• ベストアンサー

DAKARA

最近チャラとかDAKARAという商品が売ってますが、 チャラはカロリー無いし、余分なカロリーを文字どうりチャラにするってのは納得いきますが、DAKARAは脂肪やカロリーを落とすといいながら、若干ながらカロリーが含まれていて、本当に↑や↑を落とせるのか、疑問です。 DAKARAに詳しい方ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x68000
回答No.2

こん**は DAKARAのカロリーについての弁解をさせてください 「カロリー0」に関してですが、 たしか(細かい数字は覚えてませんが)、厚生労働省の栄養表示の基準値を満たしていない場合は、栄養表示で「0」を書きこんでも良い、となっていた記憶があります つまり チャラもDAKARAも同じ程度のカロリーを含んでいると思いますが、 法律上「エネルギー0kcal」と書いても問題が無いのでチャラは「カロリー0」表示をし、 1日の総カロリー数を計算しやすくする為DAKARAはちゃんと数値表示しているのだと思います。

kakyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。そんなカラクリ?があったとは。 僕はあのCM(懐かしのパックマン)がばく×2食べていて、チャラ飲んだあと急にしぼむ(?)から。「とてつもなく効果があるんだ」と思ってました。 となると、ヴァームでしたっけ?も0カロリーって聞きましたが。 ビミョーにカロリーがあるんでしょうか?

その他の回答 (3)

• x68000
回答No.4

手元にあるVAAMの粉末には42キロカロリーと書いてあります

kakyou
質問者

お礼

左様ですか、0カロリーというのは、確かVAAMウォーター です。でも、飲んだこと無いし、ちらっと見た程度ですから・・ ところでおいしいですか?そのVAAMって?

• piyochun
回答No.3

素朴な意見なのですが、運動しない人があの手の物を飲んでも、かえって栄養がある分、太るような気がしてならないのですが…それとあの程度のカロリーは寝ているだけでも消費しますよ。だから美味しいものを選んで飲めばいいと思います。 勿論、運動する人は自分の運動量等に合わせればなおいいのでしょうが。 私は今のような暑い時期になると、どうしても水分を多く取りがちでお腹を壊す事が多いので、吸収のいいこの手のドリンクを飲みます。これだと結構呑んでもお腹壊さないので。m(__)m

noname#25358
noname#25358
回答No.1

えとですね。  あのCMの内容を完全に信用する、という前提で話をすれば、あれは「運動補助飲料」ということになります。  一般のスポーツドリンクは「運動時の疲れを取る」というコンセプトで作られています。  それに対してVAAMなどの運動補助飲料は、長時間の運動を可能としたり、運動時の脂肪燃焼を促進したりする効果を持っているわけです。  ですので、DAKARAを飲んだらすぐカロリーが落ちる、という考え方自体は間違っていることにはなりますが、脂肪やカロリーを落とすという話自体は嘘ではないことになります。  うまい話にはトゲがある。運動という犠牲なくして脂肪やカロリーは落ちませんです。はい(笑)  なお、烏龍茶にも若干ですが同様の効果があり、スポーツを毎日する人は運動前に500mlほど飲むといいようです。

kakyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。やはりダイエットの鉄則は運動ですから。 僕の場合、それ程太ってないので、ちょっと高カロリーのものを食べたときの気休め程度に考えていたのですが。 しかし、今色々ありますね。VAAMやいいこと茶(だったかな?)など この2つは飲んだこと無いけど。良く考えつきますね。