• ベストアンサー

ADSLについて教えてください

電話加入権がなくても、ADSLによる接続が可能と聞いたのですが、ほんとうなんでしょうか?集合住宅に住んでいて、部屋の方まで電話線は来ているのですが、未加入のため質問してみました。何か情報があればお願いいたします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192965
noname#192965
回答No.1

本当ですよ。ADSLにはタイプ1とタイプ2があって、1は電話も使うので加入権が必要ですが、2はADSLだけの専用線なので加入権は必要ありません。 ただ、月額は若干高く設定されています。NTTフレッツADSLの場合1600円ぐらい高めですね。これは月々の電話の基本料分ぐらい高めと思ったらいいと思いますので、それを考えると、加入権を払って1にするのとほとんど差が無いと思いますが、でも加入権も高いですからねー。

atsushi1363
質問者

お礼

おおきに!すんごい解り易く、感動しました。早速友達に教えてあげようと思います。ほんまどうもでした。

その他の回答 (2)

• cacoll
回答No.3

補足です。 料金はモデムなどの買取リの値段です。 モデムなどレンタルの場合は550円プラスです。 最近の傾向からですがADSLモデムはレンタルの方が良いです。 これからもっとのがどんどんでてきますので。

• cacoll
回答No.2

NTTのフレッツADSLでしたらタイプ2と言うのがあります。 ADSLの専用の質問のカテゴリーがありますので検索すると色々書いてあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=228 ほかにもいいのがありますし見てください。 料金はタイプ2で月々5450円です。 申し込みはなかなかつながりませんが根気よく116番に電話してください。 住んでる地域によりますがNTTの支店で申し込みも出来るところもありますので、そちらに電話されると早く申し込みが出来ます。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/
atsushi1363
質問者

お礼

ありがとうございました!!こんなにはやく結果がわかるなんて・・友達にお願いされてたんですが、友達はこれを聞いてびっくりしすぎてすこしちびってました。ほんまにありがとうございました。