• ベストアンサー

軽自動車購入で・・

ついに車購入の時期になりました。 といっても家にはすでにトヨタのワゴンが我が物顔でいるので、私の車は軽自動車になりそうです。ということで、沢山今でていますが何処の会社の車がいいのでしょうか。 ドライブが好きで結構車で出かけます。できれば燃費のいい車がいいです。後贅沢ですが、力?ある車。軽の中で、、、 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyohiko
回答No.4

>何処の会社の車がいいのでしょうか。 性能でいったら、ダ○ハツは避けた方がいいと聞きます。 故障などが多いそうです。(私のまわりの人だけかな?) あとス○ルのある軽は約5万kmで壊れる部品があってそれを交換するとなると 数万円(たぶん2ケタまではいかないと思いますが)はかかるそうです。 ご参考までに。

その他の回答 (3)

• mkii
回答No.3

本当に好みとしか言い様がないのですが、 タイプ別でいうと 普通っぽい ミラ ミニバンっぽい ワゴンR、ムーブ、プレオ SUVっぽい Kei、パジェロミニ、ジムニー パワーが欲しいならば、ターボ(プレオのみスーパーチャージャー)つきの ものがよいでしょう。 選び方ですが、ずばり形で選びましょう。 カタログをもらってきてカッコイイと思ったものです。 それが一番満足度が高いです。

• konjiji
回答No.2

私も同じ時がありました。 以前はHONDAのToday(平成2年式)に乗っていました。 力があって低燃費を求めるなら出来るだけ車体の軽いものが いいと思いますよ。が、しかし軽でグイグイ走るモノは スポーツタイプやターボ車以外では難しいです。 結局は買った後に改造して燃費&パワー改善にお金がかかります。 あまりイジらずに低燃費&高出力を求めるならHONDAのBeatが オススメです。ただし新品は手に入らないでしょうね。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/HOT/ModelData/beat/bt-k-105/index.html
  • honiyon
回答No.1

こんにちは、honiyonです。    力の方は分かりませんが、燃費はSUZUKIのALTO(リーンバーン仕様車)のMTが一番燃費が良いと思います。 詳しい数字は忘れましたが、30km/Lに近い数値でした。  参考になれば幸いです(..