• ベストアンサー

韓国映画「ラブストーリー」の挿入歌とサントリーウロン茶のCMソング

私の大好きなソン・イェジン主演の感動の韓国映画「ラブストーリー(原題:The Classic)」の挿入歌がサントリーのウーロン茶のCMソングと同じではとの疑問が発生しました。何度か観ているうち(いい映画は何度も観れて何度も泣けます)、似ていると思いGF連中から「似ている」×2、「そのもの」「ちょっと違う」×2、「別物」なる様々な意見をもらい(不明、判断不能もあり)本当はどうなのか、同じなら題名など知りたいのですが、どなたか知りませんか。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

韓国映画については良く知りませんが、SUNTORY烏龍茶のCM曲は、上海出身の amin ( アミン ) と いうアーティストの歌う 「 Spicks and Specks 」 という曲です。 BEEGEES の原曲を中国語アレンジで歌っています。 amin(アミン) official homepage http://www.amin-wu.com/top.html

参考URL:
http://www.amin-wu.com/top.html
battu1
質問者

お礼

スマッシュ!まさにgooですね。私の知らない情報があって知識が深まりました。「サントリー烏龍茶CMソングコレクション」なんてCDがあることがわかるだけでも感動モノです。早速今日レコード店でチェックします(店にあるかな?)。ポイント発射!あとは「ラブストーリー」の音楽に詳しい情報が欲しいですね。

その他の回答 (1)

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

#1です。 ラブストーリーに関しては、韓国版ですがサウンドトラックが出ている様です。 日本でも購入可能ですね。 一覧を見る限り、お尋ねの曲は見あたらないようですが。 http://www.k-plaza.com/shop/item.html?l_id=05&m_id=08&item_id=05080031

参考URL:
http://www.k-plaza.com/shop/item.html?l_id=05&m_id=08&item_id=05080031
battu1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。K-PLAZAのサイトは実はよく使ってまして、韓国ドラマ映画関係サイトを絞っても12ほどあって全部見れていないので…。マンションが分譲でCATV完備なため通信をケーブルでしか使えないようになってますので(途中だけ光ファイバー線なのでケーブル通信契約者以外はISDNしか選択できない)、PinPカードモデムでやってまして、アクセス遅い、エラー多い、切り替え遅い、と全て最悪、だから見るのも大変、回答だって4分の3はエラーで消滅(実はこのお礼も2回エラーで行方不明、ひどいでしょ)してまして戦意喪失中ですが届くといいね。お手数をかけて調べていただきありがとう。これからも宜しく。

関連するQ&A

  • 天使にラブソングを=Sister Act ですが

    天使にラブソングを あの映画の原題はSister Actですが、邦題のセンスもなかなかですよね。 アメリカ人の知人に、「日本では"天使にラブソングを"ってタイトルなんだ」と説明したいのです。 そこで、"天使にラブソングを"を再度英語にするとしたら 「The Love song for Angel」 「The Love song to Angel」 どちらが適切でしょうか また、他にビタっとくる表現があったらお願いします。

  • ラブソングができるまで

    ヒューグラント主演の映画『ラブソングができるまで』(2007公開)の劇中で、手がけた売れっ子アイドル歌手コーラ・コールマン(ヘイリーベネット)がコンサートで歌う曲を、勝手にアレンジしてしまい、全く違う音楽に仕立て上げたシーンがありました。 あの、勝手に替えられたバージョンが気に入ってしまいました。 インド音楽のような、宗教音楽のような‥。 聞いててとっても癒されて、ああいうジャンルのCDを買おうと思っています。 が、あの音楽のジャンルは何ていうのでしょうか? インド音楽とかネパールとか、色々検索してみましたが、いまひとつわかりませんでした。 知ってる方がいらしたら教えてください♪

  • 天使にラブソングを…を見て??

    いま、テレビで「天使にラブソングを」を見ています。 修道女の服装なんですが、シスターマリア・ロバートの服だけ、みんなと違うのはなぜですか?? 頭を丸めていないのでしょうか(ーー;) この映画は大好きで、1・2とも見ています。見るたびに不思議に思ってしまいます。

  • ソン・イェジン氏の、四月の雪

    ソン・イェジン氏の、映画出演作品は、 酔画仙~君に捧げる初恋まで 全部見てるのですが、 表題の『四月の雪』だけは、見る勇気が出ません・・・。 理由は、 主演の方の『笑顔』が嫌いで、生理的に受付けない と言う理由です。 (昔、諸星が笑いながら歌ってる時を思い出し、生理的に受付けない) 質問は、 主演の方を 嫌いな人が、四月の雪を見た場合、 ソン・イェジンのファンなら、なっとく出来る作品かどうか? と言う、質問です。 暇なときに回答ください

  • 映画「夜半歌聲」のテーマソングのCDが欲しい!

    レスリー・チャン主演の1995年の映画「夜半歌聲  逢いたくて、逢えなくて」のメインテーマソングのCDが欲しいです。以前、教育テレビで放送していて大変感動しました。主題歌もとても印象に残ってます。ですので、是非手に入れたいです。誰かこのことについての情報をください。

  • 「妹の恋人」の挿入歌について

    1993年の米映画「妹の恋人」(原題:Benny&Joon)の挿入歌について質問です。 主演のジョニー・デップとメアリー・スチュアート・マスターソンのキスシーンのバックでかかっていた音楽は、誰の何という曲なのでしょうか? 男性が歌っているやさしい感じのラブソングです。 またその曲が収録されているCDがあれば、それも教えていただきたいです。(映画のサントラ盤には収録されていませんでした) 分かる方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • CMソングや映画主題歌などで好きな曲は?

    CMソングや映画・ドラマの主題歌などで印象に残っている曲は何ですか? 私は次の4曲がとりわけ印象深いです。ご存知ですか? ★スタンド・バイ・ミー(Stand By Me) ジョン・レノンやベン・E・キングのヒット曲。音楽の教科書に載っている事でも有名。キリン『ラガービール』、三井住友銀行、三菱自動車『アウトランダー』、大和証券、ホンダ『ステップワゴン』のCMソング。映画『スタンド・バイ・ミー』の主題歌でもある。 ・スタンド・バイ・ミー(ジョン・レノン) http://www.youtube.com/watch?v=O4_ghOG9JQM ★ロコモーション(The Loco-Motion) 著名なロックバンドのグランド・ファンクやリトル・エヴァの全米1位曲。スマップのソフトバンクのCMで有名。「めちゃイケ」でこのCMのパロディ・コーナーが設けられた。女性歌手のカイリー・ミノーグもカバー。スマップのカバーは前述のグランド・ファンクのヴァージョン。 ・ロコモーション(グランド・ファンク) http://www.youtube.com/watch?v=ZKAW7N0PqiU ★チェンジ・ザ・ワールド(Change The World) エリック・クラプトンの1996年のヒット曲。日産自動車のCMソング。映画『フェノミナン 』の主題歌でもある。 ・チェンジ・ザ・ワールド(エリック・クラプトン) http://www.youtube.com/watch?v=fGDIxcuPT7s ★喜びの世界(Joy to the world) スリー・ドッグ・ナイトの全米1位曲。滝川クリステルの『ワゴンR』(2012年)のCMソング。竹内結子が主演したドラマ『ランチの女王』(2002)の主題歌や映画『フォレスト・ガンプ』の挿入歌としても有名。 なおスリー・ドッグ・ナイトは他にも、「ワン」「ママ・トールド・ミー」「ブラック・アンド・ホワイト」「オールド・ファンションド・ラブ・ソング」「シャンバラ」など多数のヒット曲がある。 ・喜びの世界(スリー・ドッグ・ナイト) http://www.youtube.com/watch?v=sFzHRkqUKNs ※なお洋楽か外国語の歌詞の曲でお願いします。邦楽は聞かないので、投稿されても分からないです。

  • ウィークエンドと言う映画

    30年近く前の映画で”ウィークエンド”と言う映画を見ましたが、もう1度見たいのですが、どこのレンタルショップでもありません。どこかで見れませんか?  主演 ”ブレンダ バッカロ”   原題 ”deth weekend"  カナダ映画

  • サントリーウーロン茶のCMソング

    少し前のサントリーウーロン茶のCMソングで 「星よりひそかに」を中国語で唄っているものが ありましたが、そのCDって出ていないでしょうか? イーシンシンチャン シャンチンインイ~ (星よりひそかに~)  って唄っています。

  • 韓国映画『ラブストーリー』の…

    DVD発売日をもし知ってる方いたら教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m