• ベストアンサー

那須の湧き水

那須方面でおいしい湧き水があるところをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。今度行くときに、汲んできたいと思っています。

  • dorao
  • お礼率90% (54/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

「矢板」ですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「名水百選:尚仁沢湧水」 ◎http://homepage1.nifty.com/agatashi/meisui/meisui_tochigi.html (名水大全栃木県編) 那須地区で6件程紹介されており、詳細地図も情事できます。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.env.go.jp/water/meisui/h_018/index.html
dorao
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 参考URLをのぞいてみました。こんなサイトがあるんですね。活用させていただきます。 とても助かりました。

関連するQ&A

  • 都内で「わき水」がくめるところ

    都内に住んでいます。 たしか、国道15号で、神奈川方面に向かう、左側で、 数人が、わき水をくんでいるのを度々見かけます。 (川崎市あたりになるのかな?) でも、あそこですと少し遠いので、もっと近いところで、わき水をくめる名所を探しております。 井戸水でも構わないのですが、「そのまま飲める」ものを希望です。 知っている方、ご一報ください。

  • 那須方面でおすすめ牧場は?

    那須方面でおすすめ牧場は? 南が丘牧場は行ったことがあります。 結構楽しかったですがほかにも那須あたりであればいいところがありそうです。 おすすめな牧場をご存知の方、教えてください。 食べ物やお土産、もちろん動物ふれあい系があればいいですね!

  • 那須方面の旅館

    栃木県那須方面へ旅行に行きます。 1泊ですが、よい旅館をご存知の方教えてください。 食べ物が美味しくて、温泉がいいです。(^_^;)

  • 湧き水の・・・・・

    湧き水はなぜきれいなのですか? 調べ学習で探しているのですが、なかなか分からなくて・・・・・ どんな過程の末きれいな湧き水が湧くのですか?

  • 湧き水

    数年前にテレビでやっていた『不治の病が治る湧き水』の場所を探しています。 たぶん私の記憶だと富士山の近く..?だと思います。分かる方は教えてください。 又は関東で病気に効く湧き水の場所を知ってたら教えてください。

  • 湧き水って

    私は疑問に思ったことを調べることが好きです。 そこで、湧き水って、なんなのか?ってことをいま調べています。 あんまりいい資料が見つからなくて・・・。 湧き水って言うと、私は、昔さばくとかで砂をずーっと掘り続けていると、出てくるって感じがするんですが・・・ よく分からないんです^^; いい資料になるサイトとか、知ってる事とか、教えてくれたら うれしいです! よろしくおねがいします。

  • 那須の道路の状態はどうですか?

    今月末に那須高原に遊びに行きますが 那須から福島289にぬける 那須甲子道路の状態はどうなんでしょうか? 行った事がないのでどんな道路で 今の状態とかわかる方教えてください。 それと那須方面の道路の状態はわかるかたも。 雪が積もってるんでしょうか? 特に国民休暇村あたりはノーマルタイヤでも大丈夫ですか? 宜しくお願いします。

  • 湧き水(名水)って飲んでいいんですか?

    ドライブの途中で名水100選に選ばれているような湧き水に寄りました。そこで誰でも飲めるようなコップがあったり、杓子が置いてあったり、ぜひ飲んでくださいというかんじです。 そこでぜひ・・と飲もうとしたのですが、湧き水にあめんぼ数匹とか小さな魚とかを発見しました。 周辺は湧き水がどこでも出てるようなので他を巡ってみましたが、最初見た印象が強くて結局飲めずに帰ってしまいました。 アホ・・な質問でスミマセンが、湧き水って飲んで混入物とかないんですかね。。飲んでも大丈夫ですか? それとも蛇口みたいなのがにょきっと出てるタイプの湧き水のほうが衛生的なんでしょうか。 スミマセン、宜しくお願いします。

  • 那須方面に行きたいのですが・・・

    今月か来月に、那須方面に旅行に行こうと思うのですがノーマルタイヤで行くことは出来るでしょうか?

  • 涌き水の作り方

    涌き水の作り方を教えてください。