• ベストアンサー

繋がっているのに繋がらない?

noname#1301の回答

• ベストアンサー
noname#1301
noname#1301
回答No.3

はじめまして、とまとさん。 実は私も全く同じ現象に悩まされています。 さて、単刀直入に言いますと、解決策はネットに接続する(している)時間を変えてみることです。 特に23:00~8:00あたりは避けたほうがよろしいかと思います。現在夏休みになり、学生さん達(らしい)の行動が非常に活発になっていましてネットワークのトラフィック量が増大し、プロバイダのアクセスポイントのルータにDoSアタックがかけられているような状態になっています。 私の場合、朝6:00でも容赦なく切断されます。つながったとしても全く転送量が上がらない状態です。友人などにはなしを聞いてみるとなんともない人もいるようです。(大きいプロバイダは1つの地方に複数アクセスポイントを持っているのでなんとかきリ抜けられたのか?) これらはサーバーのほうの問題ですので後は直るまで時を待つしかないと思います。それでもやはり最悪今月いっぱいは、この状態を覚悟しなくてはならないかもしれません。 尚、お使いのプロバイダが東京めたりっく通信の場合は別件かもしれません http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0108/03/metallic.html ・・・と、私は思うのですが。 余談ですが去年まではここまでの被害はありませんでした。インターネット普及率にインフラがおいつかないということなのでしょうか・・・。

tomato11cats
質問者

お礼

とまとです。 この度はありがとうございました。 おっしゃる通り、プロバイダ側の問題でした。 繋がっているのにアクセスできなかったので、てっきりこちらのパソコンの問題だと思いこんでしまっていました。 プロバイダのwebへ行ったらCodeRedというウィルスのせいだったが解決したとちゃんと書いてありました( ̄▽ ̄;;; すみません。 色々勉強になりました。ありがとうございました。 ・・・所で昨日ここに書き込みしたつもりだったのにないのは何故(爆) お礼が遅れまして申し訳ありません。