• 締切済み

トルマリンでイオン水

私はトルマリンにポットのお湯を入れて、一晩おいてマイマスイオン水を作って飲んでいますが、イオン水になったことを確認する方法がわかりません。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• ymp
回答No.2

まず、イオンの測定ですがこれにはやはり専用の機器が必要です。値段はメーカー等で違うと思いますが10万前後だと思います。ただトルマリンにおいてほんとうにマイナスイオンになっているかは多いに疑問です.[ちなみにマイナスイオンとは水のなかに含まれる電子量とか溶存酸素量とかを測定し、マイナスの数値を示す水〕トルマリン使いマイナスに近づけることは可能だと思いますが!ちなみにイオンをマイナスに近づけたり塩素除去だけなら、水を沸かしたりお茶にするだけでも十分だと思います。ただお茶のビタミン等は塩素に分解されるかも分かりませんが ?今よりマイナスに近づく位に思っていた方がいいのではとおもいます

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「マイナスイオンの専門サイト」 内容が充実してます! ご参考まで。

参考URL:
http://www.n-ion.com/