• ベストアンサー

1台のPCで家族3人がメ-ルを。。。。。?

当家にはPCが1台しかありません。その1台のパソコンで家族3人がメ-ルをしたいのですが、自分の送受信したのを他の2人に見れなくする方法はありますか?

• azdm
  • お礼率62% (17/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-ji
回答No.2

【ファイル】→【ユーザー】→【ユーザーの追加】でユーザ登録して、 【ユーザーの切り替え】でユーザを切りかえれば 他の人にメールを見られることはありませんよ。 パスワードも設定できますし、一回設定してやってみて下さい。 その代わり、メールアドレスが3つある(一人一人持っている)ことが前提です。

azdm
質問者

お礼

とてもわかりやすく有難うございます。

その他の回答 (3)

• ohyoi
回答No.4

あなたは、メールソフトは何を使ってそれをしようとしていますか? アドレスはプロバイダーから追加を受けるのでしょうか? それともフリーメールを使うのでしょうか? いずれにせよ、あなたの希望する方法はあります。 それぞれにやり方は違ってきますが・・・・・ それを補足していただければ大勢の方が答えて下さると思います。

azdm
質問者

お礼

わかりました。もう一度やり直してみます。

• i-harada
回答No.3

i-haradaです。 OEとして書きます。 「ファイル」→「ユーザー切り替え」→「ユーザー管理」→「新規作成」→家族の名前の入力→パスワードの設定→起動時のユーザー設定 以上でどうでしょうか? それともメーラーをそれぞれ変えるという手もあります。

azdm
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.1

GOOでもありますが、フリーメールを使うのはどうでしょうか?GOOのほかにも YAHOOやMSNなど色々なところで個人のメールアドレスを取得することができます。  実際私も家族とパソコンを共有しているので他の人にメールを見られないように フリーメールを使ってます。

参考URL:
http://community.goo.ne.jp/freemail/
azdm
質問者

お礼

余りPCに詳しくないので、もう少し詳しく簡単に教えて下さい!