• 締切済み

バストサイズの正確な測り方

いつもブラを買いに行く時一応測ってもらってるのですが、デパートの下着売り場とかだと大体服の上から測りませんか? たまに下着の上から測ってくれるところもありますけど、結局ブラをつけたまま測ることになりますよね。 それって本当に正確な自分のサイズなんでしょうか・・・。 アンダーだってワイヤー入りのブラをつけてるときとワイヤーなしのときで多少ずれが出ると思うし。 かといってノーブラの状態で測るとトップが下がる気がするんです。 本当に正確なサイズってどうやって測るものなんですか??

みんなの回答

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.2

自分で測るなら、ノーブラの状態で上体を45度前に倒して測るといいそうです。よく雑誌などに載っている方法ですけど。こうするとトップバストがほどよく上がったサイズを測ることができます。真横に鏡を置いて自分の姿を見ながら測るとやりやすいです。

  • DASS
  • ベストアンサー率38% (116/304)
回答No.1

WEB検索で見つけただけなので、「自信無し」です。 調べた中で、図入りでわかりやすかった物を参考URLにしました。 もっとも、これは一人では測れませんね。 また、各メーカーのWEBにもいろいろ出ているようです。ご参考までに。 http://www.charle.co.jp/chishiki/index_c.html http://www.wacoal.co.jp/solutions/bodynavi/jsp/BNCategoryTopFrameServlet?L_CATEGORY_NO=1

参考URL:
http://www.tamano.or.jp/usr/yutaka/size.htm

関連するQ&A

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズが分かりません。 今はA70かA75を使用しています。 70だと乳首全体がつぶれてしまっています。 おそらく、胸のトップとブラのカップのトップが 合ってないからだと思います。 75にするとアンダーが緩くて動いてしまいます。 もちろん、カップも大きすぎて合っていません。 アンダーを計ったら71~2センチでした。トップは75~78くらい でした。 試しにB70を使ってみましたが、カップの上の部分がガバガバで 動くたびにガバガバします。 パットも使用していますが、改善されません。 どのサイズにブラが合っているのかアドバイスください。 1ヶ月くらい前に下着売り場コーナーで服の上から計ってもらったら A70と言われました。 説明不足は補足いたします。 よろしくお願いします。

  • 高校生になったらワイヤー入りがいい?

    もうすぐ(4月から)女子高生です。  今、ブラはジュニア用の白をしています。ワイヤー無しです。 高校になったらもっと可愛いピンクのや水色などパステルカラーのや花柄なんかのブラがしたいです。でももうこういうのって、みんなワイヤー入りみたい。もう高校生になったらワイヤー入りの方がいいですか。サイズは身長157 cm でトップ82 cm アンダー68cm、位です。(自分で測定)  心配なこと2つ。(1)はワイヤー入りって痛くないの?。ワイヤー入りのジュニアをした時、ちょっと痛かったからすぐにやめちゃった。ちょっと心配だけど、でも可愛い色もの、花柄のブラしたいです。(2)ちゃんとしたお店(デパートの下着売り場?)で測ってもらった方がいいですか。  教えてください。

  • バストについて

     こんにちわ。 17歳の女子ですが、バストについて聞きたいことがあります。 私は胸が小さくて、トップ71でアンダーが62なんです。 これはサイズはAAくらいになるんでしょうか? 今はA65かA70のワイヤーなしのブラをつけています。が、アンダーもトップも大きいんです。 もっと小さいサイズのブラをつけたいんですが、売っているところを見ません。 Aカップ以下の人って少ないんでしょうか? それと、トップが71しかないって小さすぎですよね・・。 ブラをする意味がないような気がしますが、もう高校生だし小さくてもエチケットとしてしたほうがいいかなぁと思ってしています。 アンダーもトップも大きくしたいんですが、どうすればいいんでしょう。腕立ては2,3回しかできません。 中学の時は「高校生になったら大きくなるかなー」って思ってたんですが、全然成長してません。 もう、大きくならないんでしょうか。 胸元が大きく開いている服とかはあんまり気ないんですが、周りの子を見るとみんな胸が大きく大人っぽいので、不安になります。 胸っていつまで成長するんでしょうか?

  • 下着のサイズについて。

    恥ずかしながら今までブラを買ってきて1度もサイズを測ってもらったことがありません。 現在G85を付けているのですが、胸が収まりきっていないのか脇のワイヤーが胸に刺さったり、少し動くと乳首がはみ出たりします。 今まで買ってきた中で、ちょうどいいと思ったブラは2点くらいです。 自分に合ったブラを探そう!と思いショッピングモールに行った際に測ってもらおうと思ったのですが、ブランド系?いかにも若い人が買うようなお店には若い店員さんがいて、頼むのが恥ずかしいと思ってしまいます。 それに、そのお店に自分のアンダーのサイズがないのを知っているのにお店に入るのも恥ずかしいです(体型が太めなので) 婦人服売り場で下着が置いてあるところなどでおばちゃんなどがよくいるのですが 測ってもらえるでしょうか。(下着専門ではないです) それか、大きいサイズ専門のお洋服屋さんにもブラが売っているので測ってもらうのがいいのでしょうか。

  • 胸のサイズを測ってもらったのですが...

    モールの下着売り場でサイズを測ってもらいました ブラを外した状態で服の上からです 今Cカップのブラをつけているのですがアンダートップあってるかどうか見ようと思い測ってもらったのですが アンダー 75 トップ   85 といわれました。・・・が何カップかどうか教えてくれず聞けずしまい.... ネットで見ると10cm差はAカップらしいのですが... とりあえず今つけているブラがホック真ん中だと少しきつくて3番目だと緩い感じです。 腕を上げたりすると後ろが上がってきてしまったり、肩ひもが落ちる。 あとしっかりカップがついたヤツだとなんだか浮いてしまいます。 今つけてるブラはあってないのか谷間から浮いている状態です。 多分試着するのがいいのかもしれませんが、お店によって肌に直接つけるものなので試着ダメなところとかありますよね... ちなみにこれは何カップなのでしょうか・・・? よかったら教えてください

  • ブラのサイズについて

    最近太ってきてブラのサイズが合わないなぁと感じてきたので、 下着屋さんでサイズを測ってもらいました。 店員のお姉さんにアンダー71、トップ88でDカップと言われました。 正直驚きました。いつもB70をつけています。 その日に新しい下着を買おうと思っていたのですが、いきなりDなんて買えませんでした。(いつもより2つも大きいんで Bのブラでも上のほうがパカパカあいちゃったりするのにホントにDでいいのかすごく不安です。 一度正確なところで測ってもらいたいんですけどお勧めを教えてください。 ちなみにそのときはアモスタイルで測ってもらいました。

  • 下着屋さんで測ってもらったバストのサイズについて

    私は通年胸が小さいことに悩みを抱えている者です。 私はずっとAカップだと思っていて、ブラもAカップのものを使っていました。 アンダーももちろん測ったことが無かったので適当に70を。 そしてしばらく前(一年以内)に、 知人に「ちゃんとお店で測ってもらいなよ」と言われたため、意を決して下着屋さんで測ってもらいました。 経緯は忘れてしまいましたがしばらくの間に、3つのお店で測ってもらってみました。 ・1回目 イオンモールなどにある、「ブラとパンツで1500円!」と店の入り口の方で売っている         感じの、若い子むけっぽい奇抜デザインが目立つ下着屋さん (お店の名前を忘れたのでイメージをお伝えしました・・・。) 結果→A65 ・2回目 ワコール 結果→C65 ・3回目 トリンプ 結果→C65 ちなみにこの3回の間、そして今に至るまで体重は全く変わっておりません。 そして結局は大手のワコールやトリンプの方を信じて今はCをつけています(着用してみてカパカパではない)。 お店で試着したときには何とも思わなく、 これで一日すごすとなったときに気付いたのですが、 「アンダーが締め付け感けっこうくるなぁ(お店の人曰くアンダーは64らしいのに・・・)、ワイヤーが骨にあたっていたいなぁ」です。 そう思ってから、休日のお出かけ以外はノンワイヤーをつけ、ワイヤーをつけるときはホックは一番ゆるいところにしています。 ・・・そこで私が思ったのは、アンダーを70にしたらどうなるのか、もしそうする際はBカップかな?と思い、今後の参考程度に自分でサイズを測ってみました。 何もつけずに鏡の前でまっすぐたって、メジャーが水平にを意識して測ってみたところ・・・。 アンダーは69ぐらいでした そして、トップも同様に測ってみて(言えませんが;;)表にてサイズを確認したところ、AカップどころかAA(泣) 悲しかったので、もう一つの方法「90度に腰を曲げて測る」もやってみましたが同じ・・・。 ショックなんですけど、それよりも、じゃあなんでワコールなどでC65と判断されたのかさっぱりわかりませんでした。 そもそも下着屋さんでは下着をつけたまま測っていたので、下着の分の厚さ(パットもあるし)があるのになんでそれで測れちゃうことになってるのかもわかりませんでした。 AAとCではトップとアンダーの差がちょうど二倍もちがっていて、 なぜこんなにでかい誤差がでたのでしょうか・・・。 いったい私は何カップのブラにすればいいでしょうか・・・。      

  • バストの測り方について。

    こんにちは。バストのサイズについての疑問なのですがトップとアンダーの差で決まるじゃないですか、自分で裸になってメジャーで測るとトップ80のアンダー70です。でも下着を買いに行って買うブラのサイズはE65です。店員さんによるとそれでもちょっと胸が苦しそうなのでパットを抜くか、サイズをあげるように言われました。アンダーも測ると70なのに試着したときに70だと緩いと言われ65にしました。自分で計った時は10センチくらいの差しかないのに・・・。バストの測り方がいまいち"?"です。

  • アンダーバストがきつくてワイヤー入りのブラがつけられません

    いままでワイヤーなしのブラをだましだましつけてきたのですがいい加減ワイヤー入りのものにしたいと思っています。 しかし、ワイヤー入りのものを買ってもバストのサイズはいいのですがアンダーバストがきつすぎて呼吸がつらくなってしまいます。 サイズは85のものを買いましたが、これ以上がなかなか見つかりません・・・・ ワイヤー入りのものはあきらめた方がいいのですか?

  • バストサイズについて

    トップ84アンダー62では何カップになるのでしょうか…? 下着のサイズがわからなくて困っています! おしえてください!