• 締切済み

リンク先のウインドウのサイズを指定する方法

HPビルダー9を使っています。 HPの目次から掲示板へ行くように なっているのですが、掲示板へ行ったときの ウィンドウのサイズを指定する方法はありますか?

みんなの回答

回答No.2

下記は「うさのjavascript」にあったサンプルのソースをそのままコピーしたものです。 width= height= それぞれに理想の数字をいれてください。 詳しくは下記URLを参考までに・・・ <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0//EN"> <HTML> <HEAD> <TITLE>うさのJavaScript講座・サンプル</TITLE> <script language="javascript"> <!--// //------------------------------------------------------------ //javascript by @うさ http://www.scriptsquare.com/usajava/ //------------------------------------------------------------ function MakeChild() { window.open("sample10b.htm","","width=200,height=200"); } //--> </script> </HEAD> <BODY text="#ff80c0" link="#ff80c0" vlink="#ff80c0" alink="#ff80c0"> <P align="center"><B>うさのJavaScript講座<BR> サンプル集2</B></P> <P align="center">■サンプル10■<BR> <BR></P> <center> <FORM><INPUT type="button" name="btnShowChild" value="子ウィンドウを作成" onClick="MakeChild()"></FORM> </center> </BODY> </HTML>

参考URL:
http://www.usagi-js.com/sample/jssample3.htm
回答No.1

javascriptで出来ます。 検索エンジンなどで、「ウィンドウサイズ」「javascript」を探せば、たくさん出てきます。