• ベストアンサー

「hpbpageのエラー」というエラーメッセージ

オフラインでホームページビルダーを使ってるときやIE中に突然パソコンがフリーズします。 今のところword使用中にはありません。 ビルダー関係の原因か、IEか、通信か、それとも部屋の暑さのせいか・・・ どこの原因かだけでも教えてください。 頻繁にフリーズするので動かすのが怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.2

暑そうですね...パソコンの電源はたこ足だったりしませんか?エラーメッセージがディスプレイに表示されているようであれば書いてみた方がいいですね。あとはIEの修復セットアップも試してみてください。あとは...スキャンディスクとデフラグもお試しください。 ビルダーは使っていないので何とも言えませんがIEの場合は修復することによって(修復できない場合は上書きインストール)ハングアップしなくなることがあります。 また何かありましたが補足ください。 では。

happynaoto
質問者

お礼

さっそくデフラグをためしてみました。 あと本体に扇風機の風をひたすらあびせてます 今のところあのメッセージは出てません。 的確なアドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.1

あなたのパソコン使用環境を詳しく書かないと的確な回答はもらえないと思いますよ。パソコンは皆同じ環境で使っているわけではないのですから。 では。

happynaoto
質問者

補足

そうですね。あせって言葉足らずな質問になってしまいましたιすいません・・ パソコンを使ってる部屋の温度が36度近くあります 精密機械のパソコンにとってこれほど馬鹿な使用環境はないのは重々承知なのですが。 それで、上記のエラーメッセージはウインドウが開いて表示されるものです。 ホームページビルダーを起動して、ページを作成しているときや IEで書き込みをしようと送信したときによく表示されます 最初は書き込みで送信するときだけだったのですが 最近はビルダーのように、普通に文書を作成しているときでも起こるようになったので、 特定のアプリケーション関連にたいしての警告か ハード本体(windows)からの警告かがわかりません・・・ 今は親のパソコンからこのサイトにつないでいます。