• ベストアンサー

ネットの上りと下りの速度が違う理由

ymmasayanの回答

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.2

上りに比べて下りの情報量の方がはるかに多いのです。 ADSLやCATVは上りと下りで回線を共用しています。 回線の限られた帯域幅の有効利用のため下りに多く割り当てているのです。 FTTHは上りと下りは別の光ファイバーを使いますので、 速度をアンバランスにする必要はありません。

tasukete1234
質問者

お礼

ありがとうございました。 No.1さんへの補足で質問したことが解決しました。