• 締切済み

バストサイズの正確な測り方

いつもブラを買いに行く時一応測ってもらってるのですが、デパートの下着売り場とかだと大体服の上から測りませんか? たまに下着の上から測ってくれるところもありますけど、結局ブラをつけたまま測ることになりますよね。 それって本当に正確な自分のサイズなんでしょうか・・・。 アンダーだってワイヤー入りのブラをつけてるときとワイヤーなしのときで多少ずれが出ると思うし。 かといってノーブラの状態で測るとトップが下がる気がするんです。 本当に正確なサイズってどうやって測るものなんですか??

みんなの回答

• Pinga
回答No.2

自分で測るなら、ノーブラの状態で上体を45度前に倒して測るといいそうです。よく雑誌などに載っている方法ですけど。こうするとトップバストがほどよく上がったサイズを測ることができます。真横に鏡を置いて自分の姿を見ながら測るとやりやすいです。

• DASS
回答No.1

WEB検索で見つけただけなので、「自信無し」です。 調べた中で、図入りでわかりやすかった物を参考URLにしました。 もっとも、これは一人では測れませんね。 また、各メーカーのWEBにもいろいろ出ているようです。ご参考までに。 http://www.charle.co.jp/chishiki/index_c.html http://www.wacoal.co.jp/solutions/bodynavi/jsp/BNCategoryTopFrameServlet?L_CATEGORY_NO=1

参考URL:
http://www.tamano.or.jp/usr/yutaka/size.htm