• ベストアンサー

画像の「右クリック禁止」について

こんばんわ…、 ホームページに、夏休みキャンプに行ったときの子供の写真を載せようと思っています、 あるサイトで以前聞いたような記憶があるのですが… ホームページに家族の写真を掲載するときは、画像をコピーされないように、 右クリック禁止にしたほうが良いのでしょうか? 右クリック禁止の方法をご存じの方、 以前に同様の経験をされた方からのアドバイス、お待ちしています… 宜しくお願いします。

• k-chan
  • お礼率88% (541/612)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take123
回答No.1

右クリック禁止にしても無駄だと思います。 なぜなら以下のページに書いてあります。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0280.html
k-chan
質問者

補足

(’’;)ウーン、やはりインターネットの世界は恐ろしいですね…

その他の回答 (3)

• mkii
回答No.4

右クリック禁止自体は簡単に無効にできるのは皆さんの言っているとおりです。 画像をコピーされたくないのなら、不特定多数の人に見られなくするしかありません。 表示できるならいくらでもコピーできます。 簡単な方法はどこからもリンクされていないページを作成し、 見せたい人にだけそのページのURLを教える方法です。 また、参考URLにありますようにアルバムサービスというものがありまして、 これは写真を見せる専用のページを(大半が)無料で作成できるものです。 このようなサービスの中にはパスワードをかけて 知り合いにのみ見せることができるものもありますので 検討してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Companies/Photography/Labs/Digital_Services/Services_On_Web/
  • yakkyoku
回答No.3

因みに、下のような煩わしい方法を使わなくても右クリック禁止を回避する方法は結構あります。 例えば、左クリックを押したまま右クリックをすれば、右クリック禁止されているページでも簡単に右クリックが可能です。まあ、ブラウザのバージョンとかによって出来ないものもあるらしいのですが・・・

• next-co
回答No.2

Acrobatでしたら、コピーや印刷などある程度のセキュリティーを図れます。 ただ、完全とは言えません。