• 締切済み

レジストリーの回復メッセージが出ます。

ウィンドウズXPのユーザーです。PCを開いたときに、ディスクトップに次のようなメッセージが表示されます。原因を教えてください。 【Windows-レジストリーの回復】 「ログまたは代替コピーを使用して、レジストリー  データベースの内のファイルの1つを回復しなけれ ばなりませんでした。ファイルは正しく回復されま した」 よろしくご指導ください。

みんなの回答

• narahasi
回答No.2

私も同じ症状で、いろいろやってみましたが、レジストリーデフラグ(フリ-ソフト)NTREGOPTと言う ソフトをインスト-ルし、実行したら直りました。 レジストリーデフラグで検索すると出ます。

noname#9242
noname#9242
回答No.1

1回だけでなく、毎回(または度々)でるようであれば、メモリーかハードディスクが故障してる可能性が高いです。 OSの再インストールをしてもダメならば、修理に出してください。