• 締切済み

最近食べたおいしかったもの

何かあるでしょうか。 (ちなみに私は「しらす干し」です。)

noname#10962
noname#10962

みんなの回答

noname#8899
noname#8899
回答No.16

お菓子なんですけど。。。。 チロルチョコのきなこもちっていうモノがあるんですが、 それが本当においしいんですよ!!!! 期間限定発売だったので今売ってるかわからないんですが。。。 きな粉味のチョコの中に、 お餅が入ってるんです!!! 正確には、お餅食感のグミらしいですが。。。 チロルチョコを馬鹿にしていた友達に勧めたところ、 最高の反応が返ってきましたw 機会があったらどうぞ♪

noname#10962
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪ なかなか噂になっている一品のようですね・・・ 気になります。 期間限定とのことですが、目にする機会があったら買ってみたく思えました。 ありがとうございました! m(_ _)m

  • a-sa
  • ベストアンサー率17% (29/169)
回答No.15

こないだ韓国に行ってきました。 いやぁ~、食べ物がうまい!(はずれもありましたが…) プルコギ・キムチチゲ・タッカルビ・サムゲッタン… でも一番すきなのは「トッポッキ」です!! 屋台とかで売ってる安い食べ物なんですが最高です! 韓国のお餅を辛ぁいタレで煮込んだ食べ物です。 かなり辛いですがとってもおいしかったです!!

noname#10962
質問者

お礼

トッポッキ、ですか・・・! とても美味しそうですね! 韓国の食文化もまた奥が深そうです! ご回答ありがとうございました! m(_ _)m

noname#12915
noname#12915
回答No.14

今日のお昼に食べた残ったカレー♪ 牛すじとたこの妙な取り合わせの具材なんですが トロトロで美味しかったです!

noname#10962
質問者

お礼

カレーにたこですか!驚きつつご回答に感謝しています。 ありがとうございました! m(_ _)m

noname#14144
noname#14144
回答No.13

ちょっと半端な答えになりますけど、炒め物にごま油加えたら凄くおしかったです。

noname#10962
質問者

お礼

ごま油はとても香ばしいですよね。 お礼文が遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました! m(_ _)m

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.12

こんにちは。 鶏がらでだしをとったキムチ鍋にいれたもやし 湯豆腐(乾燥わかめをいれました。) 黒豆パン りんごまるかじり ごま塩おにぎり にんじんの天ぷら

noname#10962
質問者

お礼

お礼文が遅くなって申し訳ありません。 このようなアンケート的な質問にも関わらずご回答頂きまして、恐縮しつつ感謝しています。 ご回答ありがとうございました! m(_ _)m

回答No.11

こんにちは。 作ったものだと・・・ アボガドと半々熟卵のわさび和え(のりや七味をふりかけて) サーモンのサラダ(レモンをふりかけて) 太刀魚の押し寿司 金柑の甘露煮をお湯で割ったのみもの やきそば(麺とキャベツのみでした)をパンではさんだ焼きそばパン 買ったものだと・・・ マスカルポーネ(ココアパウダーをふりかけて)←果物と一緒に食べるとさらにおいしい。 ナスを豆腐ではさんで天ぷら風に揚げて、あんかけしたもの あと、いつものコーヒー(香味焙煎)

noname#10962
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼文が遅くなって申し訳ありません。 このようなアンケート的な質問に回答頂き感謝しております。ありがとうございました。m(_ _)m

  • saika1113
  • ベストアンサー率15% (15/98)
回答No.10

no9で終わると中途半端なので 回答します。(笑) 中華まんと鍋の後の雑炊です! しらす干しは大根おろしとしょうゆと食べると おいしいですよね。 食べません?

noname#10962
質問者

お礼

^^ときどき食べます。 中華まんも雑炊もおいしいですよね。 ご回答ありがとうございました☆ 

  • chocobu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

ういろうです!! 先日、山口のお土産のういろうをもらったのですがすごくおいしかったです。 失礼かもしれないんですけどあんまりおいしそうなイメージがなかったので、感動でした☆

noname#10962
質問者

お礼

ういろう。煎茶によく合いそうですね。 ご回答ありがとうございました! m(_ _)m

回答No.8

大葉とツナのパスタ。 旨かった……。

noname#10962
質問者

お礼

パスタもいいですね~。 ご回答ありがとうございました! m(_ _)m

noname#250722
noname#250722
回答No.7

バナナを1~2分電子レンジであたためて食べたら、おいしかった。少し傷んだものでも全然OK. ニルギリ紅茶もおいしい。 クリスマスに買ったクイーン・アリスのケーキ(イチゴのムース)もうまかった。 あとハーゲンダッツのアップルパイ味アイスクリーム。

noname#10962
質問者

お礼

どれも未体験のものばかりでした…。 まだまだ食の世界は奥が深そうです。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 静岡県由比町のしらす

    以前、由比町の方から生のしらすを頂きました。とてもおいしかったです。由比町はしらすが特産で、お寿司屋では生しらすの握りが食べられると聞きました。私の住んでいる地域では、生しらすはあまり出回っていません。今度、由比町へ生しらすを食べに行きたいと思っています。お寿司屋でもどこでも、生しらすを食べられるお店を教えて頂けますでしょうか。

  • しらすの原産地

    しらすについて質問が御座います. 今日,スーパーでしらすを買いました. そのしらすの原産地は,宮崎産と書かれていました. 宮崎は,どこか有名な漁港があるのでしょうか? 宮崎産のしらすって非常に有名なのですか?

  • 生しらすについて

    静岡の生しらすをいただきました。生しらすはわりと好物ですがふと、寄生虫の心配はないのか気になりました。稚魚のうちは問題ないのでしょうか? 大きめのしらすです。魚に詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 生しらすの保存方法 調理方法

    先日、生しらすを漁港で購入して、当日はしらす丼にして美味しく頂きましたが、まだまだたくさんあります。 せっかくの生しらすなので、それをいかした料理をしたいと思いますが、思いつきません。何かいいレシピがあれば教えていただけないでしょうか? もしくは保存方法でも。

  • しらすの賞味期限とゆで卵についての質問

    おととい購入したしらす、賞味期限を見たら今日でした。解答しらすです。 生臭いにおいが結構していて、しらすもくっついているのですが、 1.これはもう捨てるしかないですか? 2.冷凍というのはできませんか? 3.たまに食べたくなるのですが食べる量が少量なので、少ない量を買ってもあまってしまうのですが、賞味期限が長いしらすはないんですか? もうひとの質問は、ゆで卵を作ったのですがすでに作ってあったため保存したいのですが 1.いつまで持ちますか? 2.冷蔵庫保存ですか? 宜しくお願いします。

  • 釜揚げしらすを漁港(?)に食べに行きたいのですが・・・

    こんにちは。 獲れたての「釜揚げしらす」を食べに行きたいのですが、有名な場所、お店をご存知でしたら教えてください。 以前テレビで、獲れたての「釜揚げしらす」を漁港に近いお店で早朝食べれる!という内容で放送していました。 『このお店は美味しいよ!』など、オススメありましたら、ぜひご教授ください! ちなみに、住まいが東京なので、車でいける距離だとなお嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 江ノ島の生しらす

    江ノ島で生しらす丼を食べたいと思ったのですが、 今の時期は生しらすは捕れるのでしょうか?

  • 「おしらす」でござる

    大岡越前のテレビで「おしらす」でござる。 このような台詞がありますが。 この「おしらす」の漢字と、意味を教えて下さい。

  • しらす丼を食べたい

    5月9日(木)に鎌倉近辺で、生しらす丼、しらす丼を食べたいです。腰越の「しらすや」さんは定休、江ノ島の「とびっちょ」さんまでは時間の都合で行けません。そこで鎌倉駅近辺で食べられるオススメのお店がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ちりめんじゃこ、しらす、こうなごの見分け方は?

    ちりめんじゃこ、しらす、こうなごの見分け方は? ちりめんじゃこ、しらす、こうなごは、どのような違いがあるのですか?お教えください。