• 締切済み

Windows再起動時にエラー

初めまして とても困ってる事があるんです。 ウィンドウズで毎回アップデートが終わると再起動する事にしているんですけど、いつもその時に青い画面のエラーが出てくるんです。 エラー:06:0000:00001E7C と言うものが出て、そうなるともはやコマンドは通用せず、直接電源スイッチを押して強制終了するしかありません。 かといって普通に終了するときも、40%位でエラーが出てしまうんです。 本当に困っています。どうすれば直るんでしょうか? 使っているパソコンはGateway製です。

noname#61560

みんなの回答

• nta
回答No.1

ブルースクリーンはハードウエアに問題ありの場合が多いんです。販売店から購入したあとで追加したり交換した部品がないでしょうか。このあたりをはずしてしまって、原因を探すといいですね。なお、BIOSのアップデート(とはいっても日本にはパソコンメーカとしてのゲートウエイはありません。)ができるようであれば、まず実行して、デフォルトの設定をしておくことです。

参考URL:
http://www.gateway.com/index.shtml
質問者

補足

遅くなりましたが回答ありがとうございました。 アメリカのHPへ行って調べて見ましたが、4・5年前に買ったものなのでうちのパソコンと同じ機種が見当たりませんでした。 自分のパソコンの周りを見ても機種名とかは書いておらず、説明書も見当たりません。 ですからゲートウェイのパソコンの機種がたくさん出てるホームページか、他の方法を試したいです。 追加した部品もありましたが、つけてすぐに異常が起きたわけではないんです。 もしはずそうと思っても今の季節は静電気が起こりやすいので部品をはずすわけには行きません。