• 締切済み

空気清浄機の選び方

空気清浄機の購入を考えています。 部屋別に3台購入したいのですが、内2台は ナショナルF-P26SZ、F-P22SZ をと、ほぼ決めたのですが あと1台で悩んでいます。 5畳位の部屋(実際のスペースは4畳くらい?)で閉め切った状態でタバコを吸っています。 戸を開けるとかなり臭いです。 クロゼットやタンスの中まで臭くなったりヤニるのは嫌なので タバコの煙除去を最優先に考えています。 タバコの煙に有効でコンパクトなものを希望しています。 音は気にしませんが、手入れが簡単なもの。 しょっちゅう内部の掃除が必要なものは勘弁です。 アレルギーでは無いので、とにかくタバコに強力に効くものが良いです。 価格comや店頭で見たりしているのですが、最後の1台が決まりません。 皆さんのお薦め機種がありましたら、お勧めな点と共に教えて下さい。

• keroq
  • お礼率79% (172/216)

みんなの回答

• notonoto
回答No.1

タバコには三菱のプラズマ脱臭のような強力な脱臭能力の機種が必要ですし、タバコの成分を分解するので、フィルターで吸着するだけの松下などより遥かにフィルターが長持ちします。 (掃除に関しては、半年に1回ぐらいの電極の掃除が増えるぐらいです)

参考URL:
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/airclean/index.html
keroq
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。