• 締切済み

リンク先のウインドウのサイズを指定する方法

HPビルダー9を使っています。 HPの目次から掲示板へ行くように なっているのですが、掲示板へ行ったときの ウィンドウのサイズを指定する方法はありますか?

みんなの回答

回答No.2

下記は「うさのjavascript」にあったサンプルのソースをそのままコピーしたものです。 width= height= それぞれに理想の数字をいれてください。 詳しくは下記URLを参考までに・・・ <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0//EN"> <HTML> <HEAD> <TITLE>うさのJavaScript講座・サンプル</TITLE> <script language="javascript"> <!--// //------------------------------------------------------------ //javascript by @うさ http://www.scriptsquare.com/usajava/ //------------------------------------------------------------ function MakeChild() { window.open("sample10b.htm","","width=200,height=200"); } //--> </script> </HEAD> <BODY text="#ff80c0" link="#ff80c0" vlink="#ff80c0" alink="#ff80c0"> <P align="center"><B>うさのJavaScript講座<BR> サンプル集2</B></P> <P align="center">■サンプル10■<BR> <BR></P> <center> <FORM><INPUT type="button" name="btnShowChild" value="子ウィンドウを作成" onClick="MakeChild()"></FORM> </center> </BODY> </HTML>

参考URL:
http://www.usagi-js.com/sample/jssample3.htm
回答No.1

javascriptで出来ます。 検索エンジンなどで、「ウィンドウサイズ」「javascript」を探せば、たくさん出てきます。

関連するQ&A

  • リンクを貼ったウィンドウのサイズ指定

    ホームページビルダーでHPをつくっています。 リンクをクリックすると、新ウィンドウを決まったサイズで開くようにしたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? ご教授下さい。

  • クリッカブルマップのリンク先のウィンドウサイズを指定する方法

    現在ホームページビルダー7を使って、 ホームページを作成しております。 あるページにクリッカブルマップを作りました。 そこで質問なのですが、クリッカブルマップで、ある画像をクリックすると、 新しいウィンドウが開くようになっているのですが、 その新たなウィンドウのサイズを指定することはできるのでしょうか。 具体的には、新たなウィンドウには600x800の画像を表示したいので、 ウィンドウも600x800か、それより少し大きいくらいにしたいのですが。 パソコンの環境は、 Windows XP home edition ホームページビルダー7 です。 宜しくお願い致します。

  • HP。新しいウィンドウを開いた時のウィンドウサイズを指定したい

    HP上で、時々、『新しいウィンドウを開く』でもう1枚のページを開く事があるのですが、開いたウィンドウのサイズがとても小さく見辛いです。 仕方なくサイズを伸ばして見やすくしますが、また新たに新しいウィンドウを開くと、新しいウィンドウはまた小さくて見にくく‥‥またサイズを伸ばして‥‥の繰り返しです。 新しいウィンドウでページを開いた時、サイズを指定できれば良いのに‥‥と思います。 その方法はありますか?

  • リンクのウィンドウサイズ指定

    リンク先を新しいウィンドウで開く設定をした場合、新しいウィンドウのサイズを指定するにはどうしたらよいのでしょうか。どこかにタグのってませんかね?知っている方がいらしたらぜひ教えて下さい。

  • 別ウィンドウをサイズ指定するには

    こんにちは。 現在、ホームページビルダーでサイトを作成しています。 作成過程で【別ウィンドウ】でページを開いた時にサイズを指定してウィンドウを開きたいと思っています。 javaでの表現方法は判るのですが、 javaではなく、HTMLで表現する事は可能でしょうか。 また、詳しく書かれたサイトなどご存知であれば 教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • リンク先のウィンドウサイズを指定し、リサイズできないようにする方法

    JavaScript初心者です。 教えていただきたいことは・・・・ イメージで作成したボタンにリンクを張って 指定のHTMLが開くようにしてあります。 このとき、リンク先のHTMLのウィンドウサイズを指定し なおかつリサイズできないようにしたいのです。 このようなコントロールが可能であれば 書き方を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • GOLIVE CS2でトップのウインドウサイズ指定

    HPが一番最初に開いときにウインドウのサイズを自動的に 指定のサイズにする方法を教えていただけますか? 宜しくお願いします。

  • HTML 全画面表示 リンク先のウィンドウのサイズ指定など

    タイトルにもありますように、HTMLでサイトを全画面表示にしたいわけです。 あと、リンク先のウィンドウのサイズ指定方法 リンク先のウィンドウを全画面表示のような状態でサイズ指定する方法もお願いします。 これらは自分のサイトに施したいと考えています。 なお、結果が同じならHTMLじゃなくても結構です。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 「HPビルダー」で、ウィンドウのサイズを変えないようにするには?

    「ホームページビルダーver.6」を 使用しています。 リンクをクリックすると、 小さいウィンドウが開くようにしたいのです。 ウィンドウの出し方は分かるのですが、 その出たウィンドウのサイズを固定したい (閲覧者に変えさせたくない)のですが、 どのようにすればよいのでしょうか? もし、固定が無理なら 「最初に出るウィンドウのサイズを指定したい」 のですが…。 (よく、広告ウィンドウとか小さく出てきますよね?) HTMLなどは分からないので、 ビルダーで出来る方法をお教え願います。

  • リンクを、自分で指定したサイズのウィンドウで開くとき。

    質問させていただきます。みなさん、よろしくおねがいします。 ☆リンクを、自分で指定したサイズのウィンドウで開くときについてなのですが、『ウィンドウ内に表示されるページの位置を上下左右指定できるのでしょうか?』。 ☆もう少し詳細にいいますと、例えばヤフーに飛ぶリンクをjavaにて480x480にウィンドウを指定すると当然、ヤフーに飛ぶのですが表示されるページは480x480にカットされていて表示位置も指定されています。 私としては表示されるヤフーのページの位置をもう少し下だったり右だったりしたいわけです。(ヤフーの文字より下の部分だったり、トピックスの部分だけだったり。) 私の望んでいることがもしできるなら方法などを教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう