• 締切済み

水着の洗濯

海水浴に行った後、子供の水着の繊維に細かい砂が入り込んで、ちょっとやそっとでは、取れません。どなたかこの砂を、気持良いほどスカッととる方法があれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

まず、帰る前の水洗い時に、水道の水を勢いよくあてて、なるべく落としておくと後が楽です。 残った砂は、無理に取ろうとしないで、洗って乾かした後で、生地を引っ張りながら指ではじくと、簡単に取れて生地も傷めません。