• ベストアンサー

待っていてもいいの?

yamanoyu2858の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 結論から述べますと、告白したほうがいいと思います。 待っていたとしても何も進展はありません。それまで彼のことを思い悩み続ける だけでしょうし、来年になってから状況ががらっと変わるかもしれません。 それに別れた原因が遠距離・・・つまりきらいになったわけではないんですよねえ? 彼のことが忘れられない・・・彼のことが好きなんでしょう?会いたいんでしょう? 諦めきれないんでしょう?それでは思いきって告白するべきです。 遠距離でむずかしいといっても、今はTEL、手紙、メールなど便利な方法が あるのでは。またお休みの日などに、旅行も兼ねた気分で会いに行くのも いいのでは。しょっちゅう会わなくても、今言ったような方法でお互いの意志疎通 を図ることができると思います。 彼の後に何人かつきあったといわれていますが、なんか仕方なくとか、彼氏を 持っていなければみたいな義務感でつきあっているような感じに見受けられる のですが(違っていたらごめんなさい)。 思いきって告白してみましょう。きっといい答えが出ると思いますよ。 前向きに考えていきましょう。

tutu23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。yamanoyuさんのおっしゃる通り、待っていても 進展はないと思います。一歩先に進む勇気がないのと、自分に自信がないのです。本当は会いたいですし、彼が他の人と結婚することを考えると切なくなります。 彼の後に別な人と付き合ったことに関してですが、決して軽い気持ちからではなく 心からその人を好きになろうと思いました。けれども、時間が経つにつれて自分の気持ちに嘘がつけなくなってしまったのです。結局、その繰り返しで彼とその人達を比べてしまう自分がいました。申し訳ないことなのですが、そのような事があったからこそ今のこのはっきりとした気持ちがあるのだと思います。