• 締切済み

30歳女性→どんなブランドのアクセサリーがオススメですか?

30歳になりました。 もうそれ程喜んでいられるような歳でもないですが,何か自分で記念にちょっとしたものを買おうと考えています。 普段ずっと身につけられる物が良いかなと思い,指輪が今のところ第一候補です。 自分ではアクセサリーは滅多に買わないのであまり詳しくないのですが, (たま~にチープなものを買ったりしますが,いつもつけているようなものではないです) 30歳前後の女性に合うようなオススメのブランドがあれば教えてください。 因みに,予算は3~5万円程度です。 (高すぎる&安すぎるのもちょっと・・・ですが,上下とも絶対にこの範囲内!という訳でもありません) デザインは,基本的にシンプルなものが好みですが,シンプルな中にもちょっとヒネリが あるというか,そんなデザインだと尚良しです。

noname#51955
noname#51955

みんなの回答

回答No.6

こんにちは!32歳のbooです。 ちなみに彫金趣味なんで色んな角度からお勧めしますね。 まず、ブランドなら ヴァンドーム青山です。 http://www.vendome.co.jp/ 趣味があえばいいんだけど♪ 素材はここ数年白のジュエリーと呼ばれるものが大人気です。 プラチナにホワイドゴールド・石でもダイヤモンドとか白素材が流行で、ここ何年も動いていません、定着しつつあります。 お勧めしたいのはNo.4のchapaneseさんのと一緒でやっぱりプラチナです! 貴金属としての価値があるのでいやーんな話かもしれないけど飽きていらなくなったときに売ると地金の重さ分の価値はあります。(^^;; プラチナ・ギルド・インターナショナル。。。 世界のプラチナ市場を値上げているのは日本人ってくらいに日本人はプラチナ大好き♪ ここは給料三か月分の婚約指輪とかスイートテンダイヤモンドとか記念日にはダイヤ+プラチナよん、っていう意識を日本人に刷り込んだ悪の組織?。。。(^^;;  私も数年前のプラチナ・ギルドの宣伝で プラチナと暮らそう。 30s って本上まなみさんのCMに毒されました。。。 オンナは30になったらプラチナだぜー♪みたいなノリで買っちゃいました。 深津絵里さんも婚約指輪をもらって眺めて喜んじゃうCMやってましたね。 今は川原亜矢子さんがやってますけどプラチナ・ギルド・インターナショナルの商品はいいですよ。 地金もある程度たっぷり使ってますし、シンプルです。 ギルド商品です、水の↓川原亜矢子さんのやつ。 http://www.rakuten.co.jp/j-kotobuki/209898/ お値段もその範囲であるし。 ブランドネームがお値段の殆どを占めてしまうものより、素敵なデザインのジュエリーはデパートの売り場でもあるしノンブランドもチェックしてみて。関東の方なら御囲地町をどうぞ、御囲地町はジュエリーの町なので、安くて素敵な品があります。 ミキモトもいいですよミキモトはとにかく作りが美しい。 そして値段のわりにブランドネーム代金が安い。 つまり品物はいいわりに安く高級ブランドで、アフターサービスもよい。 ペルリータPERLITAもミキモトのヤングブランドでそれこそ普段使いのジュエリーがコンセプト。イメージでは真珠=おばちゃん/法事?のイメージがあるかもしれないけど今は可愛いのあるんで良かったら見てみてくださいね。 あと、シルバーみたいに硫化しないのでお手入れが楽です。 ま、良かったらみてみてくださいね。 カラスのよーにヒカリモノが大好きなbooでした♪ ではでは。

参考URL:
http://www.vendome.co.jp/,http://www.rakuten.co.jp/j-kotobuki/209898/
noname#51955
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまって,本当に申し訳ありませんでした。詳細なオススメ,有難うございます。 皆さんにいろいろ紹介していただいてジックリと見ているうちに,3~5万円でも良いものは買えるだろうけど,折角買うのだからもう少しお金を出して,納得の一生モノが欲しいな~,なんて思うようになってきました。 そんな訳で,質問からもう半年も経とうというのに,未だ購入していません。そうこうしてるうちに31歳になっちゃうかも?ですが,もう少し予算アップさせて探しているところです。

回答No.5

私のオススメはフォリフォリです! デパートなどに入っています。 値段も高いのもありますがわりとお手頃価格で、かわいいものが多いんですよ♪

noname#51955
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 フォリフォリは,あまりちゃんと見たことはないのですが,確かに可愛らしいデザインのブランドというイメージです。私にも似合うものがあるかしら?? 自宅近くのデパートにも入ってるので,今度見てみますね♪

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.4

こんばんは(^。^) あまりアクセサリーをつけないのですが・・・ わたしがほしいアクセサリーはブランドではないのですが、「真珠」と「プラチナ」です。 ご存知のとおり、プラチナというのはダイヤモンドよりも埋蔵量の少ない、1トンの石から約3グラムしかとれない非常に希少な石なのです。しかも年数を経ても変色や変質をしないのです。 そういうわけだから高いのかな?と思ったら意外とお値段が手ごろなものもあってネックレスでも3万円台とかで買えるようです。

参考URL:
http://www.preciousplatinum.com
noname#51955
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 プラチナは私も好きです。結婚指輪はプラチナにダイヤが埋め込まれたタイプのものを購入しました(普段はつけたりつけなかったりなのですが・・・)。 参考サイトを早速のぞいて見たら,素敵だな~と思うものがいくつかあったのですが,それはちょっとお値段的にムリそうです(T_T) もうちょっとお手頃で私の好みのデザインのものがあればな~,と思うのですが・・・。 もうしばらくいろいろ検討しつつ探してみたいと思います。

回答No.3

いかにもって感じかもしれませんけど、グッチの指輪とかでしたら、シンプルでいいかもしれません(でも、シンプルすぎるかもしれません。。。)。値段もそんなに高めではないし、普段もつけやすいリングだと思います: http://www.rakuten.co.jp/ginzajewellery/464763/480361/488744/488758/ それから、予算内で買えるリングで、他のブランドからもたくさん出ていると思いますが(ティファニー、フォリフォリ、シャネル、ヴィヴィアン・ウエストウッドなどなど)、30歳前後の女性には、個人的にはシルバーの指輪はお勧めしたくないってのが正直な所です(私も30ですので)。指輪でしたら、シルバーでなく、せめてホワイトゴールドなどの指輪をもっているほうが、大人の雰囲気がでていいと思います。 また、ブランドというとどうしても高くなってしまいますので、ブランドの名前よりも質を重視したいのでしたら、デパートなんかにいってみて、宝石売り場で指輪なんかをチェックしてみてもいいと思います。そうすると、予算内で買える指輪の範囲も広がってくると思います^^ また、もうちょっとお金が出せたら、ブルガリのB.zero1などが購入出来ます: http://www.rakuten.co.jp/ginzajewellery/448808/461678/442295/511147/ http://www.rakuten.co.jp/ginzajewellery/448808/461678/442295/511141/ http://www.rakuten.co.jp/ginzajewellery/448808/461678/442295/511146/ http://www.rakuten.co.jp/ginzajewellery/448808/461678/442295/442307/ まだ独身の時に、宝石を自分で買ったことがないので、何ともいえないんですけど、でも、30歳というとやっぱり大人ですから、それなりの物をつけるのが一番かなって思います。出来るならシルバーで出来ている物は避けて、ちゃんとした指輪を予算内で購入する方がいいかなって思います。また、指輪もいいですけど、ネックレスとかでもいい物がありますので、指輪だけでなく、そちらの方も一度考えてみてはどうかなって思います。 また、個人で宝石店などをやっているところで、予算以内でオーダーメイドをやってくれるところもあると思いますので、そういったところに足を運ばれるのもいいかもしれません^^

参考URL:
http://www.fashion-j.com/item/jewelry.html
noname#51955
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 オススメのブルガリはなかなか良さそうですね。候補の1つに入れて検討したいと思います。 また,特にブランドにこだわっている訳ではないので,デパートの宝石売り場で探すのも手ですね。 今はまだまだ迷っているのですが,お気に入りが見つかるよういろいろ探してみます。

回答No.2

こんばんわ。 私のオススメはe.m.(イーエム)です。 指輪はシンプルなシルバーに少々大ぶりなクリスタル等がデザインされていて、とても素敵だと思います。 オシャレな人の間ではとても人気ですよ! 値段は3万しないくらいだと思います。 下のURLのWEB SHOPってところをクリックすると色々見れるので参考にしてください。 http://www.em-grp.com/ あと、最近注目されているパリ在住の日本人デザイナー梶谷好孝さんのブランドYOSHiKO☆CREATiON PARiS(ヨシコクリエーションパリ)は個人的にオススメです。 下のURL参考にしてみてください。 http://www.web-across.com/special_issue/d6eo3n000000rho7.html 「ヨシコクリエーション」で検索をかければこのページに載っている他のアクセサリーも色々見れるので見てみてくださいね。ヨシコクリエーションは指輪よりネックレスとかコサージュの方が個人的に好きです。

noname#51955
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 e.m.は,実は気になっていました。大振りなデザインでチャーム?が揺れるのがとても可愛いですよね。 が,このブランドは私くらいの年齢の人が付けても似合うかな?とちょっぴり迷ってました。どんなコンセプトのブランドなのか,よく知らなくて・・・自分で良いと思ったものならそれで良いのかもしれませんが。 以前雑誌で大塚愛ちゃんがここの指輪をしているのを見たこともあって,割と若い人向けなのかな?という気がしてたのです。 でも気になるブランドの1つなので,実際に見て試してみたいと思います。 「ヨシコクリエーション」の方は,全く知りませんでした。サイト見させていただきましたが,指輪も素敵だと思います。 みんなが持ってるいかにも!というのはちょっと・・・という感じもするので,これから注目のブランドという点でも魅力です。 お気に入りが見つかるよう,limi_traceさんのご意見も参考にジックリ探そうと思います。

  • mtd19
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

私も30歳です。結構貴金属は好きで記念などに買ってきました。10万円までの物がほとんどです。私も、シンプルで少しいい物が一番飽きないでどんなシーンでもつけられると思います。指輪で予算内なら、スタージュエリーはどうかな?と。すこしがんばってカルティエは?シンプルなものなら8万くらいであるし、1つ満足のいくものを持つと、または欲しくなりませんよ。「2つ買うならいいのをひとつ。」が私の考えです。私が今までに買った中で一番良かったものは、石のみのダイヤのピアスです。職場にも、ジーンズにも、華やかのシーンにも・・毎日つけられます。4~5年愛用しています。絶対お勧めです。それは行きつけの宝石屋さんで買いましたが、百貨店の宝石売り場もいいのありますよ。いいのが見つかりますように・・・

noname#51955
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 スタージュエリーも良いですね。25~6歳の頃に指輪を購入したことがあります。実はその指輪は今はサイズが合わなくなってしまい,そのうちサイズを直そう・・・と思いながらしまったままになっています・・・。 でもこれから買うのだったら,少し頑張ってカルティエなども良いかもしれないな,と思います。私にはちょっと高いかな?という気もしますが,憧れます。 お気に入りが見つかるよう,mtd19さんのアドバイスも参考にいろいろ探してみます!それにしても,行きつけの宝石屋さんがあるなんて,スゴイですね(大人!)。

関連するQ&A

  • 35歳アクセサリー

    自分へのご褒美で、一生もののアクセサリーを購入しようとおもっています。考えているのはイヤリングとネックレス、または、ネックレスと指輪です。ヴァンクリーフのデザインが素敵でアルハンブラにしようかと考えていたのですが、ダイヤも入っていないのにあの値段はどうなのかしらと思う気持ちもあります。せっかくなので年を重ねてもつけられるブランドものがいいです。一生つけられるもので、オススメはありますか?予算は50万前後です。

  • 指輪、アクセサリーブランドに詳しい方!お願いします!探している指輪をどこで買えば

    結婚指輪を購入しようと考えていますが、私も彼女も、細くて「いかにも結婚指輪」みたいなデザインが好きではありません。 シンプルかつ太めの指輪が好きなのですが、それでいてプラチナを使ったりしているジュエリーブランド、アクセサリーブランドはあるのでしょうか。 シルバーでしたら気に入るデザインはあるのですが…。 例えばローンワンのシルクリングみたいなデザインが好きなのですが。 指輪、アクセサリーに詳しい方がいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • アクセサリー初心者です。どのブランドがオススメですか?

     30代♀です。今までアクセサリーに興味がなく、買って着けた事がありません。20代後半の時適当に指輪を買った(1万くらい)のですが、着け慣れないせいか…仕事の邪魔に感じて結局1ヶ月も着けずにはずしてしまいました。  最近また興味が出てきたのですが、どのブランドが有名なのか、値段もどれくらいなのか…全くわかりません。  指輪やブレスレットよりもネックレスを買いたいと思ってます。初心者でも着けやすいデザインのブランドはありませんか?値段も安すぎず(1,000円とか2,000円とか)、高すぎず(何十万とか)…お手ごろのものを探しています。  田舎なのでそんなにお店が沢山あるわけではないので、ポピュラーなブランドだと探しやすいと思ってます。あと通販もあったら教えてもらえると助かります。  どうぞよろしくお願い致します。

  • 40代の女性にオススメの指輪があるブランド

    母に指輪をプレゼントしたいのですが、何のブランドの指輪がいいでしょうか? 予算は2~3万です。 母親は40代なんですが、それぐらいの年代の女性は何のブランドの指輪が好みなのでしょうか? オススメを教えてください。 ティファニー以外でお願いします☆

  • 手作りのアクセサリーを売っているブランド

    手作りのアクセサリーを作っているブランドを教えてください。 ちなみに指輪を探しています。 イメージとしては、シンプルだけど変わっている他には売っていない感じのもの。 予算は3万円~5万円で。よろしくお願いします。

  • 女性用のアクセサリーで

    彼女の誕生日に、ネックレスをプレゼントしようと思うのですが、最初ティファニーにしようかと考えましたが、あまりにありきたりなので、できれば違うブランドにしようと思います。 どこか、いいブランド教えていただきたいのですが 彼女は20代後半 ブランド品はほとんど興味なし 普段は、アクセサリーも細い指輪はくらいしかつけません 洋服は、比較的地味でパンツ系が多いです 以前、アクセサリーの好みを聞いたら 目立たない、小ぶりなものが良いといってました 東京で、どこか良いお店あれば教えてください 宜しくお願いします

  • 初めて買った(買ってもらった)ブランド物のアクセサリー

    初めて身につけたブランド物のアクセサリーって、何ていう名前の 何(リングとか、ピアスとか)ですか? ブランド物って、あれがブランドで、これはブランドじゃないとかって 人それぞれ考えが違うと思うので、自分がブランドと思える物で・・・。 ちなみに、何歳のときでしたか? できるだけ多くの方のことを聞きたいです。

  • アクセサリーについて

    こんにちは☆ 誕生日にアクセサリーを貰う予定です。 今の所、指輪かブレスレットです。 予算は1~1.5万くらいです。 普段は綺麗めな格好、また綺麗めカジュアルな格好をします。 例えば、柄物のスカート+黒いタイツとパンプス+黒いセーターとか、ワンピース+カーディガン+ブーツとか、そんな感じです。 マルイにブルームやフォリフォリなどがありますよね。気に入ったデザインのものもありますが、半分くらいはあまり好みではありません。 今考えているのは、4℃です。 同じような感じで華奢なデザイン、普段使える感じのものを扱っているブランドを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 好きなアクセサリーショップはどこですか?

    自分へのご褒美に、アクセサリーを買おうと思っています。 予算は3万前後ぐらいまでで、ネックレスかピアスか指輪かはまだ決めてません。 デザインはシンプルで華奢な感じのものが好きです。 普段はageteで買うことが多いのですが、 この機会に他のお店も見てみたいなって思ってます。 みなさんのオススメを教えてください! よろしくお願いします。

  • ブランドのアクセサリーを自分用に買おうと思っています

    22歳男性です。ブランドのアクセサリーを自分用に買おうと思っています、シンプルなデザインがよく、初めて買うんで2万から3万ぐらいの安いものでいいんです。清潔感のあるシンプルなアクセサリーってどんなのがお勧めでしょうか?

専門家に質問してみよう