• ベストアンサー

ビデオの録画ができません。

ビデオの録画ができません。 再生はできるのですが。 接続方法が悪いのでしょうか? ちなみにスカパーも契約しております。 スカパーは見れます。 どんな接続方法をしたらよいのでしょうか?

• mios
  • お礼率32% (93/285)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

接続方法が悪いしかないと思います。 地上波アンテナ線はビデオアンテナ入力からビデオ出力を経由しTVに配線します。 スカパーのアンテナ線はスカパーチューナーに接続します。 スカパーの出力が2系統あると思いますので1つをビデオの入力もう1つをTVの入力に接続すればいいはずです。 後はビデオの受信chを設定する必要があります。説明書を参考にして設定してください。

mios
質問者

お礼

アンテナをテレビに繋いでいました。 説明の接続をするとすべてうまくいきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hiro_kono
回答No.4

状況が良くわかりませんが、、スカパーを録画したいということでしょうか? [スカパー]→[ビデオ]→[テレビ]   └→→→→→→→→┘ このように接続すればいいかと。 録画時はビデオのチャンネルは[L1(外部入力1)]などにして録画します。 ビデオのコードが足りなければ[スカパー]→[テレビ]の線をはしょっても大丈夫ですが、 スカパーを見るときはいつもビデオの電源も入れて見ることになります。

回答No.3

>引越しをして・・・。  と、ありますが前に住んでおられた地域と離れた場所に引っ越しされたのなら、チャンネル設定を変えなければいけません。取説を読んで変えてみて下さい。

• OMP
回答No.2

ビデオ内蔵のテレビチューナを使ってテレビは見れますか? それができれば接続に問題はありません。 ビデオデッキまたはテープの問題です。

• yachan4480
回答No.1

今まではできたのですか? 再生専用デッキなのかも。

mios
質問者

補足

引越しをして接続をしなおしたら分からなくなりました。 接続は弟がしたのですが、具体的にどういう接続をしたのかは分かりません。 今夜私が呼ばれて試すことになっています。 今がどういう現状かを理解していないので、こういう質問の仕方になってすみません。