• ベストアンサー

[コントロールパネル]-[画面]の[デスクトップ]タブがない。

お久しぶりです。暫く教えてgooに来てなくてID忘れて取り直した旧himajin2005_RC4です(T-T) 「壁紙の変更ができないんだけどー」と唐突に親に言われて、しぶしぶ「コントロールパネル」の「画面」タブを開き「デスクトップ」タブを開こうとしたら・・・あれ?・・・ない。念のため、自分のメインマシンを確認したらありました。 以前、レジストリ関係にハマっていたこともあっていじり倒して何か余計な所を消してしまったのかもしれないです。(汗) もし分かる方がいましたら教えていただけないでしょうか?

noname#20378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>しぶしぶ「コントロールパネル」の「画面」タブを >開き「デスクトップ」タブを開こうとしたら・・・ >あれ?・・・ない。 d(-_☆)ラジャ まずは、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System" /v NoDispBackgroundPage /f と入力して「OK」をクリックします。 (一行です。 コピペしてね) 次に スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete "HKLM\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System" /v NoDispBackgroundPage /f と入力して「OK」をクリックします。 (一行です。 コピペしてね) Windowsを再起動させてみてください。 それでも駄目なら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer" /v ClassicShell /f と入力して「OK」をクリックします。 (一行です。 コピペしてね) 次に スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete "HKLM\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer" /v ClassicShell /f と入力して「OK」をクリックします。 (一行です。 必ずコピペしてね) Windowsを再起動させてみてください。

質問者

お礼

毎度ありがとうございます。修復されました。(1番目の出力結果を確認し損ねましたが)原因は3番目のものだったようです。

その他の回答 (1)

• dream19
回答No.1

デスクトップ右クリック→プロパティ→デスクトップタブで開けます→画像選択→OK