• ベストアンサー

真面目にお尋ねしますが陰部(性器)を石鹸で洗うことは悪いこと?

akuhioの回答

  • akuhio
  • ベストアンサー率42% (42/98)
回答No.2

↓の2つのHPをみてご判断ください。体を洗っている時に表面をさらっと洗うくらいなら問題は無いと思いますが。 http://members.aol.com/Hcproject2/qapage13.htm

参考URL:
http://www.love-prepschool.com/question/w1-20.htm

関連するQ&A

  • 陰部のかゆみ

    一週間ほど前から 陰部がかゆいんです。 膣のまわりの皮膚のところです。 そして膣の中には白いカスが沢山分泌されています。 本当はしてはいけないのでしょうが 指でかき出すと沢山出てきます。 シャワーで流しても落ちません。 陰部も膣の内部も赤くなったり ただれたりしていません。 バイ菌が入ったのでしょうか? 今はオリモノ専用シートにイソジンを塗って 様子を見ていますが 変わりはありません。 46時中かゆいです。 市販の内服薬で治りますか?(膀胱炎の薬とか) 薬用石鹸ミューズなどで 洗ったほうが良いのでしょうか? 医者には絶ッッッッッッッッッッッッッッッッ対に 行かないので 行けと言うお答えには 同意しかねます。 早く直したいです。 性病の可能性は0です。 よろしくお願いします。 細菌をやっつける陰部に塗れる薬などでもいいです、 誰か教えてください お願いします。

  • 薬用石鹸ミューズを隠していたのはなぜ?

    主人40才、私が38才、子供が二人います。以前にも相談したのですが、主人の風俗?浮気?疑惑が発覚して一ヶ月が過ぎました。発端はだんなの出張鞄からコンドーム、カードからキャッシュを二万円、2~3ヶ月におろし、携帯使用量も多くなっていました。 風俗は結婚し10年前に、病気をもらってきたので自分でカミングアウトしました。反省し、二度と行かないと言っていたのに、今回の事件です。今回、よく調べてみると、カミングアウトした日に自分のへそくりから2万円、そして、結婚当初から行かないと言った3ヶ月後からまた二万円くらいおろしているので、ずっと行っていたようです。 今回も最初は逆切れされていましたが、メールでキャラ文字で「好き」「だいすき」「おつかれ」などを見つけ、私も逆上、大げんかになりました。そして、私は食欲もなくなり、どれだけ傷ついたかを伝えたところ、 主人も「最初の心ない態度は悪かった。心配かけてごめん」と言ってくれて、帰りも早く帰って来てくれますし、帰りも電話をかけてきてくれるので私も過去は考えずにこれからのことを考えようとしているのですが、やっぱり不安です。 なので、携帯チェックや質問の件、だんながなぜかうちにあった未使用の薬用石鹸ミューズを隠していたのです。そして、洗浄綿も。どちらとも、今回の事が発覚する前のような気がするのですが、信じようと頑張っていても前向きに考えようと思ってもこんなことが出てくるのです。 風俗ではなく特定の人とデートしていたのではないか?バーの検索サイトが登録されていたので。 今は会っていないと思いますが、ミューズの件は聞かないで、様子を見た方がいいでしょうか?男性の方でミューズを隠す気持ちや理由がわかる方は教えてください。

  • 性器ヘルペスと妊娠について

    5年前に性器ヘルペスに感染しました。その後一ヶ月に一度位で会陰部がピリピリ痛む事がありますが その度にアラセナAを塗ると治ります。 性病に感染したというショックからそれ以来男性とおつきあいできなくなりました。 本を読むと、感染した人が出産すると赤ちゃんが新生児ヘルペスに感染すると書いてありましたが 母子感染せずに出産できる方法はないのでしょうか? 将来自分が子供をつくることを考えるととても心配です。

  • 性器ヘルペス

    中2の娘です。 先日陰部にブツブツができた為、皮膚科を受診したところ性器ヘルペスだと診断されました。 医師から、 性器ヘルペスは性行為がないと発症しない。 付き合ってる人がいるの?! そういうことをしたの?! 最近は中学生でもそういう行為があるから。 お母さんもよく話し合って。 と、かなり詰め寄られキツイ口調で言われ ショックを受けました。 娘は処女です。 性行為どころかキスの経験もなく 日頃男子と遊んだりもなく 手を繋ぐことすらありません。 思春期で難しいところはありますが 普段学校から帰宅して私が帰るまで 1時間弱、休日も大体一緒にいますし ここ最近の生活だと 女の子の友達とでかけた時も その後うちに来て遊んでました。 病院から説明書をもらい 一緒に読みました。 当の本人は 本当に何もないのに なぜ私がそこまで ショックを受けるのかが わからないと冷静です。 一昨日受診して、 しかも昨日から生理になり なかなか改善がみられません。 内服は1週間もらっているので まだ様子をみています。 本人より私の方が堪えているのも 情けなくて… 普段かかりつけの皮膚科ですが 再診するときは転院しようかとも 思ってます。 本人はきちんと薬を飲んでますので やはりそのまま同じ病院に行くべきなのか  迷ってます。 頼りない母で 娘にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  • 性器ヘルペスについていくつか質問させて下さい

    私は2カ月前に初めて彼氏ができ、キスやセックスもしました。 そして、今月半ば位から、陰部に痛みを感じ始めました。 まだセックスの挿入時に痛みがある状態のため、 擦れたのだろうと最初は思っていましたが、 排尿時に激痛が走り、陰部から肛門にかけて湿疹が出てきました。 そして、じっとしていても治まることのない痛みに悶絶し、 歩くのもままならなくなり、彼に話して婦人科を受診しました。 そのとき、待合室は男性の立ち入りを禁止していたため、 彼は付いてくるつもりだったようなのですが、結局私一人で受診しました。 そして、性器ヘルペスだと診断されました。 まったく知識がなかったため、それが性病だということも知らずに、 どうして性器ヘルペスになったのかと医師に質問しました。 すると、性交渉によってうつる性感染症だと説明を受け、ショックを受けました。 また、一度感染すると、一生治らない病気だということも知りました。 診察が終わり、外で待っていた彼に話すと、 彼は口唇ヘルペスを何度か発症したことがあると言っていました。 性器にはできたことはないようでした。 その後、二人でインターネットで性器ヘルペスや口唇ヘルペスについて調べて、 少し情報を得ましたが、それでもいまいちよく分からないことがいくつかあり、 恥ずかしいのですが、こちらで質問させて頂きたく投稿しました。 以下、質問です。 ・おそらく、口唇ヘルペスがクンニによって性器に感染したのだと思いますが、 実は彼は性器ヘルペスに感染していたが発症はしていなかったという可能性はありますか。 (射精はしていませんが、途中までコンドームをつけずに生ですることもありました) それは泌尿器科に行って検査すれば分かるのでしょうか。 ・5日分の抗生物質を飲み、塗り薬を塗って10日程経ち、今は自覚症状はありませんが、ウイルスの潜伏期間は長くて三週間と聞きました。まだセックスはしないほうがいいでしょうか。だいたいどのくらいでセックスができるようになるでしょうか。 ・彼は、挿入こそしてきませんでしたが、おととい一緒に寝ていたときに、我慢できなかったようで手で陰部を触り、膣内に指を入れてきました。 最初は抵抗していたのですが、私も最終的には受け入れてしまいました。 そのあと手を洗うように促して、渋々ながらも洗ってくれましたが、この行為によって彼にうつる可能性はありますか? また、そこは彼の家だったのですが、ハンドソープがなく、ただ水洗いをしただけのようでしたが、大丈夫なのでしょうか。 ・もうこれからオーラルセックスは絶対にしない方がいいのでしょうか。 ・自覚症状がなくてもウイルスが排出されていることもあるということでしたが、自分がそのときウイルスを排出していると知るための方法は何かありますか。病院に行って分かるものですか。検査キットなどはないのでしょうか。 ・これからトイレのたびに、便器などを消毒しないと他の人にうつしてしまうのでしょうか。 また、バスタオルや下着は、他の人のものと別にして洗濯しないとうつしてしまうでしょうか。 ・キスは普通にしても大丈夫でしょうか。(私は口唇ヘルペスの症状はありません) 明らかに知識不足だと分かる質問ばかりであり、 かつ私の認識の甘さが露呈しており恥ずかしい限りです。 しかし、真剣に悩んでおりましたので、ありのままを投稿させて頂きました。 数が多くて申し訳ありませんが、以上の質問に対する回答をお待ちしております。 どうかよろしくお願い致します。

  • 体臭で悩んでいます。死にたいです。

    体臭で悩んでいます。人の近くに行くと「フン」と鼻をすすられ、電車だったりすると人が席から離れてしまいます。毎日お風呂に入っています。出かける前にシャワーに入っています。肉食でもありません。遅くとも夜中の1時20分には寝ています。便秘でもありません。お風呂では体を洗うときは薬用石鹸ミューズを、頭を洗うときはシーブリーズのシャンプーを使っています。体を洗うときも、耳の裏もちゃんと洗っています。一体、何が原因で自分が臭いのかわかりません。一体、どうしたらいいのでしょうか?

  • 性器ヘルペス感染

    同様の質問が、過去に多くあったようですが、申し訳ないですが、質問させてください。 性器ヘルペスに感染しました。 症状は、排尿時の激痛、足の付け根のリンパ腫れ、歩行やや困難、発熱です。 感染経路ですが、病院では性交渉以外で移ることはほとんどない、と言い切られてしまいました。 私はヘルペスという病気にかかったのは初めてです。 水疱瘡には小学生の時にかかりましたが。 性交渉は、ここ3年間では、今付き合っている彼としかありません。 彼はというと、陰部に蚊にかまれたようなブツブツが5~6個できたようですが、すぐにかさぶたになり、何も支障はないといっています。 彼は水疱瘡以外にも、小学生のときにヘルペス(性器以外の)にかかったことがあると言っていました。 彼は、風俗に行ったこともないし、浮気も100%ないと言っています。 私も浮気はお互いにないはずだ、と言い切れます。 お互い以外に性交渉相手がいないとすると、どちらが移したのか、すごく疑問なんです。 彼は私が発症する10日ほど前に、口の中に水ぶくれができていたと言っていましたが、もしかするとそれがヘルペスだったんでしょうか??? 口による愛撫の際に、性器へ移ったとか…。 今までこんな経験ないので、すごくショックです。 この先、今の彼と別れたら性病経験者である私と付き合ってくれる(結婚してくれる)人が現れるんでしょうか…(-_-;) 特に、ヘルペスは再発しやすいと聞きますし…。 どなたかご意見ください!

  • 陰部の毛処理について

    私の彼はTバックやガーターベルトを要望してきます。 私は嫌なので、付き合い始めの頃はそれとなく断ったり流したりしていましたが、少し前に 替えの下着が無く急遽買ったセットにTバックがついていたのをキッカケに“コレ位はいいかな?”とTバックはたまに履くようにしました。 彼の家にお泊りの時だけ付けるので、慣れていない事もあり毛の処理には無頓着でした。 Hをした時の前儀中に結構毛がはみ出るのを見て、自分でもさすがにヤバイと思い、次のお泊りの時までに、ビキニラインは抜いてキレイにしたつもりでした。 ですがつい先日、彼と一緒にお風呂に入ってる時に、彼が毛処理をしてくれるような雰囲気になり…ビキニラインから始まり→最終的に足を開かされお尻の穴の方までつるつるに剃られました。(残っているのは前の部分=ビキニラインの一部のみです) そこで男女それぞれに質問なんですが、 女性の方へ... ・Tバックを履く履かないにに関わらず陰部の方まで毛の処理ってみんなしてるもんなんですか? ・彼氏さんに毛の処理をされたらショックですか? 男性の方へ... ・Hする時にパンティから毛がはみ出ていたら不快に感じますか? ・クンニをする時も毛がない方がいいのでしょうか? ・元カノさんで毛の処理してた人がいて、今カノさんが処理していなかったら処理して欲しいと思うもんなんでしょうか? 彼も剃った事は始めてだそうで、最初はお互い“こんな事されるの(するの)初めてだよ~!^^;”とはしゃいでいたのですが、陰部やお尻の周りまで本格的に真剣に剃り始めたのを見て、元カノと比べられてる?(剃ったことが無いって事は今までの人はキレイにしてた?)と思えてきて、ショックやら情けない気持ちやら、彼に対しても腹立たしいような気持ちになってかなりテンションが下がってしまい、結局その時は、眠いフリをしてHはしませんでした。 次お泊りに行く時には自分で今回くらいキレイに剃って行った方がいいのかとかも悩んでいます(T_T)

  • ソープ嬢がヨードを用意していませんでした

    yahoo知恵袋にも書き込んだんですが、あまり回答が付かないのでこちらでも相談させていただきます。 昨日、ソープに行ったのですが、嬢がヨードを忘れてきていて、行為後に固形石鹸のミューズで陰部を2回洗ったのですが大丈夫でしょうか? 調べたところミューズはウイルスには効かないようなんですが。 なお、プレイ内容はゴム着で本番2回、フェラ無し、キス(くちびるのみの軽いもののみ)、指マン(指に傷無し)で、行為後には2回とも排尿しました。 ゴムをしていても根元部分には愛液が付いているわけで、ゴムをはずすときにそれが亀頭粘膜に接触しますよね? そのためにヨードがあると思うんですけど、無かったので不安になっています。 あと、シャワーの湯を直接口に受けてうがいしたんですが、考えてみればシャワーの先端を浴槽に浸けていたりしたので、これも汚いような気がします。その日最初の客だったので、その浴槽に入ったのは私と嬢だけですが。 なお、嬢はソープ歴長いベテランですが、神経質な性格で危ない行為は絶対にしないから月に一度の検査でも性病が出たことが一度も無いと言っていました。

  • 関西人のお風呂の入り方って特殊?

    東海地方出身で現在関西に住んでます。 関西に来て驚いたことがあったのですが、銭湯などの公衆浴場で体を石鹸で洗わずに浴槽に入る人が多いのです。(お湯で体を流すだけで浴槽に入る) 関西でも一部の人だけかと思って周りの関西人に聞いてみると、予想以上に体を洗わずに浴槽に入る人が多くて驚きました。しかも女性も結構多かったです。 自宅の風呂は別にしても、共同浴場ではお風呂のお湯を汚さないために体を綺麗にしてから入るのが常識と思っていただけにカルチャーショックを受けました。 私は子供の頃から「石鹸で体を洗ってから浴槽に入るように」としつけられてきましたし、銭湯などでも体を洗ってから入るように張り紙が貼ってあることもありました。 旅行で長野、新潟、北海道に行ったときも、旅先の温泉ではみんなシャワーの順番待ちをして、石鹸で体を洗ってからお湯に入ってました。 そういうことを踏まえると、関西だけが特殊なのでしょうか? それとも体を洗わないでお湯に入るのが全国的にメジャーなのでしょうか?(私がおかしい?) ちなみに関西のとある共同浴場で遅い時間に入ったことがあるのですが、明らかにお湯が黄色く濁っていたのを見て、みんな体を洗わずにお湯に入るから汚くなるんだなぁと思ってしまいました・・・(^^;