smap~虎とライオンと五人の男~について

このQ&Aのポイント
  • ドラマ『smap~虎とライオンと五人の男~』のエンディングクレジットにProduction IGのクレジットがありますが、本編にはアニメーションがあるのか気になります。
  • テーマ曲の「Song of X'smap」を手に入れたいですが、クレジットカードを持っていないためダウンロード購入ができません。CDの発売予定はありますか?
  • ドラマ『smap~虎とライオンと五人の男~』にはアニメーションがあるのか、テーマ曲「Song of X'smap」のCD発売予定はあるのかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

X' smap~虎とライオンと五人の男~について

質問する場所が間違ってるのかもしれませんが今夜、放送していたドラマについて2つ質問があります。 ドラマ本編は録画していて見なかったのですがエンディングだけは見たのですが エンディングクレジットにProduction IGのクレジットがありました。 そこで質問なのですがEDの雪のようなアニメーションではなく 本編にいかにもなアニメーション(セル,3D問わず)はあるのでしょうか? もしあるなら無理してでも急いでみようと思っているのですが… もう1つはテーマ曲のSong of X'smapについてです。 菅野よう子作曲とのことなので是非、手に入れたいのですがクレジットカードを持っていないので ダウンロード購入が出来ません。 サイトのほうではCD発売前にと書いているので今後、CDでも発売されるのでしょうか? どちらかでもいいのでお分かりになる方、教えていただけないでしょうか?

• DEGI
  • お礼率61% (76/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkcrown
回答No.1

こんばんは。 Production I.Gと菅野よう子さんのお名前ありましたねー。 私もびっくりしました。一人で「攻殻機動隊!」と突っ込んでました(^^;) ドラマをみましたが、”いかにもアニメーション”な絵は多分なかったと思います。 SMAPメインで見てたので、気づかなかったかも知れませんが。(あやふやですみません) あちこちのバック処理にすごく凝ったCGなどが使われてました。 あと慎吾くんの場面でアニメCGっぽい処理がされている部分もあったかも。 曲は今のところCD化はないと聞いていましたが、ダウンロードサイトにはCD化前に~とありましたね。 実際どうなんでしょうか…。 来年1/19にSMAPの新曲が出るので、もしかしたらカップリングになったりするのかも知れませんね。 単品で出ることはないんじゃないでしょうか? あとはアルバムですが、アルバムなら夏まで出ないと思います。 全然参考にならない回答でごめんなさいm(__)m

DEGI
質問者

お礼

私も攻殻!!と思いましたよ。ドラマの映像についてはかなり参考になりました。 何とか時間を作って近日中には視聴したいと思います。 CDは気になりますね。買うならCD音質の方がいいですし… お答えありがとうございました。