• 締切済み

日テレ「追跡」(青島幸男・高見ちか)の音楽

akuhioの回答

  • akuhio
  • ベストアンサー率42% (42/98)
回答No.1

まるっきり自信は無いのですが、挿入歌はサザンの「真夏の果実」です。でもまさかこの歌を知らない人はいないと思うので、ayatoさんが言っているのはおそらく他の曲の事ですよね。だとしたら、ごめんなさい、私にはわかりません。歌詞の一部なり、何か手がかりがあるといいのですが。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/index.html

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい!日本テレビ系 「追跡」のテーマ曲。

    昔、日本テレビ系列でやっていたドキュメント番組 「追跡」 のテーマ曲を知りたいのですが ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 青島幸夫さんや高見千佳さんが司会をしていました。 もう十数年前位でしょうか、 オープニング曲とエンディング曲が 今になっても耳からは慣れません。 ソプラノサックスのメロディーがたまらなく良く、 楽曲そのものも非常にさわやかな感じのものでした。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか。 曲名と演奏者など分かると助かります。 あとCDが販売されていたのかも分かると非常に有り難いです。 よろしく願いいたします。

  • 大至急!!曲名を教えて下さい!日本テレビ系 「追跡」のテーマ曲。

    昔、日本テレビ系列でやっていたドキュメント番組 「追跡」 のテーマ曲を知りたいのですが ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 青島幸夫さんや高見千佳さんが司会をしていました。 もう十数年前位でしょうか、 オープニング曲とエンディング曲が 今になっても耳からは慣れません。 ソプラノサックスのメロディーがたまらなく良く、 楽曲そのものも非常にさわやかな感じのものでした。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか。 曲名と演奏者など分かると助かります。 あとCDが販売されていたのかも分かると非常に有り難いです。 よろしく願いいたします。

  • 大至急!!曲名を教えて下さい!!!日本テレビ系 「追跡」のテーマ曲。

    昔、日本テレビ系列でやっていたドキュメント番組 「追跡」 のテーマ曲を知りたいのですが ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 青島幸夫さんや高見千佳さんが司会をしていました。 もう十数年前位でしょうか、 オープニング曲とエンディング曲が 今になっても耳からは慣れません。 ソプラノサックスのメロディーがたまらなく良く、 楽曲そのものも非常にさわやかな感じのものでした。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか。 曲名と演奏者など分かると助かります。 あとCDが販売されていたのかも分かると非常に有り難いです。 よろしく願いいたします。

  • 思い出せない・・

    確か、10年~15年前位だと思いますが青島幸男と高見恭子が一緒に司会してた日テレで19時位に放送されてた番組があった思うのですが、もし番組名をご存知の方いたら回答お願いします。

  • 20年位前のディスコソングを探しています

    かなり前になるのですが、青島幸男さん主演の「意地悪ばあさん」で芦川よしみさんが出演していた時があり、彼女がディスコで踊っている場面で流れていた曲を調べて探しています。女性が歌っていてサビの途中から少し声が高くなり、サビの終わりでフォーリーンラーブと言っているように聞こえました。これだけの情報でわかる方がいれば教えてください。お願いします。

  • スマ・ステーション2でかかる音楽

    土曜日の夜11時からテレ朝系で放送されているスマ・ステーション2という番組で最近の医療問題を取り上げるコーナーがありますよね。そのコーナーが始まる時にかかる音楽についてご存知でしょうか?昔どこかで聴いたような記憶もあるのですが思い出せません。その曲の題名やCDが発売されているのか等、何でも結構なので教えて下さい!

  • 愛午前0時という歌を知っている方いませんか?

    20年以上前の曲なのですが、有線に電話して聞いたら、「愛午前0時」と、教えてくれた記憶があります。歌手名と歌詞が知りたいのですが、うたマップなどを検索しても見つかりません。同時期、松田聖子の「ボーイの季節」や、高見ちかの「怒涛の恋愛」などがかかっていました。演歌ではなく、ポップスで、低音の女性シンガーです。歌詞や、歌手名以外にも、この曲の情報くだされば嬉しいです。

  • 『題名のない音楽会』で錦織健の歌った曲名?

    4/1に放映してたテレビ朝日の『題名のない音楽会』で錦織健さんが、番組の最後で歌った曲を教えてください。初めて聴いた曲ですがあまりにも印象に残った良い曲で先日、ある店に行ったらたまたまこの曲がかかっていて、ぜひCDを買いたいと思いましたが肝心のこの曲名がわからないため、どのCDを買ったら良いのか???

  • TV『ヨーロッパ水紀行』のオープニングとエンディングどきの音楽の題名の

    TV『ヨーロッパ水紀行』のオープニングとエンディングどきの音楽の題名の質問 BS日テレで毎週、『ヨーロッパ水紀行』という番組が放送されています。 とても感じの良い番組で、毎週、みているのですが、この番組の始めと終わりに、混成(?)コーラスによる曲の一部が流れます。それが、この番組のためのオリジナル曲なのかどうか知りませんが、女性たちの透明な歌声が印象的です。 この曲が、この番組とは別の、独立した音楽ならば、この曲の題名と、この曲を歌っている人たちのグループ名と、もし、この曲が収められている音楽CDがありましたならば、それらを教えてください。

  • 年末年始の音楽番組の出演アーティスト

    こんばんは。 昨年から今年(2009-2010)にかけて、音楽番組に出演なさっていたアーティストさんとその曲を探しています。 ●年末年始の音楽番組に出演 ●その音楽番組は深夜(少なくとも11時以降だったかと) ●男性数人のグループだったように思います。 ●ボーカルの方がピアノを弾きながら歌っていらっしゃいました。 ●アップテンポな曲でした。 もしかすると、年末年始ではなく、三が日を過ぎた頃かもしれません。(曖昧ですみません) ボーカルの方の動きのあるピアノ演奏がとても印象的でした。 後で調べようと思ったのですが、曲名アーティスト名共に忘れてしまい、お手上げ状態です。 恥ずかしながら、どんな歌だったのかも具体的には忘れてしまったのですが、素敵な曲だったと記憶しています。 手がかりが少なく、曖昧ですみません。 上に書いた手がかりで探したのですが、私のできる範囲ではわかりませんでした。 このアーティストさん、そして歌われた曲がわかる方はいらっしゃらないでしょうか? 心あたりのある方、ご協力お願いします。