• 締切済み

別荘を持ちたいのですがどうすればいいのでしょうか?

はじめて質問します。今すぐというわけではないのですが、そのうち別荘を持ちたいと思っているのですが、どうすればいいのかが全くわかりません。不動産屋さんに行けばいいのでしょうか?それともハウスメーカーさんに行けばいいのでしょうか?あと、今、自宅を建てたので住宅金融公庫から融資を受けていますが、別荘を買うためにさらに融資を受ける事は可能なのでしょうか?全く知識が無くてすみません。どうぞお返事お願いいたします。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

別荘の取得のための公庫の利用は、現在の住まいが三大都市圏の一定地域内にあり、住宅の床面積が165・以下である人となっています。 詳細は、公庫にお尋ねください。 別荘の情報は、先ず地域を決める必要が有ります。 アとは大手の不動産会社に当たるのが良いと思います。 ネット上では、下記のページを参考にしてください。 別荘をお探しの貴方へ http://www.tri-corn.com/resort/

youmama1
質問者

お礼

回答していただいてどうもありがとうございました。おっしゃる通り、まずは地域を決めようと思います。教えてくださったHPも見てみました。いろいろ参考になりそうです。

youmama1
質問者

補足

回答していただいたあと、他のページも見つけました。 http://www.isize.com/house/RESORT/ 後は資金調達がんばろうと思います!