• 締切済み

夏休みの予定がまったくないです!!

夏休みが9連休ですが、全く予定もないです。 彼女もいなく、ひとりくらしで、ぽつん状態です。 何をすればよいのでしょうか? できれば、いい出会いがあって、デートしたり、 遊びに行きたいんですけどね~ なにもつてはないです。 お金は多少はありますが。。。

みんなの回答

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.14

遅れてきた 回答者 yanron です (~o~) パソコン組み立てましょ   じ・さ・く・  自作PC作りましょ 以前の回答では『時間が無いので・・・』ってありましたけど 9日間も時間があるじゃないですか!

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.13

ねるとんパーティーに行く。 せっかく別の質問で回答もらっているんですから活用しないとソンですね。

  • toitoi777
  • ベストアンサー率22% (86/387)
回答No.12

うらやましい限りです。この忙しくてやりたくても、できないことがたくさんある 人がほとんどなのに。 ところで去年までは何をやっていらしてたんですか?そのことが不思議です。 で、やるべきこととしては 1.部屋の掃除・洗濯・買物 2.一日わざと出勤して自分の机の周りの掃除、書類の整理をする。   これって結構重要なことなんですよねえ。きちんと整理整頓されていますか?   休み明けに出勤して汚くなっているのをみるとうんざりしますよ。   もちろん、休日出勤手当や振替え休暇を請求してはだめです。 3.小旅行してみる。   もし東京近辺に住んでいるのならば、例えば地下鉄の一日乗車券で、全部の   地下鉄をのりつぶしてみる。   山手線で運転席の後ろに立って一周してみる(外回り、内周りとも)   何か思わぬ発見がありますよ。私は発見したことありますが。   今の時期大手私鉄はスタンプラリーをしているので、それに参加して   全部のスタンプを集めてみる。 4.出会いをしたければ、お見合いパーティーに毎日参加してみる。  いかがでしょうか。奇抜なアイデアですが、一考する価値はあると思います。  決してふざけてはいません。  ご参考まで

  • hozanna
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.11

「教えて!goo」の自分がした質問にお礼を書いていって、 締め切ったらいかがでしょう? 全然お礼もなしの質問があまりにも多数ありますので。 この質問にもお礼する時間は九日もあるんですから十分できるでしょう。 それか自分を変えるかですね。お金はあるんだし金で誘ったらいかがでしょう? よ夏休みを

回答No.10

 余暇が9日間もあるのなら、この際ゆっくり考えてみるというのは如何ですかな。その上で、考えただけで終わってしまったのなら、それはそれで充実したとも云えるのではないでしょうか。何か始めてみるのもいいでしょう。でも、まさか「犬も歩けば棒に当たる」などと考えてはいませんよね。何かをしさえすれば出会いがあるだなんて、あるわけないでしょう。そんなに世の中自分の思うとおりには動いてくれていませんよ。あはは  私は他の回答者のように「代わってください」とは申しません。私にも充分すぎるほどの時間がありますので。でも、何をすればいいのだろうか?と悩むことはないですねぇ。何故なんでしょうね。

  • korekore
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.9

他の方が書かれている通り、貴方の時間を代わって欲しいと思う方も たくさんいる・・・、ってことは、もしかすると何もない9連休って ものすごい大事かも。 来年は、彼女もいてやりたいことがあって、「ああっ時間がほしい」 って思うかもしれませんね。 そこで、私の考え。 「何にも予定のなさを楽しむ」 だらだらし放題っていうのも、なかなかいいとおもいます。 嫌かな?

  • narummi
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.8

他の方も書いてましたが「変わってください!」です。 やりたい事が山ほどあれど金と時間のない私にとっては 羨ましい限りでございます。 せっかくお金があるのなら旅行が手っ取り早いとおもいますが (出会いもあるし)、 今後のことも考えつつならば,どかーんと本を読んで見るってのもいいし、 がんがん映画をみにいくってのもいいじゃないですか? ちょっと気になる美味しそうな店に入って食べまくるとか。 どれも後々役に立つと思うんですが(笑) 興味があることって全然無いんですか? ボーっとしてて出会いがあるなら苦労はしません(笑) 少しでも興味のあることに対してどかんと進むってのがいいかと。 男たるもの、しっかりしましょう!

noname#8250
noname#8250
回答No.7

あなた様の質問を見ているとかなり飢えているようですね...お友達とかもいらっしゃらないのですか? 9連休を利用して親孝行をしに実家に帰るとか、より格好いい男になるために努力してみるとか。夏の大掃除っていうのもいいかもしれませんね。 少なくとも努力もせずに女性をゲットしようなんて虫がよすぎます。(^o^)多少お金があるのなら男性エステにでもいってみては?(私はそういうところに通う男性は苦手ですが格好よくはなるでしょう?) 月並みだけど普段出来ないことを思い切りしてみては?自分で何も出来ない人にいい女は依ってこないと思いますよ。がんばってくださいね。

noname#25358
noname#25358
回答No.6

 ↓出会いのありそうな回答はないですねぇ(笑)  まあ、人のことは言えませんが。  下記の釣りの方とダブってしまいますが、写真、いいですよ。写真。  少し山なんかに遠出して風景写真を撮りつつ、通りかかった人と話したりスナップを撮ったりするんです。写真コンテストの上位に入るような写真はたいがいそうやって撮られてるもんです。  デートはできませんが出会いはあります(笑)

  • msg
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.5

「出会いを求めて」何かをする・・・・ なんかうまくいかない気がする。 狙って出会えるようなものでもないのでは? 私は、絶対に旅行がいいと思うな~ 9日もあるのなら、海外。 将来 彼女が出来ちゃったり、家族が出来ちゃったりしたら、おなじ旅行でも リゾートになっちゃったりする確率が高いじゃない?(全然、違うタイプと出会うかも知れないけど) 男1人で行けるような場所、アフリカとか、中国とか・・・ (ヨーロッパだったら、1人旅同士の出会いなんていうのもあるかも知れない!) 自分の希望が思いっきり入っちゃっています(私は、女です。そんな男がイイっていう希望です)が、絶対に旅行!冒険!心の中を豊かにして自分磨きしましょう。 そしたら、絶対 あとから出会いもついてくる!・・・と思う。 いってらっしゃ~い

関連するQ&A

  • 夏休みの遊ぶ予定

    いよいよ夏休みに入ったので遊びに行こうと思うんですが、皆さんは何処に遊びに行く予定ですか? 海とか旅行、映画など、なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。 (高2)

  • 夏休みだけれど何も予定がありません。

    タイトル通りなのですが夏休みだけれど全然予定がありません。 二週間程前から夏休みが始まって九月の半ばまで夏休みです。 でも全然予定がありません・・・ 友達もあまりいないので旅行に行くとかイベントに行く予定は全然ありません。 何かしないと時間の無駄になってしまうって焦るんですが、いったい何をしたらいいのか途方にくれてしまいます。 そのままダラダラしちゃってバイト以外は出掛ける用事は全く無いので ほとんど家に引きこもってインターネットばかりしています。 去年の夏休みはバイトを沢山入れてそれなりに充実していたのですが、 今月で一年七ヶ月やっていてちょっと飽きているのであまりやりたくありません〔来月いっぱいで辞めるのですが。〕 一人旅とかも憧れたりするのですが夏休み前に何もプランを立てなかったし、お金と勇気がちょっと足りないです・・・来年の冬、春休みまでにお金を貯めて一人で海外に行ってみたいと思っています。 夏休みはいつもこんな調子で、終わる頃に物凄く時間を無駄にしたこと を後悔していて、周りの皆はとても充実に過ごしていたりするとても自己嫌悪になります。 今年こそは何かやりたい!!って漠然と考えていたのですが、計画をたてる事を怠けてしまいました。 自分を磨きたいとか、英語の勉強toeicの為にやるとか、本を沢山読むとか、料理を覚えるとか(昨日パンを作ってみました)、一週間に散会は学校に行って勉強するとかカッコいいことを考えていたんですが何一つ実行できていないし、ほとんど家でできることで何も特別なことじゃないし地味だなって思ったりします。 大学時代の夏休みは人生でかなり貴重とか言われると、焦るんですが 本当に何をしたらいいんだろう、社会に出て無駄にすごしたことを後悔してしまうのかなって思うととても心配です。 こんな自堕落な夏休みを抜け出すにはどうしたらいいんでしょうか。 あと大学生の夏休みの体験談等聞けたら幸いです。 とりあえず昼夜逆転の生活を直さなくてはと思っています。 何か愚痴っぽくてすいません

  • 夏休みの予定は?

    私にとっては辛い質問なんです。 夏に10連休ほどあるにもかかわらず予定がない!!! 周りの人はみんな旅行とか、県外の普段会えないような友達と集まるとか いろいろ予定があるみたいです。 彼氏は仕事だし、友達も仕事だったり恋人と旅行だったり、 結婚してる友達はもちろん家族とすごすから邪魔できないし。 なんにも予定がないのは私だけ!?寂しい~悲しい~。(T_T) みなさん 夏休みは何してるんですか???

  • 今年の夏休み

    今年の夏休みをどうやってすごす予定かおしえてくださいー。 意外と連休があっても結局、何もしなかったことがよくあるので、皆さんがどうやって連休を充実させて過ごしているのか知りたいです。 連休を充実させるために意識していることがあれば教えてください。 あと、夏休みが終わった時に「あーめっちゃ充実してたー」と心から思う人がどれ位いるか知りたいです。

  • 夏休み

    ここのカテゴリじゃないかも知れませんが回答おねがいします。 私(女)27歳OLなんですが今日から夏休みに入り9連休あるのですが、旅行に行く予定もなく、付き合ってる彼氏もいず、友達はほとんど結婚して子供がいるため連休には誘いずらいし、 そこでフリーの時の連休はみなさんどんなことをして過ごしていますか?

  • 夏休み

    社会人の方、もしかして現在、連休でらっしゃいますか? 何連休でしょうか? そして、9月か10月に、夏休みの変わりに秋休みを入れる予定の方、何連休にしますか? 私は8月はカレンダー通り仕事なのですが、もしかして電車、空いてるのしょうか?

  • 社会人の方へ、夏休みの予定は?

    7月から9月の間で好きな日程で3日休みを取っていいと言われたのですが、中途半端な日数と連休が取りづらい環境の為、どうしたものか・・・と悩んでいます。 実家住まいで祖父母宅も同県にあるので、帰省の予定も無しです。 休みを取っても家でダラダラじゃつまらないし。。。 社会人の方、夏休みのご予定をお聞かせ下さい。

  • 子供の夏休みの遊び方

    中学一年生の男の子ことですが、夏休みとか、休日とかって皆さんは何をしていますか? うちの子は、小学生のころ、よく公園で遊んでいました。 春休みは、お金を使う遊び(映画、ラウンドワン、外食)も特別にしていました。 夏休みもたまには、そういう所に行くと思いますが、休日も行きたがったりするので、お金を使う遊びは、ほとんどさせていませんでした。 最近周りの子が、そういう遊びが多いようですし、お母さん同士の話でも行かせているようです。 午前中は部活ですが、午後から暑いので、公園で遊ぶわけにもいかなくなってくると思います。 お金を使わない遊びは、家の中でゲームになってしまいそうです。 みなさん、何か中学生らしい遊び(体験)どんなことをしていますか? それとも私の考えは、古いですか?

  • 高校生ですが夏休みの過ごし方が全くわかりません

    現在高校2年なのですが、夏休みの予定が全くないです。 バイトはあるんですが、それ以外にすることが皆無なんです。 バイト以外は部屋に引きこもってネットばかり・・・ 友達も一人もいないし、彼女とかいる筈がないです・・・ 高校生で使える最後の夏休みなので有意義にすごしたいのですが、生憎貯金もまったくありませんし、親は超ケチなので一銭たりとも貸してくれません・・・ どうすればいいのでしょうか。一人旅とかもいいなと思ってるんですが、あまりお金のかからない方法で有意義に過ごしたいです。

  • 夏休みの過ごし方

    高校一年で夏休みに入りましたが、友達が部活やバイト、恋人などで忙しくなって今まで遊んでた友達とあまり遊べなくなりました。 それで、友達と遊べない日はやる事がなくて困っています。 家にはパソコンはありますがゲームがほとんどなく暇つぶしがパソコンでネットするくらいしか出来ないのですが、最近もうネットが飽きてきてしまいましてつまんなくなってしまいました。 友達と遊ぶときは外で野球やサッカーをしていたのですが、一人では出来ませんし、それにどこかゲームセンターでも行きたいところですが、お金が無くて行けないし・・・ 無論ボクには彼女はいませんorz 皆さんどうやって夏休みを過ごしていますか? そういえば、この前ちょっと無料オンラインゲームをやっていたのですが、自分ゲームがあまり得意ではなくて、飽きてしまいました。 一応今趣味で楽器のベースをやっているのですが、これを一日練習してるっていうのも、なかなかキツイもので・・・ なにか良い遊びやら何やらありませんか? 少し長くなってしまいましたね^^; 長文失礼いたしました ご回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう