• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

なかなか子どもが出来ないのですが

子どもがなかなか出来ません。今結婚3年で、結婚した 頃は2年くらい2人の生活を楽しもうといっていたのに 去年からトライしているのですがぜんぜん出来なくて、 もう3年。そろそろ本当に作りたいんです。1度3年前に 経済的理由で、おろした経験があるのですが、どなたか 子どもが出来やすくなるような、また出来る!アドバイス があれば教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1022
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

男性の精子は熱に弱いので SEXをする前にお風呂に入るときは 熱い湯船で温まったりすると 精子がダメージを受けて上手く 受精できないそうです 参考程度に

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなこともあるんですね。知らなかったです。 基本の情報は知っていますのでこういうちょっとした 情報が欲しかったんです。ありがとうございました! お風呂の温度に気をつけてみようと思います。

関連するQ&A

  • 子どもっぽい考えの彼氏に不安。

    子どもっぽい考えの彼氏に不安。 付き合って3年の彼がいます。 彼は40歳、私は20歳で年が離れています。 3年同棲しています。 バツ1(子なし)で責任感がありません。 私はどんなことも無理であればどうしたらいいかを考えて 話をして解決できればと思っています。 しかし彼は無理となるとその後の話をしてくれません。 喧嘩も何百回としてきました。お酒を飲んでいると特にひどいです。 彼は声を荒げ、怒り、ひどいときは頭を殴られたりしたこともあります。 私も殴り返してることがありますが。 最終的には無理と言って別れる出てけといいます。 しかし、将来のことや話さなきゃ分からないことも話すといつのまにか 怒って喧嘩になっています。 私は将来的には子どもが欲しい、欲しくなると思っています。 今は子どもも結婚も考えていません。 彼の考えは今のようにずっと楽しく暮らしていたいだそうです。 子どももいらないし結婚も後向き。 一緒に住んでいるので収入など変わってくるにもかかわらず転職の話をしても 喧嘩になり、「最終的には自分で決めろ。俺は何も言わない。分からない。」 と言う始末。 正直、40にもなってこんなにも子どもっぽいものなのだろうかと 恥ずかしくて誰にも相談出来ません。 感情がむき出し、制御がきかないときがあるようです。 専門職で技術者なんですが、何度も転職しています。 離婚はしていますが前妻のローンのことなど解決しようとせず 逃げればいいという考えのようです。 今現在、家賃など生活費は彼に出してもらっていて生活するには彼が必要です。 彼のことは好きですが、長くは居れないという考えがあります。 今まだ生活を一人でしていくにも精神的にも経済的にも厳しいので 2年くらいの間に仕事をしっかり安定させて貯金をして一人暮らしをし その間自分を磨き好きな人が別にできればいいなと考えています。 要は付き合ってはいるが別れるのを前提で付き合うということ。 そういうのはどうだと思いますか? 恋愛経験があまりないのでアドバイスをいただきたいです。 彼のいいところは優しい、見た目が好み。尽くすタイプ。 私の悪いところは気が強い、わがままです。 ですが、若干不安症なので話はしっかり筋を通したいタイプです。

  • 子どものためならやりなおせるのでしょうか?

    友人のご主人は、3年前から他の女性とお付き合いしていて、今は家を出て、その女性と暮らしています。友人は、子どものためにも離婚せずに帰ってくるのを待つと言っています。もともと夫婦仲はよくなかったので、こうなる前から離婚してほしいと言われ続けていたようですが。女性は生活のため、子どものためなら、そんな夫でもいてほしいと思うこともありますが、男の人って、一度家を出たのに、子どものためにやりなおそうと考えることはできるのでしょうか。友人は経済力があるので、私は離婚した方がよいのでは?とアドバイスしてしまうんですが。

  • 将来子どもが出来るか不安になる

    私は約3年前に無排卵月経と診断されて 今日までピルを服用しています。 医師からは、子どもが欲しくなったら 排卵誘発剤を使った治療に切り替えると言われています。 付き合って2年ちょっとの彼氏がいまして 付き合って1年くらいの時に、この話をしました。 先月プロポーズされて、彼との結婚が決まり 嬉しい反面 すごく自分が妊娠出来るか不安です。 彼には10ヶ月の姪っ子がいるのですが ものすごく溺愛しており、写真が送られてきたり 今日会えたという報告もしてきます。 子どもが好きだとは知っていましたが、 こんなに好きなんだなぁと驚いております。 そんな溺愛している彼を見てると、 勝手に自分の中でプレッシャーに感じてしまい 不安が募っていく毎日です。 彼は今乗っている車を、結婚したら ミニバンに替えると言っており 子どもが出来た時のことを考えて…と言ってましたが 結婚してすぐ妊娠すればいいのですが 何年もかかったら、2人なのにミニバン?ってならないのかな?と。。 この不安は誰にも言えなくて、どうしたらいいでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

やはり何と言っても、排卵日を正確に知る事だと思います。 排卵日が近づくとおりものが多くなり、人によっては 乳房がはる、乳頭が敏感になるといった事で、その日を知る事が出来ます。もっとも、基礎体温(起床後、活動を起こす前の体温)を計りグラフにすると、自覚症状が無くとも、排卵日は容易に知る事が可能です。 ただ、排卵が規則的に来ない方等、排卵異常がある場合は妊娠がしにくい事は明白ですし、また男性側の精子が少なくとも同じことが言えます。 しかし、そう判断するには専門家の門を叩かなくてはいけません。…やっぱり、躊躇しますよね。 焦らずに、トライする事です。ただ子作りのためのS0Xにとらわれすぎると、お互い楽しくないし、義務感が男性の方に生じるとこれまた、肝心なところで…にもなりかねないと思います。 蛇足ですが、女性の膣内は酸性で、体外からのばい菌など から守られるようになっています。 前偽を十分にする事で、女性の膣内の粘液を増やし、射精を行うと(酸性が和らげられた状態)、受精卵は男の子に なりやすく、また、S0Xの期間に間があれば、精子の量も多い訳ですからやはり、男の子の受精卵が出来るといわれています。排卵日丁度の行為はますます、その確立を高くします。(反対にすれば女の子の出来る確立が高くなる) 男の子は、その性を決定する時においても、デリケートだと思っていれば、産み分けを考える時覚えやすいでしょう。…決して、扱いにくく、弱々しいとは申しておりませんので、悪しからず。 しかし、私の友人の例ですが、5年間ずっと子供が出来ず不妊外来に通っていたにもかかわらず、成果なし。 痛い治療にも耐え忍び…もういいやと半分投げていた頃、(殆んど治療に通ってなかったらしい) 旦那様と温泉に行く機会があり、そこでめでたく御懐妊! 今ではなんと三人の母になっています。 結婚適齢期は無くとも、出産適齢期は有りますから、簡単に「焦らずともゆっくりいいですよ」とは申し上げにくいのですが、ここはやはりマイペース、鷹揚にかまえ 排卵日を楽しむつもりで、旦那様といい時間を過ごして欲しいと思います。 ちなみに、私の上司は42歳の初産でかわいい女の子を出産しましたので、これもまた何かの参考にして頂けたらと思います.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も病院には何ヶ月も通っていて、痛い注射も我慢 したんですよ。本当途方にくれていました。 でも、まだ25歳。もうちょっと頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

 私もなかなか子供ができませんでした。仕事をしていたので、やはり3年くらいはーと思っていたのですが、いざ欲しいと思いだすと、全然できなくて、だんだん精神的にも追い詰められて行きました。女性の体はタフなようでデリケートだったりして、不安定になると基礎体温など目茶苦茶になるものです。  私は、結局病院に行ってみたのですが、これと言って原因は判らないまま6年目にやっと妊娠しました。最近は、環境の性もあるのか、妊娠もしにくくなってきているようです。30すぎると治療も20代よりずっと不利になるとも言われました。本当に欲しかったら、勇気を出して、一度病院に行かれる事をおすすめします。ただ、病院に行って、最初に言われるのは、「基礎体温をつけて下さい」という事なので、まずは、地道に基礎体温をつける事をしてみて下さい。最低でも3カ月くらいつけてみてから、その体温表をもって行くと、わりとスムースに検査が進んでいくようです。病院に行くのって、抵抗があるけれど、行ってみて何も悪い所が無ければ、あとは気を楽にして、気長に子作りに励むだけだし、何か原因があったりすると、思いのほか治療に時間がかかったりするので、もし本気なら、早めのスタートを切った方がいいですよ。  気持の問題もあるんだよねー。「欲しい欲しいって思うからできないのよ」って言われたりもするけれど、欲しい時には「欲しくない」って思えないですもんね。  気長に、気を楽にがんばってみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おんなじなんですね。私も病院には何ヶ月も通ってました でも、気が抜けた頃にひょっこりできるかもしれないので もうちょっと頑張ります!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 主人がまだ子どもはいらないと言います

    私たちはお互い28歳で結婚し、3ヶ月が経ちます。 主人は「あと1年は子どもはいらない」と言います。 まだ結婚して3ヶ月だし…と思われるかもしれませんが、私も年齢のことを考えて、せめて20代のうちに1人産みたいと思っています。 このことは結婚前にも話し合って来たことです。 主人も承知の上のはずだったのですが…。 まだ子どもがいらない理由は「もう少し2人だけの生活を満喫したいから」とのことです。 と言っても私たちは結婚前4年付き合い、週末は2日間きっちり遊び、旅行もいろいろしてきました。 現在、平日は帰りは遅く、ごはんを食べて寝るだけの生活です。 土日もなかなか遊びに行ってくれず、家でゴロゴロしているだけです。 今は「あと1年」と言っていますが、1年後にも「あと1年」と言っていそうな気がするのです。 皆さんの旦那さんはいくつ頃のときから「子どもが欲しい」と言っていましたか? 最初は「いらない」と言っていたのに、その後「欲しい」となった方、何かきっかけはありましたか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 子どもがほしいのですが・・・

    27歳主婦です。 3年ほど前に同じ年の主人と結婚しました。 結婚前から転勤が決まっており、結婚と同時に誰も知り合いのいない土地へ引っ越しました。幸い手に職があったので、今は週に3回ほど外に出る機会を持てるようになり、それなりに充実した日々を送っています。 ただそれとは別に、ここ1年くらい子どもがほしいと思うようになってきました。しかし主人はまだまだいらないといいます。 理由として ・もう少し2人だけの時間を楽しみたい ・自信がもてない ・会社の同僚は30歳過ぎてから子どもを作っている人がほとんど ・来年また転勤があるかもしれない ということです。 確かに転勤には不安はありますが、30歳過ぎてからの出産&育児は大変だと聞くので、やっぱり私としては来年あたりから子作りをしたいな~と言うのが希望です。 でも主人の気持ちもわかるので悩んでいます。 同じ経験をされたことのある方、また男性からのコメントもいただけたら幸いです。

  • 子どもを望まないことはおかしいのでしょうか…?

    最近結婚したばかりの20代・専業主婦です。うちは主人ともども子どもは作らないと決めているのですが、周りの友人からいろいろと言われ、少し不愉快に思いましたので質問させていただきました。 子どもを望まない理由としては、私自身、昔から子どもが好きではないこと、また主人も同じ気持ちであること、そしてお互いがずっとふたりで暮らしていきたいと望んでいるからです。しかし周りからは、何のために結婚したんだ、結婚をしたら子どもを産まないとだめだ、子どもは嫌いでも自分の子どもなら可愛いなどと皆同じ事を言われます。 前回質問させていただきました元友人は、好きな人の子どもなら欲しいと思うのが当たり前、旦那はあなたのこと本当に愛していない!おかしいよあなたたち!とまで言われてしまいました。お互いが子どもを望まないことは、こんなに周りにせめられるほどおかしいことなのでしょうか?ずっと夫婦ふたりで仲良くいたいので、子どもがいる生活は全く考えられませんし、年をとっても変わらないと思います。同じく子どもなしを選択されたご夫婦の方、また同じような経験をされた方、良い返し方や対策をお教えください。

  • 子どもについて

    この度は、質問を見てくださってありがとうございます。 今回、子どものことに関して質問いたしました。 私は、結婚して3年共働きの夫婦です。 私は、子どもが欲しいのですが旦那はいらないそうです。 私の欲しい理由は、 (1)そろそろ30歳が近くなってきたから (2)仕事にだいぶ慣れ、このタイミングで子育てにいかなければ、もっと仕事が大変になりそうだから。 (3)一度、流産をし、もしかしたらまたしちゃうかもと思うと早めに欲しい。 (4)母になる気持ちになれたから 共働きですが、しっかり育休も取ろうと考えていますし、近くに自分の実家もあり協力すると張り切っています。 しかし、旦那は「いらない」「いそがしいから」といいます。今年で35歳になります。 「だったらいつ?」と聞いてもあいまいな返事。 その話し合いをすると必ずもめます。こんなのだから、最近夫婦の会話もめっきり減りました。私は、最近、何で結婚したんだろうとそんなことばかり考えています。毎日、早く起きて、旦那の朝を作って、旦那を起こして、仕事に行って、帰宅してから洗濯、掃除、旦那の夕食の用意をして。 こんなにがんばっているのに、どうして子どもが欲しいという夢も叶えられないんだろうと泣けてきます。 そこで質問なのですが、私はどうしても子どもが欲しいのですが、もう今の生活に見切りをつけるべきでしょうか?それとも、夫婦ならこういうときもあると考え、がんばるべきでしょうか? どうか人生の先輩の皆様、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 子どもがいつかは欲しいけど不安

    入籍して2年弱経つ、今年24歳同士の夫婦です。 タイトルどおり、子どもがいつかは欲しいですが、私に育てられるのかが不安で踏み出せません。まず、私は子どもはあまり好きではありません。友だちもおらず(診断はしていませんが)多分若干発達障害的な、コミュニケーションを取るのが苦手です。付き合った期間を合わせると8年ほど経ちますが、レスになったことが無く週1ペースでしています。でも、妊娠したり子どもができると、セックスの回数がいっきに減りそうなのも悲しいです、今気楽に過ごしている生活が変わるのも、ギャップが大きそうで不安です。 旦那は子どもは好きらしいです。私が躊躇しています。自然に任せてみれば…という言葉もありますが、この若さと、生理周期もきちんとしているので、多分すぐできてしまうと思います。旦那は私は子ども嫌いなので、子どもは一生産んでもらえないとすねているようです。 だた、子どもは20代のうちに2人産んでおきたいです、せっかく若くで結婚したから、30代になって不妊治療なんて勿体無いと思っているので。でもそうしたらそろそろ焦らないといけないなって思いになって、そうすると余計不安になります。 どうすれば不安な気持ちが無くなり、妊活スタートすることができるのでしょうか。

  • 彼が結婚したいけど子どものことを考えるとできないと

    現在3年付き合っている3歳年下の彼氏がいます。 私が29歳になり、2か月前ぐらいに結婚についてどう考えているか聞いたところ その時は考えているとのことでしたが、先日、 結婚はしたい。ただ子どものことを考えると今の経済力では無理。 切り詰めれば生活できないことは無いと思うけど、まだそこまでやる覚悟はない。 お金ももちろん貯めていくが、旅行に行ったり、いろんなことを経験したい(私と)。 まだそういった気持が強い。と言われました。 彼氏のバックボーンとしては、 最近転職を機に年収が上がりましたが、奨学金の返済、セミナーへの参加等の 自己啓発でお金を使っていて、趣味だとか、旅行にはお金を全く使っていませんでした。 彼氏は年収350万ぐらい。 貯金は最近始めたらしく現在はほぼ無いようです。 今の彼は、とても優しく、一緒にいて楽しいので、彼氏のことは大好きです。 ただ、私自身、専業主婦を希望しているわけではないですが、年齢的なこと、 周りで結婚、出産が増えてきたこともあり今はすごく子どもが欲しい願望が強いです。 そんな折、今回のようなことがあり、 どう自分の中で整理すればいいかわからず、質問させて頂きました。

  • お前が(子どもを)欲しがったから作ったのにと言われた事ありますか?

    まだ、そう言われた訳ではありません。 現在2人目が欲しくなった主婦です。 しかし、主人は1人で十分という考えで (一子が可愛くて仕方がないので、全総力を注ぎたいという理由) 子作りができません。 私が「一生のお願い」をすれば、きっとかなえてくれると 思うのですが、2子を授かった場合、経済的にも労力的にも 大変になると思います。 育児に息詰まった時、 経済的に十分な教育ができなかった時、 もし「お前が(子どもを)欲しがったから作ったのに」 と言われてしまったら、、、どうしよう。 友人の話で「2人目は妻にねだられて作った」 という話を聞いたことがあって、、、 主人もそんな風に思うと嫌ですし、なんだか自分のプライドもあり、 子作りをお願いするのもどうかと。。。 お互いが欲しいね~という仲になれるといいのですが、 経験者の方がいたらアドバイスよろしくお願い致します。

  • 今、同棲中で結婚したいんですが。。。

    私は34才女、彼は31才です。 6年のつきあいになります。 同棲期間は3年目です。 彼と結婚したいと思っています。 彼と、結婚はどうするのかという話し合いも何度かされてきました。 彼は、「今は経済的理由からできないし、まだ結婚を考えていない。」 と言います。結婚を考えられないのだと思います。その理由として、経済的理由です。彼はまだアルバイトの身です。今年やっと契約社員の試験を受ける気になって、受けるようですが。。。彼は貯金も全くなく、自分が生活するのにやっとみたいです。 それでもお互い仲は良いし、一緒に住んでいます。 最近になって「社員になったら東京へ行く」と言い始めました。 「一緒に来るか来ないかは、お前が決めて。でも2人養うお金はない。」と言われました。 私は、結婚はしてもしなくてもどっちでも良いですが、 親の事を考えたり、子どもを作る事を考えるとちょっとこの先不安です。 彼は本当に自由奔放な考えの人で、私もそういう所も好きなので何も言えないのです。 これからも一緒にいたいのですが、繰り返し不安がこみ上げてきます。 自然に結婚に結びつけるのにはどうしたら良いでしょう。 このまま彼にお金が貯まるのを待った方がいいのかしら。。。

  • 結婚して2ヶ月、夫が子ども欲しいと言い出しました。

    子どもが欲しい夫、躊躇する私。 結婚して2ヶ月、夫が子どもが欲しいと言い出しました。夫は36歳、私は40歳、互いに初婚です。 しかし、私には様々な不安があります。 年齢的なこと、経済的なこと…。 現在共働きで、2人の収入で生活している状態です。 私は夫と同棲する際に16年勤めた会社を辞め、今は別な会社で契約社員としてフルタイムで働いていますが、契約社員と言う立場上、もし妊娠したら辞めざるを得なくなるのではないかと不安があります。 私の年齢では、妊娠が難しい事も分かりますが、夫は出来ることはしてみようと言っています。 私も子どもは出来れば欲しいのですが、自分の仕事がなくなり、収入がゼロになるのが不安で、踏み切れずにいます。 フルタイムの契約社員(現在の会社では3年勤めています)でも、出産育児に関する補助などは受けられるのでしょうか。

  • 子どもをおろせと言われています!

    妊娠希望してた女性です。 今日、妊娠を確認して喜びましたが、相手が今はお互いの関係がまだ安定してないからおろしてほしいと言ってきました。 正直、驚きと悲しみでいっぱいです。 確かに、付き合いは4ヶ月ですが、二人とも結婚適齢期なので将来についても話し、来年春には結婚前提に引っ越しを予定していました。 もし、子どもができたら大変だけど頑張るからと常々言ってくれていて、お互いに避妊せず天に任せていました。 なので、私は今日の妊娠に喜び彼に電話をしましたが、良い返事はなく…結局、今回は諦めてほしいと言われたのです。 私は彼に産んでほしいと言われたいです。命を殺めることに抵抗があり、おろすことは考えられないのです。 彼は安定した生活=子どもが幸せという考えでした。 確かに、彼も良い仕事を得たばかりだし、私も学生とアルバイトを同時にこなしていて経済的な余裕がありません。 しかし、それでも親に頭を下げたりできることをして子どもに愛情をかければ、幸せに育ってくれると私は信じています。 明日、彼と会って話します。 どのように説得すれば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう