• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゲームキューブのソフトをコピー

小学生の息子達の話なんですが、 “友達のソフトを借りてメモリーカードにコピー出来るんだよ。”って言っております。 “友達のマリオテニスをコピーするんだ。”って楽しみに話しておりますが、 実際そのようなことが可能なのでしょうか。 教えて下さい☆”

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数443
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Ree_232
  • ベストアンサー率40% (76/189)

出来ません。 セーブデータをコピーすることは出来ますが、ゲーム自体はソフトがないと出来ないです。違法な改造をすれば別ですが、出来ても著作権侵害で立派な犯罪者です。 やったら出来ないことが分かると思うので一度やらせてみたらいいでしょう。もしかしたら、別なことを言っているのかも知れませんし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ですよね、出来たら みんなしてるでしょ。って感じです。 何をしたいのか様子をみてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • OMP
  • ベストアンサー率23% (132/553)

できますが、犯罪です。 小学生がゲームソフトを違法コピーする手段を持っているとも考えにくく 何か他の事のような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ゲームには詳しくない2人の会話ですから、何をしようとしているのか。 ありがとうございます。