• 締切済み

Windows再起動時にエラー

初めまして とても困ってる事があるんです。 ウィンドウズで毎回アップデートが終わると再起動する事にしているんですけど、いつもその時に青い画面のエラーが出てくるんです。 エラー:06:0000:00001E7C と言うものが出て、そうなるともはやコマンドは通用せず、直接電源スイッチを押して強制終了するしかありません。 かといって普通に終了するときも、40%位でエラーが出てしまうんです。 本当に困っています。どうすれば直るんでしょうか? 使っているパソコンはGateway製です。

noname#61560
noname#61560

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

ブルースクリーンはハードウエアに問題ありの場合が多いんです。販売店から購入したあとで追加したり交換した部品がないでしょうか。このあたりをはずしてしまって、原因を探すといいですね。なお、BIOSのアップデート(とはいっても日本にはパソコンメーカとしてのゲートウエイはありません。)ができるようであれば、まず実行して、デフォルトの設定をしておくことです。

参考URL:
http://www.gateway.com/index.shtml
noname#61560
質問者

補足

遅くなりましたが回答ありがとうございました。 アメリカのHPへ行って調べて見ましたが、4・5年前に買ったものなのでうちのパソコンと同じ機種が見当たりませんでした。 自分のパソコンの周りを見ても機種名とかは書いておらず、説明書も見当たりません。 ですからゲートウェイのパソコンの機種がたくさん出てるホームページか、他の方法を試したいです。 追加した部品もありましたが、つけてすぐに異常が起きたわけではないんです。 もしはずそうと思っても今の季節は静電気が起こりやすいので部品をはずすわけには行きません。

関連するQ&A

  • 再起動時の不都合について質問です

    質問させていただきます。 最近からなんですが、再起動をすると電源はつきますが起動画面がでてこないという症状に悩まされています。スタートの終了オプションからに関わらず、なにかをアンインストールして出てくる再起動を選択した場合でも同じ症状がおこります。しかしなぜか終了オプションで電源を切る、を選び電源が切れてからPCの電源のスイッチを押すと普通に起動します。 再起動を選択してしまうともうPCの電源スイッチを押して強制的に電源を落とすしかできなくなってしまう状態です。さらに強制終了してから再度PCの電源のスイッチを押しても正常に起動しないこともしばしばあります。 なぜこんなことになったのかはわかりませんが、あえて言うならCCleanerというソフトウェアを使っていたこと(クリーナーのタブの削除対象のすべてにチェックを入れています)。それと最近windowsアップデートをしたことくらいでしょうか。 もともとOSを再インストールしてから一週間ほどの出来事ですので本当にわけがわかりません・・・。 ちなみにPCも新調してから半年ほどのものです。 どなたかどんなことでも構いませんのでアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • windows8 起動時のロゴの画面でフリーズ

    windows7からwindows8へアップグレードしたのですが 起動時にロゴの画面でフリーズしてしまいます。 電源長押しして強制終了させてすぐに電源ボタンを再度入れなおすと 無事に起動させることが出来ます。 毎回、一度強制終了させるのは面倒なので スムーズに起動させたいのですが、 方法がわかる方いましたらお願い致します。

  • STOPエラー

    ウインドーズXPが入ってるデスクトップPCで、エラー番号 0x0000008E のSTOPエラーになりました。 で、電源ボタンを押して、強制終了してまた起動しました。 データなどは消えていません。 ただ、ホームページなどのログイン情報(パスワードなど)が消えただけで、ログインできます。 電源ボタンを押して強制終了したことや、でてきたSTOPエラーはPCにダメージありますか? エラーが出てきたのはユーチューブをみているときです。 困ってるので回答お願いします。

  • 電源を入れても起動しません・・・

    2週間ほど前から、電源を入れた途端にフリーズしてしまい、強制終了してから再び電源を入れ直して使用している状態です。その時にWindowsの「前回はどのように終了しましたか?」の様な質問があり、「通常起動」を選択しています。アップデートしてからなのかな?とも思い色々調べて見ましたが、わかりません。どうしたら良いか教えて頂けますか? Gateway SELECT1000での使用です。

  • 再起動時のエラー

    今、NECの型名「PC-VW770FG」を使っていますが、PCを立ち上げるときは正常で、普通に一旦終了して、また、しばらく(15秒以上)して、 立ち上げるときは、エラーもなく正常に立ち上がるのですが、「再起動」すると必ず、エラーが出て、立ち上がらないのです。 「NEC」の場合、電源入れると、最初「NEC」のロゴが出た後、英語で、 出てきますが、途中で必ず点滅したままで、立ち上がらなくなり、 強制に電源を切って、電源を入れなおすと、立ち上がるのですが、 再起動してもあ立ち上がるようにしたいのですが、教えていただけますでしょうか?

  • 起動しない時が・・・

    最近、98を立ち上げるとロゴマークが出た後、左上に「-」が出て動かなくなります。強制的に電源をOFFにしてセーフティモードで起動し終了して、また電源を入れると、時間は掛かりますが動き出します。常駐もいくつかはずしたんですけど、だめです。助けてください!  OSは95からのアップデートで機種・IBM・E1A、CPUはK6・256。

  • 再起動時にエラーメッセージが出てフリーズする

    XPを使っており、最近リカバリをして以来、 再起動をする時の「シャットダウンしています」の画面で 下記のようなエラーが出て画面がフリーズします。 navapsvc.exe-アプリケーションエラー "0x0040a31e"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 [OK]をクリックしようにもフリーズしているので マウスは動かず、毎回強制終了しています。 また、エラーメッセージが出ないときもあるのですが やはり「シャットダウンしています」の画面で フリーズします。 終了は正常にできるのですが、再起動だけができません。 「Norton Internet Security2004」を使っており ウイルススキャンもしましたがウイルスは 検出されませんでした。 リカバリ以前にこのような事はありませんでした。 これはどういう事なのでしょうか? また、正常に再起動する方法は無いでしょうか?

  • 起動時に自動でレジストリチェッカが起動

    スイッチを入れ起動すると自動で毎回レジストリチェッカが始まるようになってしまいました。 こうなる前にすっきりデフラグでレジストリの最適化をチェックしてデフラグを開始しました。途中フリーズしてしまったようなので強制終了させようとしましたが反応が無かったのでそのまま電源を切りました。それからこの状態になってしまいました。使ってるOSはwin98SEです。 直すにはどうしたら良いでしょうか?

  • 起動する時としないときがあります

    いつもお世話になっています。 パソコンの起動について教えてください。 電源を入れると、ウィンドウズのロゴ画面まではいくのですが、 その後起動せずに、画面が黒いままになる時があります。 電源ボタンで強制終了させ、もう一度電源を入れると 最後まで起動します。時には起動せずに、何回か強制終了後 やっと起動する時もあります。逆に、1回で正常に起動する時もあります。 何が原因と考えられるでしょうか? 対処の方法も合わせて教えてください OSはwin2000です 2000のインジケーター?が最後までいって起動しなくなります。

  • 起動時のアプリケーションエラーについて

    windows xp 起動時のエラーについて質問です。 通常起動をすると「アプリケーションが正しく初期化できませんでした。(0xc0000017)」というエラーメッセージが出ます。プログラム終了のOKボタンを押すと壁紙とカーソル以外何も出てこないため強制終了しました。 次に「セーフモード」で起動して復元ポイントに戻り再起動をしたところ最初と同じエラーメッセージが出てきてまたまた強制終了。 今度は「セーフモード」ではなく、「前回正常起動時の構成」を選択したところちゃんと起動したように見えました。 ところが、ダイアルアップでの接続はできたのですが、インターネットもメールもつながりません。 あきらめていったん電源を切ることにしてスタートボタンから通常のシャットダウンをしました。 次に電源を入れて起動したところ最初と同じエラーメッセージが出てきてお手上げ状態でいます。 新しいソフトを入れたわけではありません。前日まで何事もなく起動していたものが何故できないのか?さっぱりわかりません。 通常起動するための解決方法がお分かりになる方がいらっしゃっいましたら分かりやすく教えてください。  よろしくお願いします。