• 締切済み

赤外線キーボードを認識しない

メビウス PN10です。 譲り受けたものですが、Windows98をSEにアップグレードした後、赤外線キーボードを認識しません。 DOS上では認識していますが、Windowsを起動した後はだめです。 本体しかなく(マニュアル・付属CDなし)赤外線キーボードについての知識もないため困っています。 お願いいたします。

みんなの回答

• chi-mei
回答No.2

こんにちわ、ち~めいです。コントロールパネル→キーボード→ハードウェア→詳細で出てくるウィンドウのドライバタブの”ドライバの更新”でドライバの更新をしてみたらいかがですか?W98のCDを指定したら、多分その中に赤外線キーボードのドライバがあるかと・・・ あとはメーカーのサイトに行ってみれば、ドライバがあるかもしれません。

hongchol
質問者

お礼

有難うございました。 ドライバの更新をしましたが、Win98SEのCDでは66%まででした。 また、メーカーサイトでは、ダウンサポートはありませんでした。 やはり、メーカーからCDでのサポートを受けるしか道はないようです。 いずれにしても有難うございました。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

それはおそらく、ウィンドウズ側のキーボードドライバを赤外線キーボード用にしていないからです。ノーマルのドライバは飽くまで、キーボードがノーマルであるとして扱ってしまいますので。  もしかしたらWin98のCDの中にそれ用のドライバが入っているかもしれないので、探してみてください。

hongchol
質問者

お礼

有難うございました。 ドライバの更新をしましたが、Win98SEのCDでは66%まででした。 やはり、メーカーからCDでのサポートを受けるしか道はないようです。 いずれにしても有難うございました。