• 締切済み

同じルーターを使用してのセキュリティ

ironikaの回答

  • ironika
  • ベストアンサー率44% (31/70)
回答No.1

基本的にルーターで同じセグメント(階層)に接続しているのでしたら、見る事は可能と考えてください。 >MS-DOSプロンプトの番号を教えてくれ 番号?というのが良く分かりませんが、IPアドレス(192.168.0.?)のことと思われます。同じLANにいてIPアドレスが分かればそのコンピューターの中身を見る事が可能になります。 もし、メールの中身を見られたくないのでしたら、OutlookExpressのユーザーにパスワードをかける機能がありますのでこれを使ってみてはいかがですか? しかし、これでも見ようと思えば見る事は可能です。 コンピューターの世界に絶対はありません。見られては困るものは削除するのが一番かと思います。

oribia714
質問者

お礼

お返事、有り難うございます。 しかし、ショックですね。見る事が可能だなんて。 OutlookExpressのユーザーにはパスワードはかけています。 絶対に判らないような番号です。 でもコンピューターに絶対はないのでしたね。 ということは、私も夫のPCの中身を見る事は出来る訳でしょうか?。 一体、どうしたらそのような事が出来るのでしょうか?

関連するQ&A

  • モデム&ルーターについて

    モデム&ルーターについて質問があります。 某電気屋さんで、モデム&ルーターは延長コードに、つながない方がいいと言われました。延長コードにはつながない方がいいですか? PCを使わないときは、モデム&ルーターのコンセントははずしといてもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ルータ壊れてしまって(1)

    ホスト 1階にノートPC OSは98SEホスト TCP/IPを IPアドレス192.168.0.1 サブネットマスク255.255.255.0 クライアント 2階にディスクトップ OSは98SE TCP/IPを IPアドレス192.168.0.1 サブネットマスク255.255.255.0 の間でLANを組んでいましたが 先週IPルーターが壊れました。 それで、98SEでインターネット接続共有を試みましたが上手くいきませんでした。 それで、BlackJumboDogを試してみましたが上手くいきませんでした。 そこで、MS-DOSプロンプトでPINGを試してみました。 結果は、ルータ壊れてしまって(2)へ

  • ISPの”ルータ使用禁止”と”セキュリティ”の関係

    私の友人はインターネットへの接続にCATVの回線を使っています。 友人の話によると、このCATV回線では、PCの複数接続のためにルータを使うことは禁止されているそうです。 代わりにハブを使うことでこの問題を解決しています。 この”ルータの使用禁止”というのは”セキュリティ上の問題”だそうです。 私は”ルータの使用禁止”と”セキュリティ上の問題”の関係がどうもよくわからないのですが・・・ ※プロバイダのHPにも「セキュリティ上の問題からルータの使用を禁ずる」というふうな事が書かれていました。

  • ルーターを子機として使用したいんですが・・・

    はじめまして この度実家に帰郷することになり、今までのネットワーク環境を変えることになりました。 実家では1階の部屋でルーター(logitec製LAN-WH300AN/DGR)を使っています。 私の部屋が3階にあり仕事と趣味で3つのPCを同時につなぎたいと思っております。 そこで今まで使っていたルーター(BUFFALO製のWZR-HP-G450H)を1階のルーターから無線で子機として繋ぎそこから3つのPCを有線でつなげないかと考えています。 マニュアルを見たのですが詳しいことは書いておらずでどうしたらいいものかと悩んでいます。 皆様の知恵を貸していただけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに1階と3階のルーターを交換すれば出来るとかであれば詳しく教えていただけたらと思います。 PC環境はすべてOSはXP homeでノートPC2台、デスクトップ2台です。

  • 同じルーターの情報は漏れますか?

    同じルーターからABC3人のPCを、夫々違うプロバイダを経由してインターネットをしています。お互いのPCの中身を覗くことが出来るのですか? 覗かれないようにすることはできますか? どうすれば覗けないように出来ますか? NTTの光ハイバーフレッツです。 他の会社のはどうですか?

  • ルータの変更

    こんにちは。 ルータについて質問させてください。 現在仕事場において、6台くらいのPCでネットワークを構築しています。(ルータとハブを使用して) そこで、ルータを別のものと交換して使用したいと思うのですが、交換した後はまたセットアップが必要でしょうか? それとも、ただコードを差し替えただけで今のまましようできますか??? よろしくお願いします。

  • 無線ルーターについて

    パソコン用に使っている無線ルーターに3種類の番号があります。 1,「SSID」 2,「PIN Code」 3,もう一つは、pc購入時の初期設定を行ってもらった時に「ルーターの横に貼っておいてください。」いわれたシールに書かれたものです。 NTTさんにやってもらいました。 13桁の英数字のものです。 これは一体なんの番号なのでしょうか?

  • セキュリティコード

    セキュリティコードがわかりません。 1台PCを無線でつないでいるところを2台に増やそうとしています。 セキュリティコードを入力する画面が出るのですがわかりません。 ルーターはNTT Web Caster W100を使用しています。 PCはデルのノートPCです。 宜しくお願い致します。

  • ルーターについて

    昨日も、ルーターについて質問させてもらったのですが 後一つ質問がありました。。。 (すみません締め切ってしまいました。。。) 自分の家にはデスクトップが2台あり、 今度買うノートパソコンは無線LANにしたいので ルーターの接続について聞いていたのですが、 新しく買うルーターを、今使っているルーターに取り代えなくても、 新しく買うルーターは、新しく買うノートパソコンだけのものにすることは、出来るのでしょうか??? 質問のいってる事が分かりにくいかもしれませんが、新しく買う ルーターを古いのに取り替えたら、古いルーターはいらなくなるので そのルーターは今まで通りに使って、新しく買うルーターは新しく買うノートPCだけに使いたいということです。。 また初めての無線LANのルーターを買おうと思っているので どれを買っていいか分かりません。 リーズナブルな値段で良いのがあれば 教えて頂けたら幸いです 宜しくお願いします

  • ルータとルータを繋ぐ

    こんにちは。 一昨日、友人に「ノートPCとルータを購入したので設定手伝ってくれ」と言われ、友人宅に行ったのですが、どうもうまく設定できません。 環境を箇条書きにしてみますと、 ▽元の環境 ・2Fにモデムとルータ(WBR-G54?)がある ・1FにメインPCがあり、アクセスポイント(WLA-B11)を経由してネットワークに繋がっており、IPは自動割当 ▽増設分 ・ノートPC、ネットワークプリンタ各一台 ・ノートPCをどこでも使えるようにするためWBR2-G54を購入 そして、今はメインPCにWBR2-G54を繋げて、そのWBR2-G54にネットワークプリンタと(無線で)ノートPCを繋げていますが、ルータ同士が繋がっていないので、インターネットなどが出来ません。 既存のルータWBR-G54と新規購入したルータ(?)WBR2-G54を繋げたいんですが、マニュアルを見ると、  AirStation同士で通信する場合は、WDS/リピータ機能搭載AirStationが2台必要 と書いてありました。後者の方はその機能が搭載されていることを確認したのですが、前者の方にはどうもその機能が搭載されていないようです。 こんな状況ですが、この機器だけでどうにか出来ますか? ちなみに、ESS-ID?とかいうのは設定できていません。 ※余談ですが、[ネットワークの接続]でローカルエリア接続を無効にすると、APでワイヤレスでルータに繋がっているのでインターネットが出来るようになります。ローカルエリア接続を有効にしているとインターネットに接続できないということは、インターネットをするときはローカルエリア接続が優位になっているということですよね。 インターネットはワイヤレスネットワーク接続を優先的に使う、とかいう方法ってあるんでしょうか?