• ベストアンサー

「hpbpageのエラー」というエラーメッセージ

オフラインでホームページビルダーを使ってるときやIE中に突然パソコンがフリーズします。 今のところword使用中にはありません。 ビルダー関係の原因か、IEか、通信か、それとも部屋の暑さのせいか・・・ どこの原因かだけでも教えてください。 頻繁にフリーズするので動かすのが怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.2

暑そうですね...パソコンの電源はたこ足だったりしませんか?エラーメッセージがディスプレイに表示されているようであれば書いてみた方がいいですね。あとはIEの修復セットアップも試してみてください。あとは...スキャンディスクとデフラグもお試しください。 ビルダーは使っていないので何とも言えませんがIEの場合は修復することによって(修復できない場合は上書きインストール)ハングアップしなくなることがあります。 また何かありましたが補足ください。 では。

happynaoto
質問者

お礼

さっそくデフラグをためしてみました。 あと本体に扇風機の風をひたすらあびせてます 今のところあのメッセージは出てません。 的確なアドバイスありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.1

あなたのパソコン使用環境を詳しく書かないと的確な回答はもらえないと思いますよ。パソコンは皆同じ環境で使っているわけではないのですから。 では。

happynaoto
質問者

補足

そうですね。あせって言葉足らずな質問になってしまいましたιすいません・・ パソコンを使ってる部屋の温度が36度近くあります 精密機械のパソコンにとってこれほど馬鹿な使用環境はないのは重々承知なのですが。 それで、上記のエラーメッセージはウインドウが開いて表示されるものです。 ホームページビルダーを起動して、ページを作成しているときや IEで書き込みをしようと送信したときによく表示されます 最初は書き込みで送信するときだけだったのですが 最近はビルダーのように、普通に文書を作成しているときでも起こるようになったので、 特定のアプリケーション関連にたいしての警告か ハード本体(windows)からの警告かがわかりません・・・ 今は親のパソコンからこのサイトにつないでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーで間取り図を作りたいのですが、

    今までワードで間取り図を作り、お部屋をクリックすると、そのページにハイパーリンクするようにしていました。 これを、ホームページビルダー12で間取り図を作りたいのですが、 ワードみたいにオートシェイプで細かく区切ってハイパーリンクすることができるのでしょうか?もう1か月も調べたりして悩んでるんですがうまくいかないので・・・ ワードで作ると、IE4.0以降はサポートしていないと出てしまい 崩れてしまうのでホームページビルダーでないとだめかなって。

  • ホームページを転送中に「転送エラー」になり、サーバー上のファイルは「(なし)」となってしまいます。

    こんにちは。パソコンは本当によく分かっていないのですが、 ホームページビルダー12でホームページを転送中に「転送エラー」になり、転送したファイルがずらーと並び、サーバー上のファイルは「(なし)」となり、エラー内容が「通信エラー(エラーコード:-1)」となってしまいます。 いままでは、送信できていたのですが、突然できなくなりました。このサイトで前にある質問を見たところ「セキュリティーソフトの自動アップデイトが原因かもしれません。セキュリティーを一度終了させてから送信してみて下さい。」とありますが、セキュリティを終了させるというのは、どうすればいいのでしょうか? 最近、ブラウザをIEからOPERAに変えました。また、セキュリティもFireWall とClam Winに変えました。この辺が関係しているのかも知れませんが、本当にわからなくて…。よろしくお願いします。 プロバイダーはずっとビグローブです。

  • このエラーメッセージは?IE6.0

    最近かなり頻繁に出るエラーなのですがIE(Ver6.0) で「Iexploreが原因でKARNEL32.DLLにエラーが発生 しました」となり。最後はマウスポインタが動くだけ 強制終了を余儀なくされます。これの根本的な原因は なんでしょか?解決方法はありますか?Updateもして るんですけど・・・ハード自体に問題があるのかな? ちなみに最近フリーズが多いのと関係はありますか? NEC VU800N57D。OSはMeです。

  • エラーメッセージ

    COMCT L32.DLL ファイルは開始できません。ファイルを調べて問題点を見つけて下さい。 というエラーメッセージがでました。 WORDで作成したデータを印刷しようとしたところ出てきました。 一度WORDを落として、もう一度立ち上げようとしても立ち上がりませんでした。それどころか、他のアプリも全部使えず、IEも立ち上がりませんでした。 再起動をかけようとしたら再起動もできませんでしたので仕方なく電源を落としました。 通常通りの操作だったので、どうしてこのようになったのかわかりません。 とりあえず今は普通につかえているみたいです。 原因が分かる方、もしくは今後、このメッセージが出た場合の対処方法がわかる方教えて下さい。

  • ホームページビルダー2001とJavaScript

    ホームページビルダー2001とJavaScript  いつも回答ありがとうございます。以下のように質問しますのでよろしく教授方お願いします。  ホームページビルダー2001を使用しています。  ホームページを作るのに、html言語を使用します。  また、この言語の他にJavaScriptを使用することができます。   ●(Q01) ホームページビルダー2001からJavaScriptを使うホームページを作ることができるのでしょうか? ●(Q02) あるいは、もっと新しいホームページビルダーのバージョンなら対応しているのでしょうか? ●(Q03) ホームページから、フォームを利用してメールを投稿させるホームページに出会いますが、これは、JavaScriptを利用しているのでしょうか?   ●(Q04) 特注で作られたフォームもあるようですが、一般的に使用できるメールフォームというのがあるのでしょうか?  ワード、ワープロソフトのように画面を設計するだけでなくいろいろな条件に合わせて画面を変化させ対応することができます。  このために、WindowsMEのような古い機械、古いIEでは、画面がフリーズすることがあるようなのです。  たとえ、一つだけでも、お知りのことがありましたら、よろしく教授方お願いします。 敬具

  • ホームページに置いてあるワードファイルをIEで開けない

    ホームページに置いてあるワードファイルをIEで開こうとすると、開けないんです。 開く途中でパソコンがIEがフリーズします。 右クリックでファイルとして保存してからならば正常にワードで開けます。 どうしてなんでしょう。IEでクリックして開くようにならないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ホームページの更新が特定のパソコンで表示されない。

    フラッシュを使用したトップページが1台のパソコン(DELLのノートパソコン)のみ、インターネット上で表示されません。 使用しているあと、2台のパソコンでは更新したものが表示されます。 ビルダーのプレビューでも確認できています。 使用ソフト:ホームページビルダー IE:バージョン9 今までの経験からして、何日か経過してから表示されます。 何が原因なのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ビルダーがエラーで立ち上がらない

    書き込みさせていただきます!よろしくお願いします!! いきなり 「Hpbpageが原因でCOMCTL32.DLLにエラーが発生しました。 Hpbpageは終了します」 とでてビルダーが立ち上がりません?? 今まで作ってきたHPデータはもうダメなんでしょうか。。。 どなたか対処法をしってる方がいましたらアドバイスヨロシクお願いします! 使っているパソコンはWindous meです。 ホームページビルダーは10を使ってます。

  • IE7では普通に見れるのに、IE6で見るとすぐフリーズしてしまいます。

    IE7で確認しながらホームページを作りました。 IE6で確認したところ、直ぐフリーズしてしまい、見ることが出来ません。 IE6で他のホームページは普通に見ることができます。 javascriptは使用していません。 プロバイダはさくらねっとです。 phpを使用しています。 原因が分かる方がいたら教えてほしいです。

  • IME JPKN DLLエラーメッセージ

    OSはウインドウズMEを使用していますが、文字変換をしようとすると、IME JPKN DLLエラーというメッセージがでます。WORD(2000)を使用中は、WORDが終了してしまいます。Officeを再インストールしても症状は変わりません。何が原因なのでしょうか。(この質問は別のパソコンからです)

このQ&Aのポイント
  • 【brother DCP-J982N-B】のWi-Fiプリントができなくなったため、更新しようとしたがパスワードがなくログインできない
  • お使いの環境はiPhoneで、接続はBluetoothまたは無線LANで行われている
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特に記載がない
回答を見る