• ベストアンサー

九州男児

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.4

九州男児って言葉は格好いいけど、要は自分勝手な奴のことでしょ?うちの親父がそうだから。もちろん、九州出身の男性が全部わがままって言っているつもりはありません。実際私の伯父なんて奥さんに尻に敷かれているしね。少なくとも自分のことを九州男児だと言ってはばからない奴はかなりのわがまま野郎だと思うから私が友人だったらお勧めしませんね。わがまま男を手懐けることができる度量のある女性ならば問題ないと思いますけど。 でもこんな外野でうだうだやっていても最終的にはお互いの気持ちですから...苦労するのを問題としないというならば周りがとやかく言ってもどうにもならないと思いますけど。 #なんて意味のないアドバイス。(^◇^;) ただお姉さんに陶酔していらっしゃる男性のようだからお姉さんの言うことには絶対服従する方なのでそうね。それはまじめに気をつけた方がいいですよ。私も以前、これでい~やな思いをしたことがありますからね。 なんだか支離滅裂になってしまった... では。

UmenoMiyako
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も共感します。 ちょっと心配な種は多いですよね。 本当に彼女のことを大切にしてくれるんだろうか、 お姉さんに統帥していること、 人を邪魔だといえるところ、 自分も甘えたいが、気の強い女性はだめだとか、 人にいじられる方法がこうでなきゃいやだとか、 結構大変そうですよね。 彼女が、あんまり神経質でなければいいですけど、結構 気にしいなところがありますからね。どうしたものでしょうかね。

関連するQ&A

  • 生活保護について

    同居している義理姉は兄貴の急死で認知症になった。姉さんの子供が行方不明の為、現在私は姉さんの面倒を見ています。生活保護を申請しているが、許可下りるまでやっぱり私が世話しなければならないでしょうか、もう限界にきてます。また、兄貴生前保険が入ってない為、保護許可が下りるまで姉さんを入院させるなら、全ての費用は私の負担となります。本当に困ってます、何かアドバイスを頂けませんか

  • 面倒見良い人

    面倒見いい人(兄貴・姉御肌な人)って、 周囲に自覚無き 「従順さを求める気持ち」 がある気がしますが、いかがでしょうか?

  • 義理姉の扶養

    海外勤務が終えて、帰国後、実家で兄貴夫婦と同居していたところ、兄貴が病気で急死、義理姉はそのショックで重度ノイローゼ及び認知症が引き起こした。姉さんの子供に連絡が取れず、また、兄貴生前の借金も残っている。同居している私は姉さんのことをほっとくわけにはいかないが、そのまま新しい仕事につかず、自分の生活も崩れていく。下記質問について教えていただければ幸いです。 1、姉さん子供に母親の面倒を見させたいですが、法律上ではどういう手順で子供を捜し出し、その義務をつけさせますか。 2、兄貴の借金は実家売却の収入で返済したいですが、姉さん子供にそのまま連絡が取れない場合では姉さんの入院費用に優先的に充当したいと思ってます。借金返済、入院費、法律上では優先順位を定めているでしょうか。 3、市役所に補助を申請しようと思ってますが、許可するかどうか、かなり時間がかかるといわれてます、また、姉さん子供の捜査願も出したが仮に見つかっても親の面倒を見切れないでしょうと言われました。何かアドバイスを頂けませんか?

  • 母、義理の姉を亡くした。妹の友人を元気付けたい。

    妹の友人が先日、義理の姉を病気で亡くしました。その友人は8年前に母親を病気で亡くしており、その時は義理の姉がずっと側にいてくれて、助かったと言っていました。 今回その義理のお姉さんが病気で亡くなり、5歳の甥っ子に「今日から○○がお母さんなの?」と問いかけられて言葉が出なかったそうです。 今日、会ったのですが話すたびに「私が死ねばよかった。私なら結婚もしてないし、無職なんだから、私が死ねば悲しむ人は誰もいない」と言っていたので「そんな事はない、○○に死なれたら悲しいよ」と言ったのですがそれでも「私が」と繰り返していました。 義理のお姉さんは自分が病気で苦しんでいるのに、義理の妹を自分の子のように心配してくれていて、「就職は大丈夫?体は大丈夫?」等常に気を使ってくれていたと言っていました。 お姉さん一家が住んでいる地域の人も「○○さんはすごく良い人だった、自分よりも周りに気を使っていた」と誰一人として、義理のお姉さんを悪く言う人はいなかったそうです。 妹の友人はお母さんに続き、義理の姉まで亡くして、ショックが大きいようです。 言葉をかけようにも上手くかけられません。そっとしておくのがベストだと思うのですが、声をかけたり、メールするならどんな言葉を言えばいいのでしょうか?

  • 姉さんと呼ばれるように

    職場の年下男性たち(10歳くらい下)に 最初は○○(苗字)さんだったのに ここ最近、「ねえさん」と呼ばれることが増えてきました。 面倒見がよいお姉さんキャラでもないし、一人っ子なので妹弟はいません。 「ねえさん」と呼ばれる人の特徴はそもそも何なのでしょうか?

  • 1つ年下の九州男児な彼について(長文)

    私は30歳の女性です。 地元地域の活動を通して1年ほど前に知り合いになった 1つ年下の男性を好きになりました。現在は付き合って いませんが、できれば結婚したいと思っています。 去年の夏、大きなイベントの運営に一緒に携わり、 一緒にいることが多くなった頃、頻繁に連絡を取るように なり一気に親しくなりました。彼も私に興味を持ってくれて いるようで、いろいろ個人的な話をたくさんしました。 結婚願望が強く、その時は来年の春あたり結婚したいと言って いました。理由は早く子どもが欲しいからとのことでした。 私も彼のことが大好きだったので、付き合ってもいないのに その気になってしまいました。 しかし去年秋になんとなく距離感ができて、付き合うきっかけを逃し、 ただの友人関係に戻ってしまいました。原因は私が彼のあまりにも 結婚が強いことに不安になり、付き合ったら勢いですぐ結婚の話に なってしまうことが怖かったからです。自分も十分結婚してもいい 年齢ではあるのですが、漠然と結婚に対する不安感があり、 相手も年下で少し頼りない部分を感じてひいてしまいました。 一時は諦めようと思ったのですが、現在も相変わらず彼のことは 大好きで、今は落ち着いて考えられるようになったせいか、 きちんとお付き合いをしてお互いがこれから成長できる相手で あれば、結婚のことも前向きに考えてみようと思うようになり ました。相変わらず連絡も取り合い、仲は良いのですが、一度 私からかなりはっきりと恋愛対象にはならないということを 相手に言ってしまったため、彼からはアプローチしてきません。 私からそれとなく彼にまた機会を与えたいのですが、どうして いいのか分かりません。以前、好きな人ができたら自分から行く と言っていたので、本当は私から言いたいのですが、九州男児の 彼の性格を考えると相手を立ててあげたほうがいいような気がする のです。彼に対してそれとなくサインを送るにはどうしたらいいの でしょうか?アドバイスをお願いします。

  • どう感じますか。

    質問です! 私の彼氏について客観的な意見を下さい。 付き合って一年未満の同い年です。 (良い部分) 優しい 気が遣える 体調の変化に気づきやすい 家族や周りの人を大切にしている 学生時代からの友人が多い 兄貴肌 面倒見が良い 食べ方が綺麗で残さない 人をよく見てる (悪い部分) 神経質 たまにデリカシーに欠ける 顔に出やすい 運転していてマナーが悪い車を見ると アホやタコなど言う ざっとこんな感じですが、 彼氏の性格をどう思いますか?

  • 一生独身でいいと言いつつ、誰か結婚相手見つけてという友人の本心

    友人のことで悩んでいるのでお知恵をお貸しください。 私の友人A(独身30代♂)は、結婚話に関する発言で「いったいどっち?」と思わされることがあります。 独身で妙齢でもあるので、同年代の友人と集まると、既婚未婚に関わらず結婚話は皆関心があるのですが、彼は「一生独身でいい」とよく言います。体があまり丈夫でないなど色々思うところがあるようで、あきらめ半分もあるのはわかっているのですが、その割には合コンや紹介などは積極的な人で出会いは求めているのは確かです。 加えて先日「許婚とか、誰かが結婚相手を決めてくれていたら楽なのに・・」と言って、結婚願望あるのかないのか、さっぱり分からない発言や行動をしています。 女の子とは知り合いたいけれど、単に結婚に至るまでのプロセス、つまり好きな人が出来てお付き合いしてプロポーズして・・・、というが面倒くさいのかな~というのが私の想像です。 というのも、私の友人B(独身20代♀)が彼のことを少し気に入っていて取り持って欲しいというのですが、こういう発言を聞いている以上躊躇してしまいます。 先日その彼女のことを彼にちょっと話したのですが、会うのはいいけど私の友人とはきっと付き合うことにはならないと、まだ会ってもいないのにビシっと言われてしまいました! 狭い友達コミュニティの中で男女関係になるとややこしいと思っての彼の発言だと思うのですが、確かに友人が傷つく結果となると私も彼と会いづらくなるし・・・と悶々考えてしまいます。 まぁ、彼が彼女を気に入れば前言撤回などよくあることでしょうし気にし過ぎなのかもしれません。 友人Bは同性なのでなんとなく分かる部分もあるのですが、友人Aの恋愛観や結婚観に関する発言が全く理解できません。。。 二人とも面倒見の良い、人格はとても尊敬できる友人なのでパートナーが見つかって欲しいのですが(この二人がくっついて欲しいということだけでなく)、友人A(独身30代♂)の本心を聞き出すにはどうしたら良いでしょうか!?こういう男性の心を開かせるツボは何でしょう? 面倒な相談ですみません!

  • 異性の友達に尽くすための行動って?

    お互いに「大事な友人」「大切な友人」なんて、認識し合っていますが、彼の行動と発言に戸惑うことがあります。例えば、「仲間に会いたいので、会をセッティングして欲しい」とお願したいしたら、みんなに連絡してくれました。でもその日は自分には仕事があったのにも関わらず、仕事を早退して駆けつけてくれました。ある時は「君との約束が先だったからあるから、別件の誘いを断ったんだ」と私と会ったあとにそういう発言がありました。友人とはいえ、私のためにそこまで尽くしてくれると、複雑な気持ちになります。この間は、彼に身内の相談を夜10時くらいに電話でしたのですが、その時も先約があったのに急いで帰ってきたようで、電話の向こうで息を切らしているのがわかりました。普段から面倒見がいいヒトとして一目置かれていますが、友達だからと云ってそんなに尽くしてくれるものでしょうか? 私だったら、自分に無理があれば、ほかの友人にお願いしちゃうところです。彼のそういう頑張り?にいつも感謝しています。だから彼が愚痴をこぼしたり、悩みを打ち明けてくれれば喜んで相談にのります。でも、同性(女)友達だとそこまでやらないかもと思えば、これは男のヒトならではの友情の表し方なのでしょうか?

  • お年玉のやり取りについて教えてください。

    ここ数年夫が姪に(夫の姉の子)お年玉をあげています。1歳から現在5歳まで毎年2000円あげています。 うちには2歳の子供がおりますが、今まで一度も義理姉さんにはお年玉はいただいていません。 義理姉さんは、夫に「気をつかわなくてもいいのに、ありがとう。」でおしまいだそうです。 「来年から渡さなくてもよいこちらも用意しないから」の意味なのでしょうか? 夫もさすがに少し怒りが込み上げたようで、片方がもらい片方なしだとこの先うちの子供がかわいそうだと言っています。 私としては義理姉と夫で取り決めて金額を同等にするなり無しなら無しでと話合ってもらいたいのですがあまり面倒なのを避けているようです。 一般的には貰ったら返すが常識なのだと思いますが義理姉は少し変わった人なので常識は通じないです。 こちらから来年お年玉無しにするべきでしょうか?