-PR-
解決済み

世界の近親婚ルールは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11437
  • 閲覧数1893
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (17/21)

日本では、現在、いとこまでの近親が
結婚を許されていますが、世界の事例では
どうなんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

あの有名なカーペンターズは兄妹で結婚していること
をご存じですか?
アメリカ国内で結婚したのかと思っていましたが近親
婚が認められているモロッコで結婚したらしいです。
URL:http://www.niji.or.jp/home/junt/nicky/old/ot9707.html
詳細が知りたいとモロッコの親族法を探したのですが
見つかりませんでした。
その代わりといっては何ですが外国家族法のリンク集
のページを見つけました。ご参考になさってみては、
いかがでしょうか?
では。
お礼コメント
hidapu

お礼率 80% (17/21)

ご回答ありがとうございました
カーペンターズのことは、「そうらしい」
とは聞いていたのですが
本当に婚姻していたとは知りませんでした。
モロッコは一応イスラム教国だと思うので
近親結婚が認められているというのは
ちょっと意外な感じがしますね
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/218)

韓国は、凄く厳しかったはず。
それが原因での悲劇(心中?)なんか多々あるとか、

例えば、森 進一&森 昌子は、とある理由から
結婚できなくなるというのを聞きました。
1、名字が同じ
2、出身地が同じ
とか、そういうことじゃなかったかと思います。

ただ、古い情報なんで最近どうなのかとかは知りません。おぼろげな記憶なので、深夜番組か映画番組のおまけ情報か何かだったかもしれません。
ワイドショーかも...。
お礼コメント
hidapu

お礼率 80% (17/21)

どうもありがとうございました。
韓国では本当に親戚同士では結婚できない
らしいですね。
「モーニング」という青年誌に、ときどき
韓国のマンガ家さんの作品が載るんですが
それによると
はとことかでもダメみたいで。
アメリカに移住したりすれば何とか
なるようですが。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ