• ベストアンサー

建設反対されているマンション買った人 ご意見を

駅から七分の建設中マンションで、周囲の戸建てが反対の旗を立てています。駅前にはマンションが郡立し、戸建ては少数で、このマンションは公園の前に建設され、南が公園、西と北が賃貸、東が戸建て数軒で、隣接の2軒が特に反対している様です。裁判にはなってませんが、販売業者と話し合い中。半年たっても旗が下りません。  反対されたマンション購入されたかた、その後周囲との関係など、経験談をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

反対していても、完成して入居が始まれば、大抵は旗を降ろします。 それに、マンションと戸建の交流はほとんどないと思います(マンションはマンションの中での交流となるケースが多いと思います)。大きなマンションであれば、自治会もマンション単位となるケースが多く、戸建の自治会とは違うものになる場合がほとんどです。 ですから、入居後に反対していた戸建の住人との交流はよほどの事が無い限りないでしょう。戸建の人達もウザったいマンションに住んでいる住人と交流しようとは思わないと思いますので、知らん振りをして入居していまえば問題ないと思います。

mikajima
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になります。 気持ちが楽になりました。