-PR-
解決済み

メールから始まる恋愛..

  • 困ってます
  • 質問No.11451
  • 閲覧数896
  • ありがとう数35
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 41% (148/357)

みなさんご自身やまわりで、メールのやりとりから恋愛に
発展して、ハッピーになった方っていらっしゃいますか?
わたしは、出会い系サイトからメールの交換を始める
まではいいのですが、1,2往復のメール交換で
自然消滅になったパターンばかりです。
なんと申しましょうか、、メールを送る頻度みたいなのが
つかめないんです。私は一度こちらからメールを送ったら、その返事を待ってから次を書くようにしているんですけれど、書きたいことがあったりしたら、節度を守った
上で、もっと活発に盛り上げるべきなんでしょうか??
..なんだか、この質問自体も、うまく書けていなくて
もどかしい気分です。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

う~ん、なんと言いましょうか、1~2往復で終わっちゃうと言うのは寂しいですなぁ。
大変失礼ですが、もしかして、pockyさんのメールの内容があまり面白くない・・・とか?
メールを長続きさせる為には、相手が返事を書きたくなる様なメールや、
相手が返事を書きやすいメールを書く必要があります。適度に質問なんかを入れたりしてね。
あと、出逢い系のサイトだからと言って、最初から『彼女、彼女』
と言って鼻息を荒くして、メールも口説きメールばかりになっていると
女の子は退いちゃいますね。
ペースとしては、1通=1通をベースに、面白い事があった時や、
書きたい時に送る感じで良いのではないでしょうか?
毎日返事を催促される様にバンバンメールされても、
相手からしたらウザッたいだけかも知れませんし。
活発に盛り上げるのは大賛成です。
やっぱり、どんどん盛り上げて逢わないと無意味ですから。
出逢いのきっかけはメールやチャットでも、
実際に逢わないで恋愛するのは、かなり危険ですから。
まぁ、中にはネットナンパ師なんてのもいますんで、
彼らがどうやって女の子を口説き落とすのか弟子になってみるとか(笑)
・ネットナンパ師のサイト
 http://www5a.biglobe.ne.jp/~di-net/index4.htm

ネットの出逢いでハッピーになった人もいます。
私の知っている人でも、チャットで知り合って結婚した人もいますし、
私自身も、前々の彼女、前の彼女、今口説いてる娘、全部ネットがらみですから。
ただし、前とか前々とか、別れている事からも判る様に、
一時はハッピーになるのですが、その後で別れてしまい、
アンハッピーになってしまう事も少なくありません。
もちろん、別れるなんてのは普通の出逢いでも起こりますが、
特にネットの出逢いは、人間関係を軽視しがちな人が多く見られる様ですので。

あと、出逢い系のサイトで多いのは、業者やネットオカマです。
業者なんかはそれでメールアドレスを仕入れて売りに出しますし、
ネカマは出逢いを求めている男を騙して楽しんでいる訳です。
無料の出逢い系サイトはほとんどがユーザー登録は自己申告だけですから、
業者はおろか、ネカマすらチェックできていないところがほとんどです。
有料サイトになると、もうちょっとチェックもちゃんとしている事が多いですが、
今度は男性客を捕まえる為に、最初から女の子のサクラを用意しているところも多いです。
サイトの立ち上げから間も無いのに、いきなり女性会員数が多いところなんかはかなり怪しいです。
その点、こんなサイトはいかがでしょうか?
全員身分証をチェックしていてネカマ0を謳っていますが、
なにせこの会員の少なさじゃねぇ(笑)
まぁ、確かにサクラはいなさそうですが(笑)
その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (4/24)

少しケースは違いますが、出会って結婚しました

メールを送る頻度がつかめないと言う事ですが、送りたいときに送るのが一番いいと思います。
それで相手が返事をくれれば普通のお付き合いが出来るのではないでしょうか?最初はメルトモからって感じで・・
メールを送るのに気を使っていたらほんとにお付き合いするときも気を使ってしまって疲れてしまうような気がします。
普段の自分を出せる相手を見つけるのは大変だと思いますがそれが一番いいのでは??

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (13/44)

恋愛に発展しているうちの一人です。
(以下、僕の場合の話&考え方です。)

メールのやりとりについては、
最初はpockeyさんと同じような感じだったけど、
その辺はすぐに適当になりました。
書きたいときに書く、という感じで。
まあ、メールも人と人のコミュニケーションなので、
仲良くなれば、形式にとらわれなくてもいいと思います。

あと、自然消滅っていうか、うまくいかなかったこと、
僕にもたくさんあります。
そのたびに落ち込んでました。
(これが結構長かった…。)
今の付き合いも、偶然始まった、という感じです。

幸いにして、出会い系サイトには、
無数の出会いがあります。
pockeyさんも、気長に相手がみつかるのを
待ってみてはいかがでしょうか。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

私もメル友の人としばらくお付き合いした事があります。 その時のメールのやりとりの頻度は書きたい時に書くって感じでした。だから毎日やりとりするかと思えば下手すると1週間くらい音沙汰なしだったり・・・。 あんまり深く考えることはないと思いますよ。 わたしの場合は返事書いてないのにまたメールがきてても何てことはなかったです。 かえってうれしかったりもしましたよ。
私もメル友の人としばらくお付き合いした事があります。
その時のメールのやりとりの頻度は書きたい時に書くって感じでした。だから毎日やりとりするかと思えば下手すると1週間くらい音沙汰なしだったり・・・。
あんまり深く考えることはないと思いますよ。
わたしの場合は返事書いてないのにまたメールがきてても何てことはなかったです。
かえってうれしかったりもしましたよ。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

「パソ婚」なんて言葉があるくらいなので、メールから恋愛に発展して結婚も珍しくない昨今。つい最近も結婚式でナレソメを聞いたら、ネットで知り合ったそうで・・・年配の方は????てな状況でした。

参考になりそうなサイトを

・-パソ婚への道-
http://homepage1.nifty.com/manamix/
ネット恋愛FAQなんてコーナーも。

・HOW TO NET LOVE
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/6832/net_love.html
  • 回答No.5

メル友から発展させて恋愛したいということでしょうか。
いくら出会い系のサイトでメールを交換するからとはい
ってもみんなが恋愛目的とは限らないでしょう。冷やか
しもいるでしょうしね。
私出会いのサイトを利用したことがないのではっきりした
ことはいえませんがメル友を増やすつもりでメール交換を
するようにした方がよいと思いますよ。
1通や2通で恋愛が始まるとも思えませんしね。
内容に関しては「実生活」で友達を作る感覚で書けばよい
と思います。
恋愛に発展させたい気持ちは分かりますが、焦りは禁物だ
と思います。もしかしたらそんな焦りが相手に伝わってい
るのかもしれません。
とにかくのんびり構えて...がんばってください。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 9% (7/71)

皆様がもう適格に答えていらっしゃるので、この上何も書くことはないのですが、参加させて頂きました(笑)。

メールから発展して結婚に至ったという例も、今では珍しくないようですね。
私自身の周りには直接そういう知人はいませんが、知り合いがそういうカップルを知っていたりします。

個人的な感想ですが、自己PRなどの欄に、「恋人募集」という事が明記してあると私の場合は却って控えてしまいます。
メールの頻度に関しては、自分の癖を知っているので、始めの内は、焦らせず待たせずの間隔を意識しますが、軌道にのってくれば、一応「来たら返す、返したら来る」という原則はあるものの、もの凄く日が空いたり、忘れた頃に出したり、ということも。(あ、私の場合はその逆で、速すぎないように心掛けます。速い時には、気にしないでと付け加えることも…。)

メールを続けるには、相手が返信し易い内容でないと、なかなか返し難いですよね。例え、返そうと思っていても…。
また、書きたい事があったら、その時に書いても全然構わないと思います。ただ、「書きたい事があったので」の注釈があると、受ける方はそれで安心しますね。

相手が見えないだけに、会話のつなぎが難しいのも事実ですが、自分の事も書きつつ、相手のことも可能な範囲で聞いたりすると、意外な所で共通の話があったり、また今まで興味のなかった事が、面白くなったりします。
また、相手が見えないだけに、意外と、その人の真実が出て来るのもメール。一言一句から、その人がどういう考えで、どんな性質か、というのが、だんだん読めてくるから、興味深いし、また逆に、怖いですよね(笑)。ただ、私の読みが果たして当っているのかどうかは、疑問ですが…!

ちなみに、簡単ですが、メールはなるべく簡単な疑問形で終わると結構続きます。(カナ??)
色々、試してみると面白いと思いますよ。