• ベストアンサー

タイに詳しい方

今月下旬タイへ旅行します。 タイ北部で花の栽培をしている農園地帯をご存知ないでしょうか? 出来ればアクセス方法もお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rock-kai
回答No.1

今年の春タイへ行ってきたばかりなのですが、花の栽培をしている所ということで。どんな花のことを言っているのかがわからないのでなんとも言えませんが、タイといえば蘭なのでオーキッドファームがいいと思いますよ。撲が行ったのはタイのチェンマイにあるオーキッドファームは万単位で蘭やその他の花が栽培してあってすさまじかったです。チェンマイにはいくつもオーキッドファームがあるので当り外れも結構あるとかで、撲の行ったのはトゥクトゥクの運チャンに案内してもらった所なので細かい場所は分からないのです。でもジャングルバンジーていう50Mのバンジージャンプをやったあとに行ったのでそこいら辺だと思いますよ。でもその他にもいいファームはたくさんあると思うので現地で聞いてみるのもいいかと。 チェンマイの町はとてもいい所だったので花を見るついでに町(特にナトトバザール)を見てみて損はないと思いますよ。あとトレッキングは最高でした、首長族とか見てきたりして。  と、話がそれてしまってすいません、ついついいろいろ思い出してしまって(笑)。それでは良い旅を!

kazu-goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーホーソンに行かれたんですね。 実は私も、チェンマイからバスに揺られ行ってきました。さすがに帰りは飛びましたが(笑) でも、チェンマイはメーホーソンへ行く為の通過地点でしかなく、一切知らないわけで。。。 締めきりは、もう少し待ってみてからにしますので、ご了承を。

その他の回答 (1)

• rock-kai
回答No.2

No.1の者ですが、タイのチェンマイで知り合った友人に聞いたところMae Ram OrchidとDoi Intanonという農場が有名だそうです。住所が分からないため場所は口では言い表せないみたいです。あまり参考にならなかったかもしれませんがよかったら参考にしてください。

kazu-goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら異常気象で北部は洪水があったりしているため、今回は北部を見送る事にしました。次回の参考にしていただきますが、再度同じ質問をするかと思われます。そのときに判明していたら、また教えてください。