• ベストアンサー

IDって・・・?

あるHPで会員登録をしようとしたところ、必要項目のなかにIDという項目がありました。私はそこに何を記入したら良いのか分からず、いまだ登録できずにいます。そもそもIDとは何なのか、そこに何を記入したら良いのか教えてくださる方、お待ちしています。

• yuu24
  • お礼率66% (44/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gl400
回答No.2

ID=そのHPで使うあなたの名前です。 HPの方で指定される事もありますが、自分で決めることの出来る場合が多いと思います。 そのHPにおけるあなたの”ペンネーム”と考えてください。 もちろん”本名”を使うのもいいし(お勧めはしませんが)、すべてのHPでIDを統一している人もいます。 出来れば、自分が忘れたくとも忘れられないモノにした方がいいでしょう。 ここ(goo)では、パスワードを忘れた時に、IDを元にパスワードを教えてくれるサービスもありますから。

その他の回答 (4)

• biginer
回答No.5

IDに本名を使うのは嫌がらせなどの トラブルに巻き込まれる可能性が高いので 止めた方がよいです。

• yu-ji
回答No.4

IDとはIdentificationの事で、識別子の事です。 要は利用者を識別する為の記号みたいなものです。 つまり、インターネットなどにアクセスする場合、 利用者はユーザ名、若しくはアカウント名とパスワードなどを送って 正当な利用者である事を確認する為のものです。 IDは英数字を組み合わせて使うのが一般的みたいです。

• brogie
回答No.3

ID=Identification(アイデンティフィケイション:識別)です。 一般にLAN(インターネット)にログイン(ログオン)するためには ユーザ名とパスワード が必要です。 このユーザ名のことを ユーザID ID ニックネーム ハンドルネーム などと言う事があります。 最後にログアウト(ログオフ)して、LANとお別れです。 では、、、

• kazugoo
回答No.1

ここでの貴方のIDは yuu24   プロバイダーのユーザー名=ID そこそこによってIDは違います。 あるHPのTOPだけでも教えて頂ければ簡単に解決できるでしょう。