• ベストアンサー

マッハGo!Go!Go!のキャラクタ名

つまらない質問で恐縮ですが、1967頃放映されていたアニメ、マッハGo!Go!Go!にでてくる、主人公剛の弟と、さるの名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.2

eddyさんのリンク先に弟の名前「くりお(愛称くり坊)」 が載ってます。 猿の名前は「三平」です。下記のQ&Aに載っていました。

参考URL:
http://www.tatsunoko.co.jp/07q_a/kako_02.html

その他の回答 (1)

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.1

主人公の名前しかわかりませんでした…。

参考URL:
http://www.tatsunoko.co.jp/02works/catg06.html#01

関連するQ&A

  • マッハGO!GO!GO!の・・・

    マッハGO!GO!GO!のアニメで 覆面レーサーとして出ていた人って、お兄さんですか?お父さんですか? どっちっだったか分かる方・・・教えてください!!

  • 「Go(ゴー)」を使っているタイトルとかは?・・・「電車でGO!」、「マッハGO!GO!GO!」、「教えて!Go」(ん?)

    英語の「Go(ゴー)」は、すっかり日本で定着していますね。最早、日本語同然かも。 だから、音楽や映画、アニメ、はたまた「電車でGO!」のように、PCゲームのタイトルにまで使われていますね。 で、私が「GO(ゴー)」といえば、懐かしきアニメ「マッハGO!GO!GO!」が頭に浮かぶんですが、皆さんはどうなんでしょう? 「GO(ゴー)」という言葉は、昔に比べて使われ方が増えているような気もするし、逆に、既に古くさい言葉になってしまったような気もするし・・・ 皆さんのご回答で、そこらへんを確かめてみたいのです。 あ、質問のタイトルに上げた「教えて!Go」は、ちと違いますね~(笑)

  • 「マッハGO!GO!GO!」マッハ号のナンバー

    昔むかしのアニメで申し訳ないのですが・・ マッハ号のナンバープレートの番号を知りたいのです。 少し前に、同窓会的な集まりでマッハ号のナンバーの話になり(チョットだけですけど)、圧倒的に「5」との意見が多かったのですが・・私は公道用のナンバーは「555」であったと思っています。 (皆の「5」の根拠は、主題歌の「ナンバー5マッハ号・・」からですが、これはレースでのカーナンバーの事をさしていると思っています) ネットで検索してもわかりません。(前・斜め前からの画像は見つけるのですが、ナンバープレートは後だけ?なので確認できません) くだらない質問で申し訳ありません。何となく引っかかってしまったものですから・・わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • ポケモンOP5「Ready Go!」(テレビ版)に出ていた2人のキャラクターの名前は……?

    2002年ごろにアニメで使われていた、 ポケットモンスターOP5「Ready Go!」のテレビのアニメで出てくる キャラクターの名前がわかりません。 テレビの字幕が、下記のように表示されているときのシーンです。 ----- 未来へのStepは 続いている ----- このときうっすらと画面上に、3人のキャラクターが画面左へと流れていくじゃないですか? 一番左は“シゲル”だとわかるのですが、あとの2人の名前が誰だかわかりません(忘れてしまいました)…… 一番楽しんでみていたころなので、どうしても知りたいです! わかる方、どうか教えてください! 回答よろしくお願いします――

  • キャラクターの名前教えて

    NHKの10年以上前に放映されていたアニメの名前を教えて下さい。キーワードは、(1)自転車に乗っている。(2)刀を背負っている。(3)怪獣?(4)何かを切る。以上

  • 4月22日レディGO放映寿司食べ放題店を教えてください

    4月22日に放映されていたテレビ朝日「レディGO」でギャル曽根とクワバタオハラが行っていたすし食べ放題店の名前を教えてください。 お店の名前をメモし忘れてしまいました。 番組のHPも見つかりません。よろしくお願いします。

  • アニメのキャラクターの名前でよく使われる名前って何ですか?

    アンケートっぽいですが、アニメに関心がある方にお伺いしたく、このカテで質問させていただきます。 アニメのキャラクターの名前って実に様々ですよね~。 珍しい名前もあれば、普通の名前、多用される名前、たくさんありますが、その中で自分が思うに、登場回数が多いほど、制作者側から見て使いやすかったり、視聴者から観て愛されやすい名前ではないかと思います。 そこでアニメをたくさんみている方にお伺いしたいのが、どんな名前がよく起用されていると思いますか? 主人公向け、ヒロイン向け、その他のキャラクターなどたくさんありますが、あなたが「そういえばこの名前よく使われているなぁ~」と思う名前を教えてください。 そしてなぜその名前がよく起用されるのか、その名前のイメージなど、あなたの考えなどを述べていただくともっと良いです。 とは言っても皆様「アニメ歴」が同じではないので、ちょっと絞ってみたいと思います。 1)あなたのアニメ歴の中で、多く起用されていると思われる名前。 2)ここ5年以内で多く起用されていると思われる名前。 3)ここ1年で多く起用されていると思われる名前。 すべてが無理でしたら一部だけお答えいただいて構いません。 (せめて3ぐらいでしたら、テレビですぐ確認できますので。) 他の方のご意見と被っても構わないです。(被っていたほうがよく使われている名前なんだなとさらに思えるからです。) できるだけ多くの方のご意見を求めています。ご協力お願いいたします。

  • マッハGO

    通常ステージ(ガードレールがあるやつ)で黄色い大きな車が後ろからきてマッハGOに並んで何か言って追い抜いていくのはなんですか?

  • キャラクターの名前

    質問なのですが。 このキャラクターの名前となんのアニメのキャラクターなのか分かるかたいませんか? 大分前に調べて画像を保存したのですが アニメの名前とキャラクター名を忘れてしまいました。 頑張って調べてみたんですが 分かりませんでした。 すみませんが、分かるかた教えてください。

  • 電車でGO!新幹線編について

    素人質問で恐縮ですが、電車でGO!新幹線編の処理落ちって何ですか? これが起こるとゲームができないのでしょうか?このソフト買う判断にしたいと思うので、詳しく教えてください。

専門家に質問してみよう