感ない人は低い人間」と表現している風習ではないことは頭ではわかっているのですが、 「霊感の強い自分は人として位が高い」と思っている人がいるのも事実です。 あの見下されたような空気がたまらなく辛いです。 霊感のない(弱い)方で、私と同じように感じたことのある方がもしいらっしゃいましたら ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。 うまく伝えられなくて気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

  • 霊感って人それぞれぞれですか?

     いつもお世話になっています。 私には、霊感や霊視等の能力は無いのですが、こういう能力って、人それぞれなんでしょうか?  以前、よくある霊感占いなる物を利用していたんですが、ああいう所に居るのは、偽物も多いと聞くのですが、本当に霊感をお持ちだと仮定して、皆さん言ってる事が違っていたんですね。「霊感や霊視を使って」です。この辺が何だかよくわからないのです。同じ能力で、視たり感じたりするのが同じなら、言ってる事も同じだと思うんですが。  霊感や霊視を否定はしていませんし、そういう世界があるのも理解はしています。ですので、こういう能力をお持ちの方に、疑問を解消して頂きたく質問させて頂きました。「そんなのは、存在しない」というご回答は、ご容赦ください。よろしくお願いします。  

  • 霊視について

    知り合いで霊視が出来る人がいます。 ただ、最近知ったのですが霊視や徐霊などができる人は 短命だと聞きました。 とても大切な方なので、恐くなってしまいました。 どうして短命になるのでしょうか? 人の気をもろに受けてしまうからですか? また、1番は霊視や徐霊をしないことでしょうが 霊媒師という職業柄でしたら不可能だと思います。 そういう場合、自分で守る方法があったり 周りがなにかサポートしてあげることはできないのでしょうか? 例えばレイキなどは効果あるのでしょうか? できることがあれば守っていきたいです。 見えない力というものに興味があるのですが、 恐い側面を知ってしまい動揺してしまいました。 よろしくお願いします。

  • 霊感??

    霊感ってほんとにあるのでしょうか?霊が見えたりそういう話しをたまに聞きます。 前に占い師に「あなたは本当は第6感みたいのがあり見える人、でもあなたのガードが硬いから寄ってきてはいるけど見えない」といわれました。 その人いわく、自分も仕事のときは見えるけど日常生活では見ないと。霊感てそんなに都合よく見たいときに見て、見たくないときには見えないものですか? 私はちゃんと霊を見たことはないと思っています。たまに光とか見えても気のせいかなーと思っています。なので半信半疑なのです。 ただ知り合いで不思議体験に遭遇したり、霊を見たと聞いたり、初対面の人に「あなたと出会うことをこの前夢で見ました」といわれたりしたので何かあるのかなあととても気になっています。 そういうことにお詳しい方、霊感があるという方、興味がある方お返事よろしくお願いします。

  • 霊感のある人または霊感のある人が友達にいる人に質問です。

    霊感のある人または霊感のある人が友達にいる人に質問です。 僕の友達は霊感が強く、霊をよくみるらしいのです。最近では夜に一緒に歩いていたらふと友達が「さっきの電柱に白い服を着た女の人が体育座りしてたよ」って言ってきました。 みなさんはこのような体験をしたまたは話を聞いたことがありますか? あと出来ればいままでで一番怖かった話などを聞かせてください。

専門家に質問してみよう