• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

illustrator10をインストールするためのMACのOSのバージョン

こんにちは。現在、MAC OS9のIMACを持っています。illustrator10を購入し、インストールしようとしたところ、できません。「OS9.1 以上、 もしくは 10?が必要」という内容のメッセージが表示されました。現在検討中な対策として、OS9.1もしくは、9.2を購入してインストールするということです。OS9.1もしくは9.2どちらをインストールする方が、今後的に見てもいいでしょうか?もしくは、その他、いい案がありましたら教えていただけますか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Fjord

これは?(^_^;)

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/macos_9.1_update.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。無料でダウンロードできるんですね。初めて知りました。ちなみに、インターネット環境はウインドウズのパソコンにしか設置していないのですが、ウインドウズのパソコンでそれをダウンロードして、CD-Rに書き込んで、それをIMACで読み取ることはできるのでしょうか?本当になんだか恥ずかしい質問ばかりですが、もしご存知でしたら教えてください。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • brashov

#1です win環境に疎いので、思いきり「自信なし」ですが お持ちのiMacにインターネット環境を設定した方が、結果的に手っ取り早いのでは…

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうですね。やってみます。その方が手っ取りはやいですね;)

質問者からの補足

ありがとうございました。インターネット環境をIMacに設定して、OS9.1をインストールすることができました。そして、イラストレータ10も無事インストールすることができました。brashovさん、他のかたがたありがとうございました:)

• 回答No.1
  • brashov

OS9.1と9.2の違いは、OS9.1にOSXとの親和性を高めたものが9.2と言えると思いますので(容量、メモリ共9.2の方が食います)OSXと同居するなら9.2、そうでないなら9.1で良いのでは? 9.1を購入して、9.2にしたい場合、アップルのサイトから9.2アップデータD/Lは無料ですし

質問者からのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました。当面は9.1でよさそうですね。