• ベストアンサー

カナダのアイスワイン

今度カナダへ旅行に行くのですが ぜひアイスワインをお土産に買って帰りたいのです。 ですが、日程の都合でナイアガラの方へはいけず、 西のバンクーバーとカナディアンロッキー、バンフにしか行けません。 そこでもアイスワインは手に入るのでしょうか??? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 423304
  • お礼率46% (123/267)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#698
noname#698
回答No.3

こんにちは~(^o^)丿現在ビクトリア在住です。 補足の返事はこちらでいいのでしょうか?違ってたら ごめんなさいm(_ _)m 気温なのですが、バンクーバーとビクトリアは、 夏でも最高気温が23、24度と涼しい・・どちらか というと今は寒いですよ~(^^;。1日の間に、 半袖と長袖を交互に着る毎日です。私は暑がりなので、 半袖でいる事が多いですが、曇りの日、夜間など 10度代に平気でなりますので、寒さが苦手な方は、 ジャケットなど用意した方がいいと思います。 また、バンフやロッキーの方はさらに1日の気温差が 激しいです~(o^-^o)山の天気ですので、コロコロ 変わりますよ~。夏でも雪が降ることあるそうです ので。 どちらにしても、半袖とジャケット(夏モノと冬モノ、 お車で移動するなら各施設には防寒設備が整ってます ので、そんなに重装備は必要ないです。登山などされ るなら、う~ん、天候にもよりますが、厚着をしたほ うが無難です。セーターなどは必要ないと思いますが。 逆に、暑くなる事もありますので、半袖も不可欠です >むずかしいですね)と両方用意した方が絶対いいと 思います。 ちなみに私は6月のおわりにロッキーに行きましたが、 半袖着ないと暑い日もありましたし(バンフで)、 ジャスパーの方に向かった際は吹雪にも遭いました。 少しドライブしたらカラッと晴れましたが>いそがしい 天候でした(笑)思った事を箇条書きのように書いて しまいまいたが、こんな感じです♪お役に立てたで しょうか?(^▽^)とにかく、天気はコロッコロッと 変化しますので、気をつけて下さいね~♪ では、よいご旅行を~\(^^)/~~

その他の回答 (3)

  • nobitaro
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.4

カナダへの旅行いいですね。 私も3年程前一週間かけて横断してきました。 アイスワインは、ナイアガラの方は確かに有名ですが、他の方がおっしゃっていた通りバンク-バの免税店であるとか、町中の酒屋さんにもあったと記憶しています。町を歩くと大きな酒屋さんがあるのでよってみてください。 値段が結構高いので私は買ってこれませんでしたが、一杯だけ飲んでみました。 梅酒のような濃口でおいしいですよね。ぜひふんぱつしておいしいアイスワインを買ってきてください。 カナダの人は結構いい人ばかりですよ。わからない時は現地の方に尋ねてみてはいかがですか。旅の楽しさ倍増です。

noname#698
noname#698
回答No.2

カナダのビクトリアにいます。西方でもアイスワイン はつくられています。リカーショップなど一般の場所 にも必ずといっていいほどアイスワインは置いてあり ます。(人気の高いアイスワインかどうかについては 詳しくありませんがm(_ _)m) バンクーバーもバンフも滞在しましたが、リカー ショップは町を歩いていればすぐに見つかりますし、 小さいところでもアイスワインは置いてありますよ。 ちなみにバンフは全体的に観光地価格で高めです。 素敵なご旅行を!!\(^^)/

423304
質問者

補足

こんにちは!ご回答ありがとうございました♪ カナダのビクトリアにいらっしゃるそうですが、 カナダのほうに住んでいるのでしょうか??? うらやましい!!! もしよければ、教えていただきたいのですが、(すみません) カナダの気候って今どうなんでしょうか??? 服装が良くわかりません。春先ぐらいなんでしょうか。 カナダのパンフとかではノースリーブの人やらいろいろ乗ってるのですが、 やはり寒いのでしょうか。 日本は思いきり夏なので感覚がわかりません。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

Lang Vinetards ICE WINE Chardonnayあたりならバンクーバー空港の免税店で売っています。 それ以外の種類も結構あったと記憶しています。

参考URL:
http://www.ogt.co.jp/index.htm
423304
質問者

お礼

ありがとうございました。 バンクーバーでも手に入るのですね! 是非勝手帰りたいと思います。

関連するQ&A

  • カナダ内での移動について

    はじめまして現在カナダ旅行を計画している者です。 8月にバンクーバでの観光+カナディアンロッキー (バンフ、ジャスパー)の観光を考えているのですが、 移動について困っています。バンクーバーからバンフまで 行くのに、どのような手段が安くてよいでしょうか? また現地で(移動手段の)チケットを買っても(予約しなくても) 間に合いますかね? あわせて教えていただけませんか。

  • カナダ旅行の服装について

    5月下旬から6月にかけてカナダへ旅行に行きますが、いまいち服装のイメージが湧きません。ぜひ行かれた方の意見を教えてください。行くところはバンクーバー・カナディアンロッキー・ナイアガラが主なところです。特にカナディアンロッキーではどんな服装なのかお願いします。コロンビア大氷原への雪上車ツアーもあるようです。

  • カナダ(7月18日から)

    何度も質問、失礼します。 7月18日からカナダへ新婚旅行(ツアーで)なんですが(1)この時期のカナダはどのような服装がよいのでしょうか?こっちでいう秋服ぐらいですかね(2)あと、デジカメなどの充電はカナダでもそのまま充電OKでしょうか(3)また、オススメのカナダ土産なんかありますか?(4)クレジットカードは持っていくんですが現金はどの程度必要ですか。大まかな行く場所としてはナイアガラフォールズで一通りの観光、バンフ1日自由行動、カナディアンロッキー周遊ですが、何か有効なアドバイスがあればお願いします。コロンビア大氷原雪上車観光・・ってのは寒いんですかね・・・靴とか普通ので滑ったりするのでしょうか・・・(汗)

  • カナダ旅行(鉄道編)

    今年の5月にカナダへ新婚旅行を予定しています。 そこで、バンクーバーからバンフまたはジャスパに鉄道を利用して行こうと思います。 鉄道がロッキーマウンテニア号とVIA鉄道のカナディアン号がありますがどちらが良いでしょうか? ちなみに料金はロッキーマウンテニア号とカナディアン号(ダブルベッド個室)はほぼ同じでした。 また、どちらかを実際乗られた方、両方を乗られた方がいらっしゃいましたら、良かった点悪かった点等教えてください。 一生に一度の新婚旅行を思い出の残るものにしたいのでご意見宜しくお願いいたします!!

  • カナダへの旅行について

    こんにちは。6月にカナダに旅行に行こうと思います。航空券とホテルを各自で手配しようと思いますが下記工程はどう思いますか?自然を満喫できるコースにしたいと思いますが、何泊づつ(おすすめのホテルも教えてほしいです。)したらいいでしょうか?また、お勧めのコースがあったら教えてください。 成田~トロント(ナイアガラの滝) トロント~カルガリー(カナディアンロッキー) カルガリー~バンクーバー バンクーバー~成田

  • アイスワイン・グリーブスのジャム・タコベル in カナダ

    来月、新婚旅行でカナダに行きます。 訪問先はケベック、モントリオール、ナイアガラ、 トロントです。トロントは通過程度になると思います。 ナイアガラでアイスワインとグリーブスのジャムを 買いたいのですが、ナイアガラ・オン・ザ・レイクまで 行く時間があるかどうか分かりません。もし無かった時は ナイアガラで買いたいのですが、売っているお店をご存知 の方はお教え下さいm(_ _)m 11年前に半年ほど住んでいましたが、行くのはそれ以来 です。当時は滝の周辺にあるお土産屋さんでジャムを 見かけたのですが、今でもあるのか…。 酒屋はダウンタウンに1軒ありましたが、そのお店が今 でもあるのか、あるならばアイスワインは置いているのか、 どちらも情報が無いので分かりません。 もちろん酒屋じゃなくてお土産屋さんにもある物だと思い ますが、当時は興味が無くて(^^; タコベルは凄く好きだったので、また行きたいのですが、 アメリカのお店にしか行った事なく、カナダはどの辺り にあるのか分かりません(HPでも調べたんですが…)。 今回、アメリカへは渡りませんので、訪問先(それぞれ の中心部)にあるタコベルをご存知の方はお教え下さい。 できるだけ探し回らずにスムーズに旅がしたいと思って おりますので、この様な質問をさせて頂きました。 長く、しかも欲張りですが宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • カナダ内の移動

    2月20日~の10日間カナダに行きます。航空券は取りました。20日に日本を出てバンクーバー行き、帰りは3月2日バンクーバー発で3日に日本着です。けど、ナイアガラには行きたいです。予定は3、4日バンクーバーを拠点にしてカナディアンロッキーとかいろんなところに行きたいです。ちなみにバンクーバーからロッキーには飛行機を使わずに行って同日にバンクーバーに帰ってこれますか?あとバンクーバーからモントリオールに行ってそこを拠点にトロントやナイアガラに行くつもりですが、カナダ内(バンクーバー~モントリオール往復)の航空券は日本でも買えるのでしょうか?乗る飛行機がオープンジョーできないのでわざわざバンクーバーに帰る必要があります。最後に予算が25万程度なんですが、日本~バンクーバーの往復チケットで6万5千です。残りのお金で宿泊、雑費、移動費など全てまかなえるでしょうか?質問が多くなりましたが、教えていただけると幸いです。

  • 冬のカナダ

    オフシーズンで旅行代金が安い時期にカナダに行こうか検討中です。 現在候補で考えているのは、モントリオール&ケベックシティか、 バンフ&ジャスパーなどカナディアンロッキーです。 時期は2~3月で、期間は最長4泊6日(短いっ!)です。 まだ『行こうかな~』程度の話でガイドブックなども斜め読みです。 旅行時期と場所を決めるにあたり、実際に行かれた方、 詳しい方のお話を参考にさせていただきたいと考えております。 ●実際に行かれた方、いつごろ行かれましたか? またどのように過ごされましたか? ●寒さはどうですか?寒くても行く価値があると思いますか? ●2月と3月ではどちらがオススメでしょうか? ●スキーをしない人がこの時期カナディアンロッキーに行って楽しめると思いますか? ●一人で行くのはどうでしょう??(一人旅の経験はあります) ●気候以外に旅行時期を決めるポイントはありますか? (ケベックにする場合、少しでも暖かい3月にするか、 ウィンターフェスティバルがある2月にするか迷うところです。 寒くても体験する価値のあるイベントなのでしょうか?) ちなみに過去にバンクーバー&ビクトリア、ナイアガラ&トロント、 ウィンザーには行ったことがありますので、今回は考えていません。 たくさん質問がありますが、分かるところだけでも、 経験談だけでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • カナダに8~9日間 ロッキー・ナイアガラに行きたいのですが

    7月中旬にカナダへ8~9日間行きたいと思っています。 旅行を計画する前まで、カナダと言えば「ナイアガラの滝」と「秋の紅葉が綺麗なところ」というイメージしかありませんでした。 でも、ガイドブックやネットで自分なりに調べていくうちに、カナディアンロッキーの雄大な自然に触れてみたいと思うようになりました。 英語も運転も苦手なので、ツアーを利用しようと思っています。(といっても、完全な添乗員付きではなく、現地係員付きのオプショナルツアーなどを利用し、フリーの日が1~2日あってもいいとは思っています。) 行ってみたいなと思っているところは、以下のとおりです。 ・バンフに滞在し、カナディアンロッキーのペントレイク、ボウレイク、レイクルイーズ、ヨーホー国立公園(エメラルドレイク)などの湖を数日かけてめぐってみたいです。ハイキングをしたいなどの希望はなく、それぞれの湖を眺められれば十分だとおもっています。 ・ナイアガラの滝を間近で見てみたいです そこで、いろんな旅行会社のパンフレットを見てみたのですが、ロッキー周辺からナイアガラまでは移動に丸1日かかるということがわかり、滞在期間が短いのに丸1日移動というのはもったいないかなーと思いました。 カナダに行けるのは今回限りかもしれないので、できれば両方いけるといいなと思っていますが、あまりにも慌しい行程になってしまうようであれば、今回は、夏なのでロッキー周辺をじっくりと観光した方がいいのかなという思いもあります。その場合は、ジャスパーのマリーン湖の方にも行ってみたいです。 これまで8~9日間の間にロッキーとナイアガラを観光された方がいらっしゃいましたら、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。 不勉強なもので的を得ていない質問になっているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • カナダのウィスラーでワインを買いたい

    ウィスラーへスキーをしに行くことになりました。 現地で貴腐ワインやアイスワインを買って飲んだり、おいしかったら おみやげにも、と考えております。 でも今回の旅行では、バンクーバーからウィスラービレッジへ直行の パッケージツアーを選んだので、行き帰り共、バンクーバー市街で 買い物をする時間は無さそうです。 そこで質問なのですが、ウィスラービレッジ内で、貴腐ワインや アイスワインを買えるお店はあるのでしょうか。 また、おいしい銘柄などご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願い致します。