• ベストアンサー

繋がっているのに繋がらない?

noname#1301の回答

  • ベストアンサー
noname#1301
noname#1301
回答No.3

はじめまして、とまとさん。 実は私も全く同じ現象に悩まされています。 さて、単刀直入に言いますと、解決策はネットに接続する(している)時間を変えてみることです。 特に23:00~8:00あたりは避けたほうがよろしいかと思います。現在夏休みになり、学生さん達(らしい)の行動が非常に活発になっていましてネットワークのトラフィック量が増大し、プロバイダのアクセスポイントのルータにDoSアタックがかけられているような状態になっています。 私の場合、朝6:00でも容赦なく切断されます。つながったとしても全く転送量が上がらない状態です。友人などにはなしを聞いてみるとなんともない人もいるようです。(大きいプロバイダは1つの地方に複数アクセスポイントを持っているのでなんとかきリ抜けられたのか?) これらはサーバーのほうの問題ですので後は直るまで時を待つしかないと思います。それでもやはり最悪今月いっぱいは、この状態を覚悟しなくてはならないかもしれません。 尚、お使いのプロバイダが東京めたりっく通信の場合は別件かもしれません http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0108/03/metallic.html ・・・と、私は思うのですが。 余談ですが去年まではここまでの被害はありませんでした。インターネット普及率にインフラがおいつかないということなのでしょうか・・・。

tomato11cats
質問者

お礼

とまとです。 この度はありがとうございました。 おっしゃる通り、プロバイダ側の問題でした。 繋がっているのにアクセスできなかったので、てっきりこちらのパソコンの問題だと思いこんでしまっていました。 プロバイダのwebへ行ったらCodeRedというウィルスのせいだったが解決したとちゃんと書いてありました( ̄▽ ̄;;; すみません。 色々勉強になりました。ありがとうございました。 ・・・所で昨日ここに書き込みしたつもりだったのにないのは何故(爆) お礼が遅れまして申し訳ありません。

関連するQ&A

  • WEBぺ-ジからのメツセ-ジと出ます

    インタ-ネットは使用していません。 ネットワ-ク接続が遮断されました。ブラウザを再起動してくださいとメッセ-ジが出ます。リセツトしても1日後とかに再び出ます ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • カスペルスキーでネットにデータを送受信しているソフトを遮断したい

    カスペルスキーについてお願いします いろいろなソフトやフリーソフト等をインストールしていますが パソコン内のプライバシー情報をどこかに送信してないか心配です カスペルスキーを使って、ネットにデータを送受信しているソフトを 検知し遮断したりできますでしょうか 設定等ありましたらご教授お願いします できればブラウザーとメーラー以外はすべてネットから遮断したいのです

  • Spybotの常駐保護

    最近MSNメッセからホットメールを開くと Spybot-S&D Resident 常駐保護  Spybot-S&Dは『Aveue A.Inc』がダウンロードされる事を検知しました。これは既知の脅威です。このダウンロードを遮断しますか? というメッセージが出てきます。毎回『はい』を選んで遮断しています。 このメッセージは何を意味しているのでしょうか?また、このメッセージが出ないようにするためにはどうすればよいのでしょうか?

  • COMSTARZでメール着信表示が解除しない

    NEC コムスターズ CMZ-RT-DPでメールチェックの設定をして、メールがあった場合に表示はしますが、メーラーで読んでサーバーからメールを削除してもルータのメール有り表示が解除されません。 ブラウザでルータ設定にアクセスして解除することは出来ますが、メーラーで読んだ後に自動でメールチェック解除するにはどうすれば良いでしょうか? NECに問い合わせても自動で解除するメーラーも有りますとしか答えず、どうすれば自動で解除出来るかも解らないようでした。 OS:WIN95,98 メーラ:OutLook Express 宜しくお願いします。

  • メールBOXが開かない???

    私はMacG4(DigitalAudio)を使っています。OSX(Panther10.3.9)ブラウザはsafariです。プロバイダはeo光ネットです。マニュアル通りネット接続のセッティングをしましたが、メーラーがやたらとパスワードの入力を要求して来て、何度打込んでも拒否されてしまいます。それなら…とパスワードを変更しても同じ結果です。もう1台のiMacは正常にメールを受信するのに何故こんなことになるんでしょうか?解決策をご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ウィンドウが勝手にメーラー(OE)に切り替わる

    ウィンドウが勝手にメーラーに切り替わる 当方XPのSP3を使用しております。 同時にメーラー(OUTLOOK EXPRESS)とブラウザやエクセルなどを立ちあげている時に何も操作はしないのに、勝手にメーラーにウィンドウが切り替わってしまいます。ネットで色々調べたのですが、原因が分かりません。PCで作業する上で凄く鬱陶しいので誰かご教授お願いしますm(_ _)m

  • ノートンで一端ネットにアクセス遮断(常に同じ動作)としてしまったものをアクセス許可に変更するにはどうしたらいいですか?

    タイトルのとおりです 新しいブラウザをいれましたが、 ノートンで中危険と表示が出たために、 遮断(推奨)で常に同じ動作の設定にしてしまいました。そうしたら、新しいブラウザはネットにアクセスできません。当然ですが。 それで、一端その操作をしたものについて、 再度、許可の設定に変更したいのですが、 どのようにしたらよいか分かりません。 詳しい方、教えてください よろしくお願いいたします

  • MSNのメッセンジャーに関して。

    件名のMSNのメッセンジャーを利用しているのですが、会話中、勝手に落ちてしまっている事があります。 ただ、私の方からは、サインアウトされた事は確認出来ず、相手から落ちてるよ~と携帯などで連絡がきて、自分が落ちている事に気付きますが、やはり私のPC上では問題なく、今までの会話も残ったままです。 ネット自体落ちてしまっている訳ではなく、ネットの観覧は出来ます。 だけど、メッセが落ちている・・・と言いますか、相手からは落ちてる確認が出来、しかし当方から落ちている事の確認が出来ず・・・。 色々と調べて試してはいるのですが、全く安定してくれません; これは、ソフトの異常なのでしょうか・・・; ご回答よろしくお願い致します。

  • webメールのブロックについて

    社内ネットワークの管理者ですが、社内のセキュリティポリシー上、WEBメールの使用を禁止しています。 現在は、通常のメーラーとしてアウトルックエクスプレスを利用しております。(設定上はhotmail可能ですが現在は一応、問題にはなっていません) Windows7への対応として、メーラーの選定を行っているところですが、WindowsLIVEmailだと、いかにもアカウント設定時に、hotmailを設定して欲しそうな挙動をするので、困っています。 ブラウザでのhotmailやGmailのアクセスは、コンテンツフィルターでふさいでいるのですが、メーラーで「できる」ことが広まるのはセキュリティ上、回避したいのですが。。。 A案)何らかの技術的方法でWindowsLIVEMAILを使いながら、hotmail等へのアクセスを遮断する。(必要であれば、何らかのソフトを導入して抑止することも含め) B案)なんかWebメール非対応のメーラーに乗り換える の2案ぐらいの方向性で、良い方法があったら教えて下さい。

  • 既定のブラウザ

    internet explorerを既定のwebブラウザーに変更すると イオンネットスーパーにアクセスができなくなりました。 だからmsnに変更しましたら、ログインできました。 これはなぜなのでしょうか? 今日このために、一日を費やしましたので理由を知りたいのです。